FullSizeRender
(´・ω・`)WGPとTLに流れてくる優勝レシピの影響を受けて構築し直したよ
(´・ω・`)後ゴブスレデッキを解説しているブログにも影響受けたよ

ゴブリンスレイヤーデッキ紹介
移動松明と雑嚢の重要性を説いてる

お手軽ゴブリンスレイヤー
こちらは扉門構築で移動松明2積み
------------------------------------------------
・影響を受けて入ったカード
図星を突かれた受付嬢
図星を突かれた受付嬢
(´・ω・`)1500振りにトップストブを付与するサブアタッカー
(´・ω・`)後列2面レストする余裕が思ったよりあった
(´・ω・`)毎ターン集中捻ってるもんだと思っていたけど扉8だとハンドオーバーする場面が多々あるし「純潔の生娘 女神官」と「 二人の居場所 牛飼娘」の計2面が立ったままだった
(´・ω・`)隙あらばストブしておくことで最終局面で金床バウンスやスクロールを打つ余裕がでてくる

松明(GBS/S63-053)
松明
(´・ω・`)移動松明だね。1:3
(´・ω・`)ぶっちゃけ抱えるぶんには邪魔で仕方ないんだけど
(´・ω・`)存在するだけで相手にサイドアタックを強いらせる
(´・ω・`)終盤にL3金床からバウンスで枠空けて後列を引っ張ってこれるのも良いね
(´・ω・`)リバースを要求するL3ゴブスレさんのCXシナジーがしっかり全面通るようになる

雑嚢
雑嚢
(´・ω・`)移動松明、4ルック松明、「《ゲート》のスクロール」に化ける万能札
(´・ω・`)4枚目の4ルック松明として雑に消費してもいいんだけど
(´・ω・`)主に移動松明を2回使いたい場面で活躍してくれた。移動松明が1:3でも問題ないのはこれのおかげ
(´・ω・`)スクロールがピン挿しで機能しているのも雑嚢さんのおかげ

二人の居場所 牛飼娘
二人の居場所 牛飼娘
(´・ω・`)全体1000
(´・ω・`)今までは2000応援を優先していたけど
(´・ω・`)こちらはスクロール、松明カウンターで2000振れるのでより伸びしろがある
(´・ω・`)雑嚢で行き2000振り、返しにスクロールで2000振りで2面守るムーブもなかなか良かった
------------------------------------------------
・影響を受けて入れてみたものの抜けたもの
背負いし宿業 ゴブリンスレイヤー
背負いし宿業 ゴブリンスレイヤー
(´・ω・`)早出し条件が簡単で行きのパワーラインが高い
(´・ω・`)イベントサーチの範囲が狭い。ハンドが増えない。CX持ってきて欲しい

定められた結末 ゴブリンスレイヤー
定められた結末 ゴブリンスレイヤー
(´・ω・`)3000正面移動
(´・ω・`)簡単にパワーライン越えられるし1帯上がったら仕事しなくなるのが使い勝手悪いなと

独断の機転 女神官
独断の機転 女神官
(´・ω・`)「図星を突かれた受付嬢」のレストコストにした後、松明でストックインできると聞いて最初2積みだったけど全体500パンプのパワー1000として処理されることが多くて抜けた
(´・ω・`)1帯の後列は早々に「純潔の生娘 女神官」に張り替えたいし、松明握った状態でのストックインじゃワンテンポ遅い
------------------------------------------------
・推しているもの
はじける活力 牛飼娘
はじける活力 牛飼娘
(´・ω・`)4積みになった
(´・ω・`)主な役割はCX引っ張って来て3パン目に添えられるアタッカー
(´・ω・`)ゴブスレを並べるからには必ずシナジー撃ちたい。あとなんか2帯から出てくる
(´・ω・`)ATパンプでゴブスレさんのリバース時能力を通す役割も兼ねているね
(´・ω・`)何もない状態から牛飼牛飼牛飼CXでソウル3の面作るだけでも十分強い。これはピン挿し運用じゃできないヨ

昏睡への誘い 魔女
昏睡への誘い 魔女
(´・ω・`)2落下で集中固めてダメキャンでストックイン
(´・ω・`)強いことしか書かれていない。おかげでパワー500だけどストック行けばいい話

私だけの特別報酬 女神官
私だけの特別報酬 女神官
(´・ω・`)2落下でソウル貫通得てpigで更に2落下できてL2以上落ちたらストックイン
(´・ω・`)強いことしか書かれていない。0帯は捨てろ
(´・ω・`)この2種を各4積みすることで扉から1帯シナジーが拾えるようになるし忍者集中の範囲も広がる

元気印の幼馴染 牛飼娘
元気印の幼馴染 牛飼娘
(´・ω・`)お前らゴブスレさん控えに落ちた経験ないんか!
------------------------------------------------
【WS】「8扉ゴブスレ」 デッキレシピ② ゴブリンスレイヤー 構築
FullSizeRender
元のやつ

(´・ω・`)とりあえずここから動かすつもりはないかな
(´・ω・`)黄色移動は最初4だったけど2枚あれば色出せることが分かった
(´・ω・`)そもそも武蔵はゴブスレシナジー返されるかシナジー撃てなかった際にしか出てこないしな