乙女な反応 狭霧断固たる決意 朧ゆらぎ荘の風紀委員 狭霧
公式のレシピ
Vol.122 ゆらぎ荘の幽奈さん「神速の双刃」デッキレシピ紹介
------------------------------------------------
(´・ω・`)青の特徴は分身して1点バーン、フロントアタックされたときバウンス
(´・ω・`)忍者らしームーブをするけどそれでアド取れるかが問題
(´・ω・`)タイトル内で見るとさっさと詰めることに長けている
(´・ω・`)後列を除去しながらサーチできるイベントカードが特徴的
------------------------------------------------
L3
乙女な反応 狭霧断固たる決意 朧ゆらぎ荘の風紀委員 狭霧
4 乙女な反応 狭霧【CX対応/詰め】
4 断固たる決意 朧【早出し回復/バウンス】※クロックの下から回復
2 ゆらぎ荘の風紀委員 狭霧【cipバーン】

(´・ω・`)門対応の詰めと早出し回復
(´・ω・`)構築にTD+のカードが入ってくるのいいね~

20181207_ke7
(´・ω・`)この辺と比較すると言葉もないので
(´・ω・`)能力で分身できてソウルを乗せやすい点から一気に畳み掛けた方がいいかも

L2
黒龍神の護り刀 朧漆黒の転移門色ボケ黒龍神 玄士郎
1 黒龍神の護り刀 朧【早出しメタ助太刀】
2 色ボケ黒龍神 玄士郎【2/3/10000 ソウル3 不死】
2 漆黒の転移門【除去&サーチ】

(´・ω・`)元々幽奈さんの青2帯は5種類しか存在しない
(´・ω・`)個豚的には「色ボケ黒龍神 玄士郎」を採用したい
(´・ω・`)詰め性能が高いしデメリットがデメリットになってないよね
(´・ω・`)そして除去サーチが超優秀
(´・ω・`)単純にアドカードで相手の盤面壊せるので分厚くしたい
(´・ω・`)後列向けの朧は存在しないので条件を満たすためにも朧を必ず1枚は確保しておきたい

L1
遍在の瞬刃 朧女神の光 狭霧作戦成功!? 狭霧いつでもどこでも 朧
4 遍在の瞬刃 朧【CX対応】
2 女神の光 狭霧【レベル応援】
2 作戦成功!? 狭霧【助太刀】
2 いつでもどこでも 朧【7500アンコ】

(´・ω・`)遍在の瞬刃 朧がめちゃ強なので3面展開を維持したいところ
(´・ω・`)対応先が本で弱いけどもう片方は門だから1帯上がるまでに拾えてる
(´・ω・`)レベル応援が出てくるのが早いぶん、そんな強いテキストではないね
(´・ω・`)TD+のレベル応援を採用してもいいと思います。ただストックを吐くのに便利で2レスト集中のお供になって「遍在の瞬刃 朧」にパンプを振り分けるできるのは捨てがたい。

L0
逡巡する狭霧秘密の冒険 ちとせモテモテ先生 千紗希ちびっこ同盟 ちとせ新たな趣 朧手段を選ばず 朧ゆらぎ荘の地縛霊 幽奈Summer Rhapsody 千紗希お年頃の女の子 幽奈
4 逡巡する狭霧【起動暁/圧縮】
4 秘密の冒険 ちとせ【暁】
4 新たな趣 朧【L3対応】
4 手段を選ばず 朧【朝礼小鳥/圧縮】
Summer Rhapsody 千紗希【アタッカー/圧縮】
モテモテ先生 千紗希【コンソールネロ/ストックイン】
誇りに懸けて 狭霧【後列下げ】
明かされた魅力 狭霧【2レスト集中】
ゆらぎ荘の地縛霊 幽奈【2削り/墓地回収】

(´・ω・`)全てL1にアクセスできるカード群で構築してる
(´・ω・`)上がる前に遍在の瞬刃 朧を3枚以上抱えたい

CX
瞳の中の私神速の境地
神速の境地【本】
瞳の中の私【門】 

(´・ω・`)本が弱いとのお叱りを多方面から受けている
(´・ω・`)「遍在の瞬刃 朧」のパンプを考えると1000/1そのものは悪くない