今日のカード
20190702_mw01
「平穏な日常 ユーリ」

(´・ω・`)0帯のリアニメイト
(´・ω・`)ゴミみたいな弱さのアンコモン

(´・ω・`)後列に2レスト集中の"エルトリシアの猫"シュテル」が存在するのにレストコストを要求してくる
(´・ω・`)盤面埋めたいのにスタンドしている後列が必要という矛盾した能力が意味分からん
(´・ω・`)それでいてレベル0のリアニメイト止まり。強いムーブじゃない
(´・ω・`)0帯なんて大して墓地肥えてないのにこれはないでしょ

(´・ω・`)釣るとするなら仕事中ジョー互換の平穏な日常 レヴィ」や
(´・ω・`)正面移動の「子供っぽいレヴィ(NR/W58-087)」などが該当するけど、なのはタイトルでこれらのカードが控え室に落ちている状態というのがまず集中で落ちた際のケアしか考えられず、やはり2レスト集中と相互に干渉し合う点から『そもそも控え室から拾えるものがない』か『後列レストしていてCXコンボの条件が満たせない』のいずれかになる。前列のリカバリーは可能だが集中を阻害する点、最大限シナジー使ったところで良くて2アド止まりという点から使い勝手は最悪。0帯の2ターン目にレベル0を再展開したところで1帯に踏まれるのがオチ

20190702_mw06
「エルトリアの再生」

(´・ω・`)"エルトリシアの猫"シュテルの対応CX
(´・ω・`)もうこれだけで新しい2レスト5枚集中を使う気が失せる

20190702_mw02
「忘れ得ぬ出来事 ユーリ」

(´・ω・`)前提条件としてこのCXコンボを採用すると"エルトリシアの猫"シュテル雷の魔力 レヴィ(NR/W58-057)」の両集中が採用できなくなるほか
(´・ω・`)本トリガー誘発の「震えるほどに暗黒 ディアーチェ」も機能しなくなる

(´・ω・`)cip1000振り
(´・ω・`)青ストブ連動でアタック時に1コスト払って自分以外のキャラ全てに島風を付与する
(´・ω・`)2面島風如きの為に失うもの多すぎでしょ

(´・ω・`)そもそもL3ディアーチェとCXを共有している島風「素直でまっすぐ レヴィ」が存在する
(´・ω・`)おおもう・・・無駄にアンコモン枠取りやがって

20190702_mw07
「惨劇の記憶」

(´・ω・`)こんなCX渡されたこと自体がディアーチェ陣営の惨劇の記憶そのものだろ
(´・ω・`)集中にCX指定するなら同名CX再録でもしとけよ

20190702_mw03
「生体型テラフォーミングユニット イリス」

(´・ω・`)ダブル絆で0帯のバニラと1帯のバニラを控え室から回収できる
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ゴブスレだったら控え室のカードをなんでも2枚回収できるのにな
(´・ω・`)

20190702_mw04
「緑豊かな星で キリエ」

絆対応3000バニラ

20190702_mw05
「暖かな日々 ユーリ」

絆対応の5500バニラ
------------------------------------------------
パラレル
20190702_mw21

(´・ω・`)残り44枚こういう虚無コモンアンコが確定しているなのは
(´・ω・`)ヤバすぎでしょ
(´・ω・`)強いカードがダメなら、せめてCX共有しとけよな~
------------------------------------------------
20.5% OFF 予約5,530円 (税込)【ボックス】
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女リリカルなのは Detonation