D3OPzlEVsAA-ZLY (1)





------------------------------------------------
RR未出カード
D3Oo_oeUgAADiQ4
「ギルドの看板娘 受付嬢」

(´・ω・`)500応援
(´・ω・`)レストで能力を一つ選んで付与

「このカードのバトル中、相手が山札をリフレッシュした時、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場に置いてよい。」
「このカードのバトル中、相手がレベルアップした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。」


(´・ω・`)レベルアップとリフレッシュに反応してトップストブ
(´・ω・`)3パンするうえで1帯に上がるであろうカードに能力を付与すれば、ダメキャンなければストブ
(´・ω・`)そこまでするか?
(´・ω・`)後列で機能するのは利点
------------------------------------------------
RRRカード
RRR
ちひろの青ストブが判明。

CXカード全て
D3OGvD2UcAA7DN2

D3OGuanVsAE_coe
------------------------------------------------
SRカード
SR
------------------------------------------------
未出の青

simmai
「新たな経験 新米戦士」

(´・ω・`)単性能だと1帯バニラ
(´・ω・`)見習聖女のテキストありきだね

minarai
恩返しの精神 見習聖女

(´・ω・`)500パワーとフロントアタックされた時+1500を与える
(´・ω・`)2面展開すれば9500になるな。ログホラのトウヤ&ミノリを彷彿とさせるデザインだ
(´・ω・`)絆で「新たな経験 新米戦士」を回収できる。林檎互換と捉えて良さそう
(´・ω・`)ブースタードラフト、シールド戦のリミテで活躍するな

(´・ω・`)
D3OGCIlU4AAXSy3
「あどけない笑顔 女神官」
(´・ω・`)AT2000振り
(´・ω・`)優秀だね。お掃除だりー「 今やれることを 李衣菜」の互換カード
(´・ω・`)ゴブスレさんフィニッシャー軸なら3帯でも活躍の機会がある
(´・ω・`)この性能で原作絵のRかー。って思うところはある

gekirea
激レアショット!受付嬢

(´・ω・`)登場時に先払いディスカ
(´・ω・`)トップ公開して控え室回収
(´・ω・`)収録中のシャロの全体版だね。昴とおんなじ能力だ
(´・ω・`)利点は別にCX捨てる必要はないこと。
(´・ω・`)不要配を捨てて控え室回収。黒曜証を採用している青単なら必須カードになるね

hakusiki
(´・ω・`)他のキャラがアタックするたび1000パンプ(最大6000)
(´・ω・`)pig能力でリアニメイト
(´・ω・`)相手のアンコールステップ中にハンド捨てられるのは利点。リフレ直前とか
(´・ω・`)レベル0のカードといえば単レスト集中の「優しき聖職者 女神官」を釣るのが定番になりそうだ

himeta
秘めた本心 剣の乙女

(´・ω・`)門対応
(´・ω・`)行きガウルパンプで最大9500
(´・ω・`)CXコンボのリバース時能力で控え室ストブ&サーチ
(´・ω・`)まかべー真くんと同じ能力だ
(´・ω・`)最近1帯を適当なカードにしてこれを積むデッキ増えてきたよね
(´・ω・`)ただL3女神官は2帯の早出しを持ち合わせているのでフィニッシャーを別に添える必要がある
(´・ω・`)対応門で超強い。他タイトルの互換カードより抜きんでているがゴブスレだとどうだろうね

hituzen
必然の大団円 女神官
(´・ω・`)1帯アンコ
(´・ω・`)ぬるい条件でパワー6000
(´・ω・`)ノーコストでこれ許されるの凄くない?
(´・ω・`)ほぼ「天然少女 シャロ」の上位互換として機能する
(´・ω・`)盤面維持性能が高いので前述した「秘めた本心 剣の乙女」を2帯に添えるなら1帯はこのカードで維持したい

jyoryoku
精一杯の助力 受付嬢

(´・ω・`)対応は青ストブ
(´・ω・`)TD+に続いて2枚目の青のレベル応援
(´・ω・`)CX連動で《冒険者》かゴブスレさんに「リバース時4ルック」の新田効果を付与
(´・ω・`)これ1回目のリフレッシュ入っておくべきの2帯でやることじゃないねー。1-6でやる挙動
(´・ω・`)たとえ1帯だったとしても後列2面じゃたかが知れてる
(´・ω・`)レベル応援としてはノーコスで出せてアンコ封じられる「ひよこみたいな女神官」に軍配が上がる

