20190131_k705
「新たな伝説モモン」

(´・ω・`)青のレベル3。2枚目
(´・ω・`)リバース時になのはのはやてに似たフリーズ能力と
(´・ω・`)アタックの終わりに相手のデッキのボトム3枚を落としてCXがないなら再スタンド

(´・ω・`)すごいこと書いてあるね
(´・ω・`)ほげっ、レッスンチケットメタかよ
(´・ω・`)ボトムイン能力のリスクと価値がちょっと上がったかも

今日のカード
「森の賢王」
(´・ω・`)前列2面バウンス
(´・ω・`)電源メタとして見ると後列も対象に取って欲しかったところ

今日のカード
「茫然自失 ナーベ」

(´・ω・`)オバスペバニラ
(´・ω・`)デメリット能力を二つ持っていて、トップを公開。リバースされたらボトムイン
(´・ω・`)見方によっては手札交換助太刀の回収対象が見える、トリガーのストックインを確定させることができるのでメリット能力としても扱えるかも?
(´・ω・`)黄色1帯は既に漆黒のモモンが見えているので合わせて高パワーラインの前列を形成できるのが強み

今日のカード
「ジャンガリアンハムスター?ハムスケ」

(´・ω・`)バニラ1500カウンター

今日のカード
「人間への称賛モモン」

(´・ω・`)ダブルトリガーチェック
(´・ω・`)このレベル帯だとCX噛みそうだ
(´・ω・`)L3メタでストック相殺持ち
------------------------------------------------
トライアルデッキ+
今日のカード
「終わりと始まり モモンガ」

(´・ω・`)先日公開されたバニラアルベドの絆カード
(´・ω・`)所謂リンゴ互換だね。アルベド3面モモンガ2面でパワー7500の3面が形成できる
(´・ω・`)赤の1帯としてみるとこれに電源連動のアインズや電源から出したいカードなどが合わさって盤面カツカツになりそう。アルベドは良くて2面ってところかな
(´・ω・`)クロックコストなのでハンドを温存できるのも嬉しい限り