IMG_0970.JPG
みんドル150円

2012-08-13 20:19  
(´・ω・`)アニマスオンリー構築
=========================
【黄青】貴音&雪歩【たかぽ】
IMG_0960.JPG
(´・ω・`)アニマスのツートップL3を組み合わせたデッキタイプ

L0帯 OFF真でストック調整しつつ展開
L1帯 全力真美を1~2面展開しつつ残りを警察貴音で埋める
L2帯 早出し
L3帯 L3帯で盤面埋めて回復しながら制圧

(´・ω・`)あくまで性能はバニラカードな「古き都の貴音」
(´・ω・`)OFF真やOFF貴音で後方埋まるからパワー帯も低め
(´・ω・`)そこをL3雪歩で補う感じ。対応CXは約束千早いるし半々にしてみたよ

(´・ω・`)L1帯が2色に渡っているのは一度素前3面にボコられたからだね
(´・ω・`)全力真美と衣装変更が抜けると2面倒せなくなるしキャラ事故もありえる
(´・ω・`)警察貴音は後方500x2で返し7500を形成できる。大量展開にも向いてるよ

IMG_0954.JPG
(´・ω・`)元の構築は早出し2種いるのにL2帯が重かった
(´・ω・`)自分RESETのバウンスも早出しからの制圧力考えたらびみょー

(´・ω・`)というわけでL2帯は「新たなる約束 千早」「まことの王子様 真」にしたよ
(´・ω・`)各々低コスながらも素前に対応できる点を評価。代わりに「私服の響」への耐性はなくなった

(´・ω・`)「まことの王子様 真」
(´・ω・`)相手のL3キラーや基地外パンプから早出しL3を守ってくれる
(´・ω・`)基本脆いから、あくまで『早出し対策の対策』として割り切って使ってね
(´・ω・`)L3帯では「ポーズレッスン」やキャラ助太刀を握って対応したい

(´・ω・`)「新たなる約束 千早」
(´・ω・`)ドロー力高めて早出しのデメリットを抑えたいのと前面パンプでL3貴音を補助する形だね
(´・ω・`)素ドロ要素が増えたから助太刀は「ポーズレッスン」でも構わないよ
IMG_0955.JPG
(´・ω・`)毎戦ハンドの具合からトップ性能を感じさせるね
(´・ω・`)終盤のOFF真や衣装変更が腐ってるなあと思ったらキャラ助太刀
=========================
【黄緑】亜美&真美【あみまみ】
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1044599&p=ws
(´・ω・`)いわゆるソウルゲー
(´・ω・`)単デッキ?としては春香に次ぐ性能
(´・ω・`)先々週のWSもゼロ魔ぼこって準決まで残ってた
(´・ω・`)対応CXと「演技力レッスン」がソウルゲーの要だよ

L0帯 後方キャラ中心。「CV真美」と「どこでもサポート! 小鳥さん」で盤面取る
L1帯 「全力アイドル! 真美 」「独占インタビュー 亜美」で盤面形成&制圧
L2帯 一部全力真美をアンコせずに「制御不能!? 亜美&真美」に張り替え
L3帯 L3で回復しつつL1中心にソウルビート

(´・ω・`)アニマスにて強力な殴り手「全力アイドル! 真美」が登場
(´・ω・`)序盤から終盤にかけて『もうこいつだけでいいんじゃないかな』ってスペック
(´・ω・`)「双海 真美」「双海 亜美」はL3対応カードという扱いにして相当量減らしたよ
(´・ω・`)いっそL3亜美真美をただの回復カードとして扱ってもいいけど、そこは情けだね
(´・ω・`)流石に「アイドル全開! 亜美」の枠は取れなかったけど

(´・ω・`)癒し系とその対応CXは打点稼げるようになったから不採用にした
(´・ω・`)結果は出しているんだけどね>http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_wgp2011_ha.html#7

(´・ω・`)「イタズラ魔王! 亜美&真美 」のデメリットは「竜宮小町 亜美」のCXシナジーでカバーできる
(´・ω・`)なにぶん全力真美とレベル帯被るから出番ないかもしれない。あくまでサルベージ手段

(´・ω・`)あみまみデッキといいつつ「衣装変更」をクロックから回収できる「浮世離れ貴音」が応援キャラとして積まれているよ
(´・ω・`)この枠は恒久的に機能する集中PやOFF真でも構わない
(´・ω・`)「独占インタビュー 亜美」の他に緑を増やすため、という側面が強いね
=========================
【緑赤】寄り道対応【美希】 
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1044645&p=ws

(´・ω・`)対応CXマリオネット&SMOKY THRILL
(´・ω・`)レベル応援が緑にきたから青抜いたわよ
(´・ω・`)アニマスで赤L3美希入ったし、美希デッキと呼称しよう