massugu
まっすぐな瞳 女神官

(´・ω・`)ゴブスレの2000カウンター
(´・ω・`)元々の目的が盤面維持な「必然の大団円 女神官」を守ってやれるとベスト

mirai
(´・ω・`)《冒険者》かゴブスレさんが舞台に出てくるたび1000パンプして《クエスト》をくれるチッヒ
(´・ω・`)起動効果でアドも稼げる
(´・ω・`)パンプ値がなかなか。1帯シナジーにリバースが必要な森人の矜持 妖精弓手」をサポートしてやれるといい感じ。黄色主軸で活躍しそうだけど黄色統一を条件にパンプされる金床いた気がするので注意したい

tuujyoue
透き通った素肌 剣の乙女

(´・ω・`)既出カードのアニメキャプチャだね

yuuna
切なる依頼 剣の乙女

(´・ω・`)登場時最大7500になるサブアタッカー
(´・ω・`)これ弱いと思ってるんだけどサブアタッカーとして採用される率がクソ高い。たとえ色タッチになったとしても採用されている
(´・ω・`)利点は7500の高パワーで何でも踏める

hukure
ふくれっ面の女神官

(´・ω・`)オバスペ6500
(´・ω・`)必然の大団円 女神官でいいと思いまーす

itu
いつだって一緒に 女神官

(´・ω・`)2000応援だー!
(´・ω・`)「その名はゴブリンスレイヤー」への絆持ち
(´・ω・`)パンプ値は最大だけど2000応援なら魔女、全体1500なら剣の乙女が既にいる
(´・ω・`)絆先のゴブスレさん込みで採用したいね

kansya
感謝の気持ち 女神官

(´・ω・`)3500レベル+1だね
(´・ω・`)アタッカ―に困ったらこれ。特殊相殺を踏みに行ける
(´・ω・`)トップを確定させることができて疑似的な圧縮にも繋がる

kantoku
真実の眼 監督官

(´・ω・`)登場時に相手のトップとボトムを確認
(´・ω・`)ハンドも見せて💓
(´・ω・`)もう一声欲しかったね
(´・ω・`)黒ウサギのCXシナジーを通す際にトップ確認できるのは強いけどゴブスレには関係ないね

minatu
営業スマイル 受付嬢

(´・ω・`)ゴブスレのルーターカウンター
(´・ω・`)2帯かよ。美夏拳と勘違いしたわ
(´・ω・`)カウンタータイミングでトップを削れる=キャンセル率アップに繋がるので防御札としても機能する。キャラカードであることが利点なので扉8構築なら2枚くらい挿していいやつ

saisei
再生の朝 剣の乙女

(´・ω・`)ストック2枚以下でパワー4000
(´・ω・`)無難だね。🐷は「感謝の気持ち 女神官」を推すけど、こちらはパワーを維持し易い

sasayaka
ささやかな心遣い 女神官

(´・ω・`)pig能力で3ルック調整オカ研
(´・ω・`)アラームで1000振り

(´・ω・`)無難オブ無難
(´・ω・`)ゴブスレはアド稼げる0帯が少ないらしいので本採用もありえる…
(´・ω・`)利点はストック0の初手に展開してもpig能力でアドが稼げること
(´・ω・`)タイミング的に集中と干渉しない

soudan
相談とは何か?女神官

(´・ω・`)2帯のL3ボトム相殺
(´・ω・`)必ずピン挿ししたい早出しメタカード

(´・ω・`)ここのシーン、小倉唯でほんとよかった。難色を示す視聴者が多かったから
(´・ω・`)1か月ゴブスレさんに付き合ってえらい目に合ってるシーンが端折られているから、こないだまでしょんべん漏らしてたメスガキが何ゴブスレさんに説教してんねんって捉えちゃうんだよね
(´・ω・`)だいぶ緩和されたよね

watasi
私だけの特別報酬 女神官

(´・ω・`)登場時2落下。ソウル貫通
(´・ω・`)pig2落下。ストックブースト
(´・ω・`)強いね。合わせて4枚デッキを削れる
(´・ω・`)デッキにいっぱい積んでいいやつ

