20180625_1
降り下ろされた剣 ももこ R

(´・ω・`)全体500にcipで2枚削る
(´・ω・`)登場時効果のパンプは自身を対象にすることで3000バニラと同サイズになる
(´・ω・`)後列では2体レスト集中の「先制攻撃やちよ」等と相性が良い

(´・ω・`)「希望を胸に いろは」や「仲間と挑む戦いやよい」などのリバース時効果を持つ前列のパワー底上げとして、山を削ってリフレを早める手段として、使い勝手の良い全体500

20180625_2
気持ちの確認レナ R

(´・ω・`)2枚くらい挿したい1帯アンコ
(´・ω・`)1/1/7000アンコールに加速が付いている

(´・ω・`)加速効果はトップを見て山札の上に戻すか控え室に置くか選択してから墓地ストックブースト
(´・ω・`)CXをトップに残して墓地ストブするので盛大に噛むこと請け合い(最低でも4枚)
(´・ω・`)リフレ直前ならCX落とすのも選択の内だけど序盤はアドバンテージを取りに行きたい
(´・ω・`)赤には珍しいストブながら序盤の1クロックを1ストックに変換できるのは強み
(´・ω・`)終盤の加速はL3れんぱすのバーンダメージの底上げとしても機能する

20180625_3
曲げない信念 "杏子" U

(´・ω・`)回復持ち杏子2枚目※1枚目は「直感的なタイプ 杏子(MM/W35-062) 」
(´・ω・`)cip条件が若干異なりこちらは手札をストックに変換できる

(´・ω・`)アタック時に6コスト払うことで全体ショット
(´・ω・`)バーンメタに無力ながら、まどマギタイトルには「人魚の魔女現る(MM/W35-098)【2/2/除去イベントカード】」が存在するので杏子単の新たなフィニッシャーとして十分活躍してくれる

20180625_4
メンバーのために かえで C

(´・ω・`)全体500
(´・ω・`)相手のリバース時にパワー2000を振り分け

(´・ω・`)相手のサイドアタックしたカードを足掛かりに2000応援を越えるサイズにパンプできる
(´・ω・`)助太刀とも相性が良く攻守に優れた後列札となっている