今日のカード

20190611_os02
「ある夏の出来事 アリス」

(´・ω・`)「 未来のために 受付嬢(GBS/S63-077)」と「 優しき聖職者 女神官(GBS/S63-061) 」を配合した性能
(´・ω・`)対象が「キリト」と「ユージオ」だけというのがもどかしい。このパワーパンプ欲しかったのはリバース時能力持ちの「離反の覚悟 アリス」だったでしょ
(´・ω・`)「動き出す運命 ユージオ」が踏みに行ける性能になれば御の字だけど1帯から色越境するのは使い難いな

20190611_os01
「宴もたけなわ セルカ」

(´・ω・`)500応援になった「 獅子堂 妹子(SK/WE05-18)
(´・ω・`)後列を張り替える際に控えを回収しながら退場できる
(´・ω・`)起動でいつでもCX捨ててキーカードを回収できるのは強み。ハンド上限超えるようなデッキならお世話になるかもね

20190611_os03
「姉への想い セルカ」
(´・ω・`)cip《フラクトライト》に1000振り
(´・ω・`)ダイレクトアタック時に1500振り

(´・ω・`)パワーパンプを2回に渡って他のラインに振れる島風改くん
(´・ω・`)こちらはリバース時能力持ちの「離反の覚悟 アリス」と相性が良い。3面展開した場合でも後列からサポートできるし
(´・ω・`)空いた盤面はセルカ、正面のいる盤面はアリスが担当することで能力の発動条件も噛み合う

20190611_os04
「安岐ナツキ二等陸曹」

(´・ω・`)条件が付いて既存のSAOで使えなくなった代わりに500パンプ増えた「 ジュピターとの対決!(IM/S14-097) 」「ハナコ(IMC/W41-T55)」だね。アイマス/デレマスの十八番防御札
(´・ω・`)これ500パンプ増やさずに明日奈の構築に使えても良かったのでは…?と思わなくもない

(´・ω・`)コストの軽い回復付きカウンターは強い。行きの性能もあるし面も守れる
(´・ω・`)「"幼馴染の少女"アリス」で引き込むならこれ
(´・ω・`)「 盾による対抗(SAO/S51-044) 」とは一長一短なのでお好きに
(´・ω・`)リバース条件のある「夜空色の英雄 キリト」のフォローするならコチラかなーと思います。緑タッチも必要なくなるし、せっかく《フラクトライト》構築限定の防御札だし
(´・ω・`)赤タッチしてアドミンの共鳴使うならコッチかなー
------------------------------------------------
TD+収録カード

(´・ω・`)林檎互換

20190611_os05
「"あるはずのない記憶"アリス」
20190611_os06
「"あるはずのない記憶"ユージオ」

(´・ω・`)合わせてノーコストパワー7500の3面ラインが形成できる
(´・ω・`)
動き出す運命 ユージオ」がいるからあんまり見ないと思うけど
------------------------------------------------
1,296円(税込) 20.5% OFF トライアルデッキ+(プラス) ソードアート・オンライン アリシゼーション
5,530円 (税込) 20.5% OFF ブースターパック ソードアート・オンライン アリシゼーション