(´・ω・`)ミリオンのL0莉緒が採用される構築を見ることが多くなってきた
(´・ω・`)テキスト査定で本人のパワーが1000しかなくてマイナス除去されがちだけど、キッチリアド取って帰っていけるのがいいね
------------------------------------------------
赤の未出カード

kanaria
カナリア

(´・ω・`)イベントカード
(´・ω・`)メインフェイズの始めにお互いのトップを2枚確認できる
(´・ω・`)主にイベントパンプの単レスト集中の女神官
(´・ω・`)L3女神官のCXシナジーの条件を2面まで見てくれる
(´・ω・`)思い出圧縮するカードもないので分厚く積んでいいやつ

(´・ω・`)ただアドバンテージには直接繋がらないカードなので1帯シナジーはきっちり決めないといけない。相手に依存しないシナジー持ちの松明ゴブスレさんかアイス食ってる女神官で採用したいね

zatunou
雑嚢

(´・ω・`)ざ、ざつ嚢…
(´・ω・`)面白い。控え室からイベントカードを回収するイベントカード
(´・ω・`)デッキのイベントカードの比率を上げることができる。で、松明に化けるのが強い
(´・ω・`)5~8枚目の松明としてデッキを高速で廻せるのはやばいね。一度に32枚とかデッキ削れたらやばい
(´・ω・`)イベントカードの比率が増えれば松明の4ルックで何も回収できない、不発率も上がるので考えちゃうけど《ゲート》のスクロールにも触れられるから終盤でも腐らない

hitotoki
「ひとときの安寧 牛飼娘」
(´・ω・`)収録中のシャロだね
(´・ω・`)松明をコストに控え室回収もできる
(´・ω・`)最大2枚の《秩序》のキャラを回収できる
(´・ω・`)1帯シナジーを継続して展開できる。強い

orenaiisi
「折れない意思 牛飼娘」
(´・ω・`)アラームでクライマックスフェイズの始めにバウンス
(´・ω・`)電源で盤面を圧殺せずに展開できる。キャラ4枚埋まっている状態で場に出せるゴブスレさんと相性が良好。電源対応の牛飼娘ともシナジーあるね
(´・ω・`)舞台に置けばレストパンプ1000振りで支援できる
(´・ω・`)レストパンプで仕事を終えた同名カードをアラームで回収することが多くなりそうだね

majyo
「ちょっとした親切 魔女」

(´・ω・`)アタック時に2ルックでトップ固定
(´・ω・`)1帯相殺

(´・ω・`)なかなか使い勝手の良いサブアタッカーだね
(´・ω・`)次のターン松明連打でリフレ入るようなら扉をトップにするのは気が引けるけど
(´・ω・`)逆にトップのCXを控え室に落とすこともできる

gin
銀の勇躍 ゴブリンスレイヤー
(´・ω・`)デメリット持ちのサブアタッカー
(´・ω・`)松明かカナリア使うと7500で踏みにいける
(´・ω・`)カウンタータイミングで松明使ってもパワー7500
(´・ω・`)いいね。デメリットも気にならない。1帯シナジーの松明ゴブスレさんとよく噛み合っている
(´・ω・`)3面並べて松明に反応させて7500ライン形成するのもなかなか

hiya
焼尽の火矢 ゴブリンスレイヤー

(´・ω・`)イベントプレイ時に2ルック手札交換
(´・ω・`)行き返し反応するのがいいねー。
(´・ω・`)サブは「銀の勇躍 ゴブリンスレイヤー」で決まりだなって思ってたら選択肢増えちゃったよ
(´・ω・`)「カードを1枚まで選び」なのでCXもイベントカードも回収できる
(´・ω・`)流石にパワーライン優先するかなー。

hosisora
星空の下で 牛飼娘

(´・ω・`)登場時に1ドロー1ディス
(´・ω・`)赤らしくない青のドロー能力だ
(´・ω・`)CXを引き込む可能性が格段に上がる。1帯シナジーの松明ゴブスレさんを絶対通したいならコチラ
ibasyo
二人の居場所 牛飼娘

