m_CguZ75xU4AAHbeB
2016-05-09 

(´・ω・`)
------------------------------------------------
m_IMAG2981

(´・ω・`)無難な黄単
(´・ω・`)島風モドキの莉嘉とL3ちゃんみお
(´・ω・`)後列にTDちゃんみおを採用している型
------------------------------------------------
m_CguqQG2UcAEisaw

(´・ω・`)後列みりあ採用型

(´・ω・`)黄単構築だね
(´・ω・`)特徴としては1帯島風モドキの莉嘉を採用せずに
(´・ω・`)レベル応援+マーカー応援の『とときら学園みりあ』を連動CXにしていることだね
(´・ω・`)専らみりあ単からの派生なんだけどね
(´・ω・`)元々のパワーラインが低かったぶん行きのパワーが上がることで
(´・ω・`)『お姉ちゃんみりあ』と『ファミリアツイン莉嘉』が若干使い易くはあるね
(´・ω・`)中央ファミリア莉嘉、左右にお姉ちゃんみりあを置けばお姉ちゃんみりあのタッチ能力も腐らないかもしれない

(´・ω・`)黄色は不遇色
(´・ω・`)
(´・ω・`)色的に仕方ないよね

m_image-43

(´・ω・`)おかげで色4枚で回復早出し貰えたんだけどね
(´・ω・`)『あなたの~キャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。』
(´・ω・`)この系統の早出しは必ずL2帯で1枚出せる都合、cip能力を殆ど持っていなかったんだけど
(´・ω・`)特徴指定から色指定になることで査定が下がっている傾向にあるね
(´・ω・`)色指定早出し回復の元祖『竜を守る者 シャル』がほぼバニラだったからオマケでタッチ能力貰ったのは待遇かもしれない
------------------------------------------------
(´・ω・`)廻しかた

m_6ae87f90

(´・ω・`)2ndでようやっとアド集中貰いました
(´・ω・`)2レスト及び黄色のみのサーチだけどパワーパンプ付き

(´・ω・`)ハンドアドバンテージの取り方が恐ろしく弱いので
m_WS106407

(´・ω・`)序盤は『赤城みりあ』及び『ゆるふわアイドル藍子』を引っ張ってこれないとつらい
(´・ω・`)『赤城みりあ』からサーチすべきカードの優先順は『お姉ちゃん大好き 莉嘉』>藍子>同名
(´・ω・`)『お化けは平気 みりあ』は集中が複数回ヒットしてハンドが溢れた際のサーチ先
(´・ω・`)ホロンポケモンみたいなもんだね

m_1E5B8AFE59F8EE382B1E5B48E

(´・ω・`)『お姉ちゃん大好き莉嘉』はアド絆でもあり黄単ならではのパワーラインが形成できる

m_4c4ddd38

(´・ω・`)1帯のアタッカーは絆先の『頼れる先輩美嘉』と『お姉ちゃん同士美嘉』いずれも素のパワー6500形成で
(´・ω・`)後列のパワーパンプを伴って行きのみ8500~9500に到達、返しは1500助太刀込みで8000まで相打ちできる

(´・ω・`)もう一つのCXはレッツゴーハッピーだけど2ndで早出しみりあが登場して優先度は下がった
(´・ω・`)凸レーション莉嘉は着地時にアドバンテージが発生しないからね
(´・ω・`)早出し自体は3000助太刀のオマケ程度に捉えたほうがいい

m_a242a340

(´・ω・`)1st時にTDちゃんみおでパンプされていたものが『とときら学園みりあ』になってよりパワーは上がってる
(´・ω・`)凸レーション莉嘉に関しては助太刀無効だからパワーライン気にする必要はそんなないんだけどね
(´・ω・`)お姉ちゃんみりあのタッチ能力で優先的に中央置けるから中央パンプ持ちを撃ちとれるようにはなっている
(´・ω・`)中央パンプの仮想敵は今回の凛とか楓さん