夢をあきらめない涼アイドル復帰! 律子凸凹コンビ 涼&夢子
(´・ω・`)涼ちんこないよ
-----------------------------------------------
(´・ω・`)「涼」ネームのカードは
(´・ω・`)サポートカード&復刻含めてそんなに枚数が存在しない
(´・ω・`)7枚再録。内、サポート2種で実質9枚しかない
(´・ω・`)単構築は無理ですね
sfssef

------------------------------------------------
夢をあきらめない涼

夢をあきらめない涼(IM/SE04-07) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:2
色: パワー:8500 ソウル: コスト:2
レアリティ:R トリガー: 特徴:音楽・女装
フレーバー:僕が、こうして、男の子アイドルとして、最高の舞台に立てたように……君も!

【自】[(2)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Dazzling World」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。
Dazzling World

Dazzling World(IM/SE04-14) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:クライマックス レベル:-
色: パワー:- ソウル:- コスト:-
レアリティ:C トリガー: 特徴:-・-
フレーバー:時が流れて 光りだす
思い出一杯 作るのよ


【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)
(´・ω・`)メインカードはコチラ
(´・ω・`)CXコンボで思い出追放するレベル2アタッカーだね

(´・ω・`)「相手の控え室にあるカードを思い出にする」
(´・ω・`)つまりクライマックスカードを永続的に追放することが可能
(´・ω・`)クライマックスカードは攻防の要なんでチョー痛手
(´・ω・`)ずっとストックに噛んだままみたいになるからね

(´・ω・`)横並びさせて2パンしようものなら終盤影響出るレベル
(´・ω・`)その場合、ストック8枚消費することになってこっちも支障きたしそうだけど
------------------------------------------------
合わせて積みたいカード

いつもの光景

いつもの光景(IM/S07-047) -THE IDOLM@STER

サイド: 種類:イベント レベル:2
色: パワー:- ソウル:- コスト:1
レアリティ:C トリガー:- 特徴:-・-
フレーバー:うわあ、ちょっとハム蔵、ウサ江、いぬ美!?
逃げちゃダメだってば〜っ!?


相手のストックすべてを、控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。
(´・ω・`)いつもの光景だね
(´・ω・`)ストックの圧縮を崩してしまう
(´・ω・`)相手がリフレ直後で対象のカードがないときでも無理矢理控え室を肥やせる
(´・ω・`)綺麗にCX吐いてたら出てくるもんないけどね。そうなると2回撃つ必要がでてくる
------------------------------------------------
他のレベル帯

L3帯
気まぐれな美希

気まぐれな美希(IM/S07-037) -THE IDOLM@STER

サイド: 種類:キャラ レベル:3
色: パワー:10000 ソウル: コスト:2
レアリティ:U トリガー: 特徴:音楽・-
フレーバー:ミキ、ハニーの愛、受けとめたよ。
ここからは、ミキに、全部まかせて!


【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【永】 あなたの思い出置場の「寄り道」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを−1。

寄り道

寄り道(IM/S21-038b) -アニメ「アイドルマスター」

サイド: 種類:イベント レベル:1
色: パワー:- ソウル:- コスト:1
レアリティ:U トリガー:- 特徴:-・-
フレーバー:今日はやけに自信まんまんだね?
いつも失敗ばっかなのに


【カウンター】 このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。このカードを思い出にする。
(´・ω・`)安定を取るなら寄り道と共に回復持ちの美希

アイドル復帰! 律子

アイドル復帰! 律子(IM/S21-022) -アニメ「アイドルマスター」

サイド: 種類:キャラ レベル:3
色: パワー:10000 ソウル: コスト:2
レアリティ:RR トリガー: 特徴:音楽・メガネ
フレーバー:震えが……止まった!

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
(´・ω・`)デッキパーツを少なく済ませるならL3律子でもいい
(´・ω・`)まあどっちも積んで回復8枚がベストだね
(´・ω・`)涼ちんでCX減らすのなら試行回数増やせる回復耐久やった方が勝てる
------------------------------------------------
L1帯

(´・ω・`)涼ちんのコストを確保するか単純にパワカを積むかで色が変わる
(´・ω・`)L1緑ならこんなん

M@STERS OF IDOL WORLD!! 秋月律子

M@STERS OF IDOL WORLD!! 秋月律子(IM/SP01-04) -パワーアップセット アイドルマスター

サイド: 種類:キャラ レベル:1
色: パワー:4500 ソウル: コスト:0
レアリティ:PS トリガー:- 特徴:音楽・メガネ
フレーバー:はいはーい!りっちゃんですよー!皆さん、私に会えてうれしいですか〜?

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「GO MY WAY!!」があるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
GO MY WAY!!

