02796355


https://www.gachalog.com/list/08681878

(´・ω・`)《ネット》の明日奈がメインという変則的なデッキ
“オーシャン・タートル”明日奈“私の答えなら”明日奈
(´・ω・`)武蔵を2帯から多面展開できる。このシナジーは終盤武蔵のリカバリーとしても機能するのが怖いところ
(´・ω・`)せっかく黄メインなのに《アバター》を対象とする凛とした強さ アスナと噛み合わないのが本当に勿体ないね
頼れる助っ人 シノンPKスコードロンとの対峙 シノン
(´・ω・`)1帯シナジーはアリシゼーションで8積みできるようになった門シノンを採用
(´・ω・`)ハンドアドバンテージに直結する平押しを延々展開できる
(´・ω・`)シノンのソウルゲーで詰めて2帯武蔵に繋がればいいなーと思います

レベル3

(´・ω・`)赤が入っていないぶん、ちょっと寄った配分になってるね
(´・ω・`)シノン→早出し武蔵で詰められないとジリ貧になるから《歌姫》ユナは分厚くしていいかも

“私の答えなら”明日奈(SAO/S65-003) 
“私の答えなら”明日奈

(´・ω・`)12000武蔵
(´・ω・`)《ネット》のフィニッシャーということで《アバター》のみを対象とした効果が受けられない(´・ω・`)その点は《歌姫》ユナも同じ

《歌姫》ユナ(SAO/S51-022) 
《歌姫》ユナ
早出し
cip回復
AT2000振り

みんなで冒険 リーファ(SAO/S47-107)
みんなで冒険 リーファ
cip5ルック
ガウルパンプ
常在クロシュ

純粋な願い リーファ(SAO/S47-029)
純粋な願い リーファ
早出し
全体1500
1コスト起動3000パンプ&アンタッチャブル

元気いっぱい ユイ(SAO/S51-079) 
元気いっぱい ユイ
光景内臓
------------------------------------------------
採用見送り
凛とした強さ アスナ
凛とした強さ アスナ
登場時回復
アタック時に《アバター》に全体500ソウルパンプ。ピン挿し代表

レベル2

(´・ω・`)武蔵の早出しは早期決着を狙えるけど、アドバンテージには直結しないのでシノン多面が続く。素引きに頼るぶんハンドの質はそれほど高くないのでソウルゲーを意識して展開したい

“オーシャン・タートル”明日奈(SAO/S65-020) 
“オーシャン・タートル”明日奈君のいるところ

(´・ω・`)cip1ドロー1ディストップストブで実質ハンドを良くしながらタダ出しできる
(´・ω・`)あくまで8枚武蔵を可能にするリカバリーカード。早出ししてもいい

《閃光》のアスナ
《閃光》のアスナ
銀マミ互換。ストックシュート

(´・ω・`)面を割りに行くなら早出し武蔵でいいかな
(´・ω・`)終盤1コストソウル2で殴りつつL3割れたり
(´・ω・`)ストックシュートはデメリット扱いだけど電源から出てきた未来とか美希には刺さる

盾による対抗(SAO/S51-044)
盾による対抗

(´・ω・`)武蔵フィニッシャーだとコストが余るから盾を構える余裕があるよね
------------------------------------------------
(´・ω・`)後列は3種あって
純粋な願い リーファを早出ししてシノンのパワーライン上げるでもいいけど)

目前に迫る“死” キリト&シノン(SAO/SE26-33) 
目前に迫る“死” キリト&シノン
2000応援。cip1ドロー1ディス

(´・ω・`)武蔵の早出しで12000ライン作れる

“氷の機械”シノン(SAO/SE23-T15)
“氷の機械”シノン
1000応援
レストでイベント&助太刀無効を与える

(´・ω・`)詰め段階だと防御札を、2帯だと美夏拳を阻害できる
(´・ω・`)全部ピン挿しして試してみたらいいんじゃないかなって
(´・ω・`)特にカウンター無効は一人回しでもしないと恩恵が受けられているのか分かりにくいよね

レベル1

頼れる助っ人 シノン
頼れる助っ人 シノン信頼の射撃

PKスコードロンとの対峙 シノン(SAO/S65-091)
PKスコードロンとの対峙 シノン

副団長 アスナ(SAO/S20-010)
副団長 アスナ

(´・ω・`)門シノン8枚と2000カウンター
(´・ω・`)ATトップアドは不安要素だけど流石に8積みできると一線級。返しのパワーラインも高く「オン・ステージ シリカ」と共に6000~6500ラインは作れる
(´・ω・`)門シナも相まって3パンソウルゲーとして全レベル帯でシナジーを狙っていける
(´・ω・`)PKスコードロンとの対峙 シノンから頼れる助っ人 シノンを展開すると2ルックから1面だけ確定アドに繋がる

レベル0

“本気になる時”キリト過ぎし日の姿 キリト&アスナ素材採集 シリカ兄想いな妹 リーファ
(´・ω・`)0相殺を「“本気になる時”キリト」で使い回せると吉
(´・ω・`)兄想いなリーファも前列でアタッカー換算できて良い

(´・ω・`)SAOは0帯が強いってよく言われるよね
(´・ω・`)霞とジョーのライン高いからな
(´・ω・`)タイトルによって偏っているはずの互換アタッカーが全て一線級
(´・ω・`)PRとRRで配られたものを使っているせいかねー

オン・ステージ アスナオン・ステージ シリカ
(´・ω・`)2レスト集中のアスナは「“本気になる時”キリト」と相性悪いから単レストのものに変えたいけどね(かといって忍者集中のシリカは嫌)
(´・ω・`)「オン・ステージ シリカ」は確定アドと500応援を兼ねているけど山削れなくてそれはそれで不安
(´・ω・`)1帯以降は門シナを張り続けるので「兄想いな妹 リーファ」に分がある

剣道合宿 直葉(SAO/S51-023)
剣道合宿 直葉
3000フィレス

オン・ステージ アスナ(SAO/S51-001) 
オン・ステージ アスナ
行き全体500
2レスト集中サーチ

オン・ステージ シリカ
オン・ステージ シリカ
500応援。回収付与

兄想いな妹 リーファ(SAO/S51-021) 
兄想いな妹 リーファ
天城。起動1000振り

“本気になる時”キリト
“本気になる時”キリト
登場時3500。後列下げ

過ぎし日の姿 キリト&アスナ
過ぎし日の姿 キリト&アスナ
仕事中ジョー互換

素材採集 シリカ(SAO/SE23-07)
素材採集 シリカ
コンソールネロ&0相殺
------------------------------------------------