今日のカード
20190521_sw12
「闇色の攻防 真アサシン」
(´・ω・`)cip1000除去持ちの移動
(´・ω・`)なかなかだね
(´・ω・`)本人も除去に弱いのはご愛敬

(´・ω・`)パワー1000のリバース時能力だと
託された弓兵の腕 士郎」「 おっとり癒し系 三浦あずさ」が焼かれると泣ける

(´・ω・`)問題は《マスター》暁「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」に依存しているイリヤ&バーサーカーには入らないこと
(´・ω・`)ギルバーンだったら全然入りそう
(´・ω・`)青タッチして2000応援のイリヤを積みたいデッキだと…やっぱり《マスター》暁を使いたいデッキじゃお呼びは掛からないね

20190521_sw14
「飄逸の剣士 アサシン」

(´・ω・`)相手ターン中、相手のキャラ3枚以下だと3500、レベル+1
(´・ω・`)絶対展開されるやつじゃんやだー
(´・ω・`)まあ三木さんの役割は1帯アサシンの撒き餌だからね
(´・ω・`)登場時に2落下で1帯「仮面の暗殺者 真アサシン」を落とせれば早出し可能
(´・ω・`)なんかサイクルにされてるけど「"レイン"士郎」もそうだけど該当のカードが捲れるってまずないからね

(´・ω・`)飄逸『世間のわずらわしさを気にしないで明るく軽妙なこと。 世俗ばなれした趣のあること。 また、そのさま。』

(´・ω・`)
ln;l

20190521_sw15
「仮面の暗殺者 真アサシン」

(´・ω・`)相手の盤面にパワー500がいると+1500
(´・ω・`)1コスト島風で青のカードサーチして+2500、レベル+1
(´・ω・`)対応は本
20190521_sw16
「妄想心音」

(´・ω・`)後列500についにデメリット来たけど査定もっと上げてくれてもよくない?
(´・ω・`)相手に依存するのにガウルパンプと同じ値って
(´・ω・`)舞台への憧れエリーを使う🐷震える

(´・ω・`)島風自体は青に限定されてるのが弱い。Fate青のフィニッシャー全部弱いからね
(´・ω・`)ただパワーラインが漆黒のモモンと同じになるのは興味深い。ストブCXシナジーでサイドから入ることはできないしチャンプを強要できる
(´・ω・`)ネックは多面展開するとストック自体は増えないこと。次のレベル帯に繋がって来ない

(´・ω・`)アサシン使ったフィニッシャーどうしようかな
(´・ω・`)「 “英霊”キャスター(FS/S34-076) 」とか使っちゃう?

20190521_sw13
「"破戒すべき全ての符"キャスター」

(´・ω・`)やったー!
(´・ω・`)プリーストアクアや常盤ななかの持っていたリセット効果だね
(´・ω・`)ブリンク(盤面から相手を剥がすこと)で相手に掛かっている効果を全て消す
(´・ω・`)昨今だとフロントアタックされた時にバウンスとか女神官や「 力の証明 ニーナ」のパワーパンプとソウルマイナスを剥がすことができる
(´・ω・`)Fateキャスターは《サーヴァント》と《マスター》を持ち合わせていて《マスター》暁と好相性。キャスターだけどバーサーカー&イリヤに2枚挿ししても全然問題ない

(´・ω・`)ただ思い出に飛んだキャラをどこに置くかは相手に依存しているので後列に下げることが可能(´・ω・`)序盤は機能しなそうだこれ
------------------------------------------------
20.5% OFF 5,530円 【ボックス】ブースターパック 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」