(´・ω・`)アニマス抜きガチ寄り道デッキはコチラ
ブシロードカードファイト2012 ネオスタンダード 総合優勝
http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_bcf2012_zenkoku.html#1

(´・ω・`)kkpこのレシピを元に作ったでしょ
IMG_0962.JPG
(´・ω・`)寄り道とキャラ助太刀の両立はBKマニアック積んで扉4だからできたことだよ

L0帯 「方向音痴 あずさ」抜けただけ
L1帯 凸凹+寄り道、みんドルと軽量気味に。ゲット響のチャンプはL0帯で
L2帯 美希早出し、レベル応援。アタッカーは花嫁あずさ対応のOFFあずさ2枚
L3帯 L3大量展開

(´・ω・`)素前8枚なくて吐きそう
(´・ω・`)そんなあなたに!!って配分にしたよ
(´・ω・`)凸凹分厚いなら2000/1欲しいからマリオネットだよね
(´・ω・`)L3は助太刀維持とシナジーする花嫁あずさ分厚くしたかったけど
(´・ω・`)枠がないにゃあって具合で少なめ。2~3積んでもいい
=========================
【青赤】ある日の風景対応【はるちは】 
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1044658&p=ws

(´・ω・`)kkpの元構築だね
(´・ω・`)上記の総合優勝デッキの赤青より抜きって感じ
(´・ω・`)青入れるならジュピターやスパレまで手を伸ばしたいよねえ

(´・ω・`)新たにL2帯は「765プロのセンター 春香」を採用
(´・ω・`)「歌の助言 千早」でも構わないけどL3分厚いしコスト軽くしたい
===========================================
ブシロードサマーカードファイト!2012【公式単構築】
http://bushiroad.com/events/event0094.html
※8/18 大阪大会のみの催し物

・ハニーサウンドチーム
「春香」「千早」「あずさ」「律子」
・ファンキーノートチーム
「やよい」「伊織」「亜美」「真美」「響」
・グルーヴィーチューン 
「雪歩」「美希」「貴音」「真」
の各アイドルのうち1名を選び、そのアイドルのキャラカードしかデッキに入れることはできません。
=========================
春香単
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1044595&p=ws

(´・ω・`)キャラ単トップ性能の春香さん
(´・ω・`)アイマスをアイマスたらしめる素前4積みから
(´・ω・`)お菓子アンコとアンコ持ち1k付与の組み合わせがチート
(´・ω・`)墓地回収、バーンもトップクラスでチャンプやってるだけで勝てる

(´・ω・`)CXはごまえと扉半々にした
(´・ω・`)新たな墓地回収手段として「キャンペーンガール 美希&春香」を採用
(´・ω・`)「次のステージへ! 春香」登場でL1帯のコスト軽くなったからね

IMG_0967.JPG
(´・ω・`)素前が強すぎて脳汁やばい

(´・ω・`)キャラ単大会とか素前ゲーだろこれもう
(´・ω・`)お菓子アンコを持った素前とかどう処理すればいいのか分からんらん
(´・ω・`)アニマスプール増えてレートが1枚1.5k~から2k~2,5kに跳ね上がったね
(´・ω・`)そろそろ制限掛かってもおかしくない

(´・ω・`)アニマスで回復4枚入ったね
(´・ω・`)あくまで性能は低い。アンコチャンプ前提だよ
IMG_0956.JPG
(´・ω・`)センター春香とドジっ子の組み合わせがキチガイだった
(´・ω・`)レストパンプでバーン反応はやばい

(´・ω・`)相手の早出し処理が難しい春香さんだけど、単構築トップメタといっても過言ではないね
=========================
残りの予定

たかね単

やよい単

ゆきぽ単
=========================
努力賞
【黄緑】ガチやよい【やよいおり】

(´・ω・`)WSトップデッキのガチやよいはコチラなどを参考に
(´・ω・`)…あれ、横浜会場でやよい入賞してないな
(´・ω・`)おい
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1044673&p=ws
目コピで作った
赤少ないので赤助太刀の真。衣装変更と対応助太刀積みたいが黄に寄りすぎる

IMG_0963.JPG
(´・ω・`)kkpが緑混ぜてやらかしてた
(´・ω・`)キラメキラリもといL0~1赤と扉抜けたら不味いよなあ
(´・ω・`)やよい構築はアニマスプールの影響全く受けていないとおもう
(´・ω・`)L0,L2やよい増えたからやよい単が捗るねってだけで

IMG_0965.JPG
(´・ω・`)伊織デッキかな?
(´・ω・`)衣装変更、対応助太刀積むのはいいけどポーズレッスンまで入ってるでw