DvQjRW4UUAA9Ysd





------------------------------------------------
(´・ω・`)選抜入ったデッキ群は身内にいないのでミルホに関してだけちょっと触れると

(´・ω・`)お花畑が解禁されました

コーデリアのお花畑

コーデリアのお花畑(MK/S11-096) -探偵オペラ ミルキィホームズ

サイド: 種類:イベント レベル:3
色: パワー:- ソウル:- コスト:2
レアリティ:U トリガー:- 特徴:-・-
フレーバー:コーデリア「私の、お花畑…♡」

あなたは自分のクロックの上から2枚までを、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。このカードを思い出にする。
(´・ω・`)当時の環境は回復を多く積んだ耐久デッキが強くて
(´・ω・`)試合の長期化が慢性的になったことが災いして回復カードの数多くの規制と
(´・ω・`)新規タイトルに詰め性能の高いカードが刷られる要因になったやつだね

(´・ω・`)このカードはその中でも2回復しながら1圧縮できるミルホ軸のエンジンみたいなカード
(´・ω・`)面を割れるパワーパンプも魅力。当時は高くて3000助太刀だったし必ず踏みに行けた
(´・ω・`)サイキネシャロの墓地回収で後続の回復カードをハンドに抱えながらハロウィンエリーとお花畑のパンプで面割って回復を繰り返すだけで毎ターン3-0で返せた

(´・ω・`)らんらんが現行使用している青ミルホ(スポーツ軸)
a519b792

(´・ω・`)これが1枚ピン挿しされたところで出来ることは少ない
(´・ω・`)元よりお花畑はガン積みするカードでもなくて良くて2~3枚挿すものだったけど
(´・ω・`)ピン挿しじゃ意識しなくてもハンドに引き込めていた頃とは扱いが異なる

(´・ω・`)ただ現行L3のスロットを新田の早出し条件の為に4枚割いていたことで回復が足りていなかったのでピン挿しの2回復はあるだけ有難い。この1枚でミルホが環境に復帰するとは到底思えないけど
(´・ω・`)ミルホはラストライブや大晦日アニメが予定されていて最後のエクストラブースターの追加が予測されているので(カオスに飛んでいるのがちょっと不可解だけど)続報を待ちたいところ

(´・ω・`)前々から旧カードの制限緩和は希望が多くて制限告知のたび話題になっていたから今回の件は良采配
(´・ω・`)追加が見込まれている自社ブランドのミルホだけでなく愛好家のいる他タイトルも制限解禁してほしいもんだけどね