(´・ω・`)全体1000パンプ
(´・ω・`)電源対応カードだね
(´・ω・`)イベントに反応して2000振りできる
(´・ω・`)松明カウンターに反応して行き返し2000強いな
(´・ω・`)松明ゴブスレさん元々6000なのに8000になるのか
(´・ω・`)電源積むなら合わせて使いたい。詰めどうしよう

kirameku
煌めく凶刃 ゴブリンスレイヤー

(´・ω・`)2ディスカの美夏拳だね。

majyo
昏睡への誘い 魔女

(´・ω・`)中村と共にスリープを掛ける場面だね
(´・ω・`)おかげで全く同じフリーズ能力持った中村がいる
(´・ω・`)こちらはダメキャンストブのオマケがついてて前列向き
(´・ω・`)分厚く積むならこっちかな

souka
そうか縛り ゴブリンスレイヤー

(´・ω・`)クロックコストで盤面に居座る生還能力持ち
(´・ω・`)hage掛けた際に再起するキャプチャ使うならここじゃね…?
(´・ω・`)「ゴブスレ」はアドの稼げる0帯のカードが皆無なんでこいつで盤面維持したいところ
(´・ω・`)特殊相殺には滅法弱くてそのままクロックなりデッキボトムなりストックなりに落とされる
------------------------------------------------
未出黄
utinaru
内なる誓い 妖精弓手

(´・ω・`)1帯ハンドアンコ
(´・ω・`)アタック時にパワー2000+で6500で踏みに行ける
(´・ω・`)既に1帯アタッカーは気前良き酒豪」と「森人の矜持 妖精弓手」がいるから枠ないかな
(´・ω・`)電源軸なら黄色タッチするにあたって採用していいかも
(´・ω・`)1コストアタッカーなので0コストメタに強い

osae
(´・ω・`)アタック時にマイナス1000を振れる
(´・ω・`)リバース時に相手のクロックを1枚控え室に置いてトップクロック
(´・ω・`)これはカズマと同じ能力だね
(´・ω・`)リフレ直前や3帯でクロックにCXを落としたり、主に事故目的
(´・ω・`)マイナス1000振りはあずさなんかのリバース時能力を不発させたまま除去できる

hitokoto
効果抜群の一言 妖精弓手

(´・ω・`)純粋なレスト1500
(´・ω・`)強いね。Z3を思えばもう一声欲しいけどこれだけでも採用される価値はある

dousi
精霊の酒夢 鉱人道士

(´・ω・`)行き全体500パンプ
(´・ω・`)登場時に2落下。相手の後列レベル3を縛る
(´・ω・`)スニーカー文庫/このすばのL2ウィズが持っていたスタンド封じだね
(´・ω・`)主に電源から出てきて後列に置かれたフィニッシャーを縛る役割があるね。相手次第ではシロエなんかを縛れる
(´・ω・`)後列性能もあって積みやすい。丸くなったカード

(´・ω・`)しかしおっさんの口に入った酒ミストでスリープ掛かるのなんか嫌だな。TRPG補正が相当入ってる
(´・ω・`)🐷は《混沌》陣営だからつれえわ…

haruhi
最後の戦い 勇者

(´・ω・`)ハルヒだね。(誤解を招く言い方
(´・ω・`)登場時に1枚ディスカ―ドで長門とキョン子をリクルート(誤解を招く言い方)

(´・ω・`)親鳥ゴブスレ&雛鳥女神官と同じサイクルだ
(´・ω・`)1ハンドで2帯の後列引っ張ってくるの強いよね
(´・ω・`)ただし本人のコストが3
(´・ω・`)登場時効果でSOS団が揃う

nagato
最後の戦い賢者

(´・ω・`)長門だね。(誤解を招く言い方
(´・ω・`)レベル応援にハルヒとキョン子にパワー+500とハンドアンコールを与える
(´・ω・`)ハンドの続く限り高パワーソウル帯を形成できる。いいね

kensei
(´・ω・`)キョン子だね。(誤解を招く言い方
(´・ω・`)ハルヒがいると行きのみパワー1100に到達
(´・ω・`)ATでハルヒに2500パンプを付与
(´・ω・`)パワーラインは大丈夫そう。返しは長門のアンコ付与で耐える