GO MY WAY!!(IM/S30-048) -劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

サイド: 種類:クライマックス レベル:-
色: パワー:- ソウル:- コスト:-
レアリティ:CR トリガー: 特徴:-・-
フレーバー:-

【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

トロピカルガール響

トロピカルガール響(IM/SE04-05) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:1
色: パワー:4000 ソウル: コスト:0
レアリティ:R トリガー:- 特徴:音楽・動物
フレーバー:はいさいっ!!!! あ、もしかして声、大きかった? 自分、我那覇響!よろしくねっ!! 

【自】 このカードとバトル中のレベル1以上のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
(´・ω・`)大量のストックを温存するならパワーアップセットの律子とトロピ響
(´・ω・`)8宝になるので手札交換の手段を複数用意したい

スペシャルコーチ真

スペシャルコーチ真(IM/SE04-15) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:0
色: パワー:1000 ソウル: コスト:0
レアリティ:R トリガー:- 特徴:音楽・スポーツ
フレーバー:え? こんなにかわいい涼が男の子だって? アハハ!ナイスジョーク!

【永】 他のあなたのカード名に「涼」を含むキャラすべてに、レベルを+1。
【起】[(1) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

(´・ω・`)収録中のシャロを起動効果で使える涼ネームパンプの真なんかがお勧め
(´・ω・`)L2涼は全く恩恵受けないけどねレベルパンプ

(´・ω・`)L1帯緑ならオーバースペックの涼も合わせて詰める

夢への一歩 涼

夢への一歩 涼(IM/SE04-04) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:0
色: パワー:4000 ソウル: コスト:0
レアリティ:R トリガー:- 特徴:音楽・女装
フレーバー:うう、この格好、恥ずかしいよぉ。足元がスースーするし、それに、すごくこすれるし……

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)
大きな秘密 涼

大きな秘密 涼(IM/SE04-06) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:1
色: パワー:7500 ソウル: コスト:1
レアリティ:R トリガー: 特徴:音楽・女装
フレーバー:ううう、愛ちゃんや絵理ちゃんにバレたら、どんな目で見られるか。絶対に秘密にしないと!

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)
事件の予感 律子

事件の予感 律子(IM/SE04-26) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:0
色: パワー:500 ソウル: コスト:0
レアリティ:R トリガー:- 特徴:音楽・メガネ
フレーバー:うーん、何か変なのよね。 意志を感じるの。 真相をごまかそうとしているような意志を

【永】 他のあなたのカード名に「涼」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
(´・ω・`)L2帯までネームパンプ全体500置いてるのは流石に力不足感は否めないけどね

(´・ω・`)こちらは寄り道とも相性がいい凸凹涼
凸凹コンビ 涼&夢子

凸凹コンビ 涼&夢子(IM/SE04-10) -THE IDOLM@STER Dearly Stars

サイド: 種類:キャラ レベル:1
色: パワー:4500 ソウル: コスト:0
レアリティ:C トリガー:- 特徴:音楽・女装
フレーバー:私がアイドル始めて以来の大一番なんだからあなたも、できる限り、手を貸す事。いいわね!

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
(´・ω・`)島風と相打ちに強く
(´・ω・`)永続的に盤面に張り付くのでハンドとストックの温存に繋がる
(´・ω・`)能力の都合、レベル+5以上が見込めるのでレベル応援と相性が良い

M@STERS OF IDOL WORLD!! 三浦あずさ

M@STERS OF IDOL WORLD!! 三浦あずさ(IM/SP01-05) -パワーアップセット アイドルマスター

サイド: 種類:キャラ レベル:2
色: パワー:4500 ソウル: コスト:1
レアリティ:PS トリガー: 特徴:音楽・愛
フレーバー:私、今、ドキドキしてます〜!私のドキドキ、受け取ってくださいね〜?

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【永】 記憶 あなたの思い出置場の「寄り道」が2枚以上なら、このカードは『【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。』を得る。

(´・ω・`)寄り道あずささんの「レベル3以上のキャラ」のパンプを満たせるね
(´・ω・`)レベル応援ならもっとえらい値になるんだけどね
(´・ω・`)最終的にはL3美希律子で回復耐久するのでコチラ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
夢をあきらめない涼
(´・ω・`)涼珍どうなん

(´・ω・`)詰めCXの選択肢としては悪くないと思う対応宝だし
(´・ω・`)L2帯でりゅんりゅん♪したあと美希律子で回復耐久するからL3帯に干渉しないしね(コスト面考えると2回目のリフレ直後がいいけど)
(´・ω・`)まあ掛かるコストはクソ重いよね。返しどころか行きに死ぬようなサイズで継戦能力もない

(´・ω・`)積んでも2積み
(´・ω・`)盤面に出すのは良くて1~2枚
(´・ω・`)あくまでバトルフェイズ中に噛んだCXを吐き出す手段と捉えた方が精神衛生上いい