33221795


それぞれの戦い なのは守るべき大切なもの なのは時空管理局嘱託 なのはバニーガール なのは
ヴァリアントザッパー助けるための力ずく なのは帰るべき場所 フェイト一撃に込めて なのは

(´・ω・`)新規8種

(´・ω・`)ドラム缶とpig3ルックの追加が大きいね
(´・ω・`)最初の山が弱いと一気に詰められる旧タイトルみたいな危うさがあったけど克服できた

レベル3

守るべき大切なもの なのは(ND/W67-021SSP) 
守るべき大切なもの なのは魔法の使い道

(´・ω・`)破壊時バーンになったのでカウンターや防御札で防がれやすくなっている
(´・ω・`)パワーラインが下がって条件が厳しくなったぶんコスト軽減されたので多面向け
(´・ω・`)富士見のハルナと比較すると破格なんだけど壊れってほどでもない
(´・ω・`)パワーパンプが必要になったことで「 魔法訓練(NA/W12-070) 」がネット市場から枯渇しているね

それぞれの戦い なのは(ND/W67-028)
それぞれの戦い なのは
早出し5ルック11000

(´・ω・`)サブに5ルックを採用。CXを引き込める
(´・ω・`)扉シナジーはいずれも詰めを兼任しているから引き当てた方に寄せたい
(´・ω・`)せっかく5ルックだけど3ルックから入ると思う
------------------------------------------------
“プラズマザンバーブレイカー”フェイト(N2/W32-106)
“プラズマザンバーブレイカー”フェイト
武蔵フェイト

(´・ω・`)安定の武蔵
(´・ω・`)L3なのはは回復付いてるからL3上がった直後はこちらを多面したい
(´・ω・`)後列に「最強のライバル フェイト(N1/W32-101)」を展開して「激戦の攻防」を置くと一部特徴要求の防御札を使用不能にしたりパワーパンプを剥がせる

レベル2

時空管理局嘱託 なのは(ND/W67-026)
時空管理局嘱託 なのは
美夏拳コストの美夏拳
------------------------------------------------
最強のライバル なのは(N1/W32-103) 
最強のライバル なのは激戦の攻防
2帯シナジー、最強のライバル フェイトとCX共有
4ルック+2000
逆襲のコーデリアと一緒

最強のライバル フェイト(N1/W32-101)
最強のライバル フェイト激戦の攻防
応援1500「なのは」「フェイト」
CXシナジーで相手の舞台の特徴を1つ選び、相手のキャラすべてはそのターン中、その特徴を失う

真っ直ぐな瞳 なのは(NR/W58-P01)
真っ直ぐな瞳 なのは
L3メタ

(´・ω・`)4勝PRということもあって高騰してんね…

ドキドキ空中散歩(NR/W58-048)
ドキドキ空中散歩
防御札

(´・ω・`)余裕があれば積みたいね…
------------------------------------------------
WAS(NS/W04-069)
WAS
後列のレベル2以下除去

(´・ω・`)シャナの「 変わった“トーチ”悠二」など一部バーンメタの処理方法
(´・ω・`)ログホラの「 記録の地平線代表 シロエ」は対象にできない

レベル1

1帯シナジーは見送り
これからのこと フェイトのハンドアンコでバニーガール なのはを維持する

バニーガール なのは(ND/W67-024)
バニーガール なのは
(´・ω・`)ノーコスト7500
(´・ω・`)互換が幽奈さんのサブアタッカーで使われてるけどまあ強いね
(´・ω・`)邂逅より多面向きだからね
(´・ω・`)電源から7500が複数出て来ても返せる

ヴァリアントザッパー(ND/W67-039) 
ヴァリアントザッパー

(´・ω・`)ドラム缶やったー!
(´・ω・`)【WS】魔法少女リリカルなのは「なのフェイ」構築で触れているけど、序盤の山の弱さを補ってくれるカード。終盤はL3引き込めたらラッキーなバードマンソウル
(´・ω・`)墓地肥えたら忍者集中扉8の回収対象増やせるし、これを赤にくれたの本当感謝してる
------------------------------------------------
“ストライクカノン”なのは(NR/W58-032) 
“ストライクカノン”なのは
2000カウンター。扉で引き込みやすい

レベル0

霞でアド取り
フェレット形態ユーノくんと忍者集中の新たなる力 なのはでアド取る

助けるための力ずく なのは(ND/W67-023)
助けるための力ずく なのは
(´・ω・`)3pigいいよね…
(´・ω・`)なのはに足りなかったデッキ削り要素が増えて事故死が軽減されたと思う

帰るべき場所 フェイト(ND/W67-001) 
帰るべき場所 フェイト
cipストブ
ストック相殺
(´・ω・`)もう積むだけアド
(´・ω・`)霞と相性が良い。リバースしたこのカードを使い回せる

一撃に込めて なのは(ND/W67-030) 
一撃に込めて なのは
全体500。500振り
(´・ω・`)霞の支援になるカード
(´・ω・`)本人が立ったままなのがとてもいい。アタッカー換算して後列に下げられる
------------------------------------------------
月夜のお出かけ なのは(NR/W58-030)
月夜のお出かけ なのは
霞互換

新たなる物語 なのは(NR/W58-027) 
新たなる物語 なのは
思い出2枚以下
ハンド1枚捨てて控え室回収。このカードを思い出

新たなる力 なのは(NR/W58-023) 
新たなる力 なのは
cip山札2枚まで見る
忍者集中

これからのこと フェイト(N2/W32-029) 
これからのこと フェイト
「なのは」全てにハンドアンコール
cipソウル+1振り

フェレット形態ユーノ(N1/WE06-23)
フェレット形態ユーノ
なのはに破壊時回収を付与
------------------------------------------------
(´・ω・`)つ公式レシピVol.159 魔法少女リリカルなのは Detonation「2人のダブルシュートッ!デッキ」
(´・ω・`)ダブルシュートの1帯シナジーは採用してないね
(´・ω・`)理由は①パワーライン低いから②1帯黄タッチが現実的ではないから③扉8の時点でハンドが過剰だから(五段は幽奈さんでも扉8に修羅万里花積んでたけどあれも過剰だったでしょ)
(´・ω・`)1帯はドラム缶で1-6作ってバニーガール なのはの7500でライン作って返しはこれからのこと フェイトでハンドアンコ付けるなり2000カウンターで面開けるなりで十分
(´・ω・`)フェイトの経験早出しを4枚も採用しているけど、ちょっと強さが分からんね。所詮後列がレベル応援止まりだしcipが強い訳でもないし武蔵4枚に5ルック何枚か積んだら?と思ってしまうね
(´・ω・`)2帯は最強のライバル なのはを続投しているけど山弱かった頃の名残だから丸ごと抜いてしまってもいいかも。最強のライバル フェイトは1500応援でレベル応援と大差ないし扉シナジーから“プラズマザンバーブレイカー”フェイトで特徴を消しつつ武蔵で詰めるっていう特殊なムーブするから気に入ってる。扉シナジーの武蔵後に守るべき大切なもの なのはの扉シナジーで詰めるのが理想だけど引けた方のCXで詰めるくらいの感覚でいいよ
(´・ω・`)本来ならフェイト軸みたくドキドキ空中散歩のスペースを確保すべきなんだけど2帯シナジーに枠割いてるからちょっと余裕ないね

20.5% OFF 予約5,530円 (税込)【ボックス】
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女リリカルなのは Detonation