20180621_1
傭兵の戦い方 フェリシア RR

(´・ω・`)cip回復ガウル
(´・ω・`)早出し条件は疑似リフレ後
(´・ω・`)タッチ性能の高い早出し札ながら

(´・ω・`)まどマギ軸の黄色はほぼマミ単
(´・ω・`)マミ単はネーム要求が多いため真価を発揮しづらく他の色へのタッチを考えると

(´・ω・`)早出し2帯は緑ならメガほむ、青なら新さやかが存在し
(´・ω・`)各々黄色タッチする必要がない

(´・ω・`)本人と相性がいいのは疑似リフレを持つ「時間遡行者 ほむら(MM/W17-035)
(´・ω・`)性能が高いのに色が足を引っ張る勿体ないRR

20180621_2
"乙女の決意"タルト U

(´・ω・`)L3以上2000応援に回復
(´・ω・`)パワーパンプとしてはレベル応援を越える最大値で
(´・ω・`)6年越しのまどマギタイトルで2000応援は初登場

(´・ω・`)起動能力は自身を思い出にすることで回復圧縮に繋がるものの
(´・ω・`)行きのパワーを落とす為、能力が噛み合っていない

(´・ω・`)応援札としても回復札としても性能は高いので
(´・ω・`)分厚く積んで圧縮ほむら軸なら採用の余地がある
(´・ω・`)上記フェリシアも積むならそこ

20180621_3
路地裏の友だち U

(´・ω・`)攻撃される対象をバウンスし場所を置き換えるカウンター

(´・ω・`)フェリシアのメモリアながら
(´・ω・`)これでcipを使い回すほど有用なものはいない
(´・ω・`)リバース時効果はどちらにしてもほぼ通ってしまうのもマイナス

(´・ω・`)リバース時にパンプを付与する新田には効果的ながら
(´・ω・`)これを積むなら3000助太刀や全体-1000助太刀の方が有効だし汎用性がある
------------------------------------------------
MR20180614_1

DfpKNicUYAEkp1_
新たな物語 マミ RR 0/0/2000

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚まで見て、山札の上に元の順番で置く。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から3枚までを、公開してよい。1枚以上公開したなら、あなたはそれらのカードの黄のキャラを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

(´・ω・`)リバース時に3ルックを持つ0帯アタッカー
(´・ω・`)まどマギの心臓部ともいえる高性能壊れカード
(´・ω・`)一回目のリフレッシュを目的にデッキを掘るためには4積必須

(´・ω・`)ただしルーターできるカードが黄色に限られているため汎用性はほぼ0に等しい
(´・ω・`)マミ単をガチデッキにできるかどうかはこのカードに掛かっているといっても過言ではない
------------------------------------------------
圧縮ほむら軸は6年前の初期まどほむ構築
aa306ffb
eb26250b

アルまどとL3さやかで回復→思い出に送りデッキを圧縮
戦い続けるほむらを3面置き、ダメージキャンセルの確率を上げるデッキ