凛&アーチャー 2019前期構築
(´・ω・`)もうこいつらが主人公でいいんじゃないかなってくらいの充実っぷり(´・ω・`)そもそもアンリミで増えたキーワード能力『共鳴』がアチャ凛専用なとこあるからね
(´・ω・`)原作鑑みても士郎セイバー組はヒヨッコだし仕方ないのかも
(´・ω・`)扉連動バーンに修羅万里花、赤単なのにドラム缶も完備している
(´・ω・`)アンリミで既に完全体になっているのでHFでは『電源』の収録で新たなアプローチを試したい
(´・ω・`)アチャ凛の専用構築ながら
(´・ω・`)赤のドラム缶や1帯美夏カウンターなどはHF黒桜軸でも有用
レベル0
(´・ω・`)共鳴でノーコスト除去飛ばしまくり
(´・ω・`)一部のシステムカードを紙くずにできる
(´・ω・`)忍者集中を筆頭に控え室回収手段が豊富。CXを噛むことなくアドが稼げる
小悪魔的微笑み 凛(FS/S34-054)
(´・ω・`)アチャ凛デッキの核
(´・ω・`)ネーム指定で全体にクロックアンコールを付与する
(´・ω・`)特に1帯シナジーを複数面維持できるのは強い
(´・ω・`)行きだけ高パワーになるアーチャーとも噛み合う
(´・ω・`)L3帯はアンコのない輝美希がフィニッシャーを担うのでその維持も狙える
凛のサーヴァント アーチャー(FS/S34-056)
(´・ω・`)Fateの忍者集中
(´・ω・`)アンリミのトップレア
(´・ω・`)《武器》のキャラを対象にしているので《サーヴァント》の殆どが対象になる
たまの息抜き 凛(FS/S34-P04)
回収先が「凛」限定の収録中のシャロ
契約の証 凛(FS/S34-061)
0相殺。破格の1500レストパンプ。共鳴カードの対象
“超一級の魔術師”凛(FS/S36-051)
応援500。共鳴&1コスト払って詰めカードの“主と従者”凛&アーチャーを回収できる
“遠坂の継承者”凛(FS/S36-052)
アチャ凛専用のコンソールネロ
1コスト2レストで控え室回収のリバース時能力を付与する
“反撃の嵐”アーチャー(FS/S36-053)
登場時1000パンプを付与
共鳴で“偽・螺旋剣”を見せるたびレベル0以下の前列を除去
あずさや杏奈のリバース時能力を無効化できて非常に強力
“偽・螺旋剣”アーチャー(FS/S36-054)
0相殺。“偽・螺旋剣”に反応して2000パンプを付与
“理想の存在”アーチャー(FS/S36-058)
登場時“偽・螺旋剣”回収。
2レストで2000振れる
レベル1
1帯シナジーをクロアンで維持
“偽・螺旋剣”と“理想の存在”アーチャーを駆使して1-6リフレッシュを目指す
“ロンドンへの誘い”凛(FS/S36-048)
パワー5500になる修羅場万里花。厳密には赤ストブ
二刀使いの弓兵 アーチャー(FS/S34-068)
レベル置場に置くことで勝利のために 凛の早出し条件を満たすサブアタッカー
呪いの魔弾 凛(FS/S34-058)
共鳴でトップ盛りを得るサブアタッカー
“偽・螺旋剣”(FS/S36-067)
赤のドラム缶。共鳴カードが複数存在する
“複雑な想い”凛(FS/S36-060)
1/0/1000カウンターの美夏拳
レベル2
溜め帯。
レベル応援、疑似リフ、早出し、0コストの魔法少女現るが存在する
バーンメタの全体1000パンプもあるがCXに依存しているので採用していない
“闇夜の巡回”凛&アーチャー(FS/S36-P03)
登場時に疑似リフレッシュ
アメニティドリームが2000円高価買取中のPRカード
“理想の絶望”アーチャー(FS/S36-049)
全体1000パンプ&バーンメタ
似たカードがプリヤにも存在する
マスターの心構え 凛(FS/S34-059)
レベル応援
毎ターン、共鳴で相手のレベル0以下を除去できる。後列も対象
ミリオンライブの瑞樹真壁などネーム要求を潰せるのは魅力
ヴィマーナ(FZ/S17-081)
0コストの魔法少女現る
「アーチャー」しか回収できないものの
「アーチャー&凛」が対象になるのでL3全てに対応している
レベル3
回復&詰め、輝き美希、早出し回収の3点
3-0から輝き美希を展開した後に、回復しながらアチャ凛を詰めとして登場させる
勝利のために 凛(FS/S34-051)
同名カードと1帯アタッカーをレベル置場に置くことで早出し可能
登場時に控え室回収。採用すると他の色をタッチしづらくなる
“英霊”アーチャー(FS/S34-053)
(´・ω・`)Fateの輝き美希
(´・ω・`)共鳴でパワーライン高め
(´・ω・`)このカードを上手く使うなら上記早出しを4積みすべき
cip回復とコスト軽めのシナジーバーン持ち
パワーラインも高く文句なしのフィニッシャー
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(´・ω・`)見直すと2帯のお遊びっぷりが酷いね
(´・ω・`)まあ0帯22枚にして1帯シナジーのみにした方が3パン安定するので
(´・ω・`)コンソールネロとドラム缶回収を疎かにするとデッキ圧縮うまくいかない
(´・ω・`)L3メタもなければ早出しは8スロットくらい掛かるのがネック
(´・ω・`)電源対応カードはちょいちょい存在するので電源次第かな。今のCX配分気に入ってるけど
(´・ω・`)1帯サブアタッカーと早出し積んだ方が終盤できること増えそうだよね
(´・ω・`)逆圧縮対抗の疑似リフあるしデッキ削る力はそんなに拘る必要ないかもしれない
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