462840b7-40f6-4df5-976f-784c1e2edd01
(´・ω・`)リストきた


撮ってきた(´・ω・`)
IMG_0149
「Queen Elizabeth級 2番艦 戦艦 Warspite」

(´・ω・`)不死能力
(´・ω・`)ガウルパンプで最大12000

(´・ω・`)パワーラインが高くてデメリットが機能するか絶妙だね
(´・ω・`)ただL3対象の2000応援の恩恵は受けられないから艦これだと全体1500パンプの加賀止まりなのがいただけないし、今回も電源貰えなかったのがネックだ

IMG_0148
「Richelieu級 1番艦 戦艦 Richelieu」

(´・ω・`)ツークロックコストになった美夏拳
(´・ω・`)そ~お~じゃない~
(´・ω・`)艦これには絶対まともな美夏拳を与えないという気概を感じる

IMG_0147
「白露型駆逐艦3番艦 村雨改二」

(´・ω・`)cip1500+4500
(´・ω・`)時雨改と大差ないスペックだな
(´・ω・`)邂逅なら7500出るのに6000止まりじゃゴブスレどころか電源アンコも越えられないよ

IMG_0146
「朝潮型駆逐艦9番艦 霰改二」

(´・ω・`)cipハンドストック
(´・ω・`)手札から艦娘が出てくるたび1000パンプで最大4000

IMG_0145
「朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮改二」

(´・ω・`)500応援
(´・ω・`)トリガーチェックでクラマ出るたびソウル振り

IMG_0152
「白露型駆逐艦8番艦 山風」
(´・ω・`)cipトップ確認
(´・ω・`)リバース時クロックインして2ルック
(´・ω・`)自身がクロックに入るのは珍しいトップコストになんないからCXが直接山札からクロックに落ちることがないから詰め段階でも安心して使えるね

IMG_0142
「睦月型駆逐艦7番艦 文月改二」

(´・ω・`)ドラドラで2ルック
(´・ω・`)単レスト集中で2ドロー1捨て

(´・ω・`)強いね
(´・ω・`)アイマス/ミリオンでお馴染みの四条貴音の単レスト版だ
(´・ω・`)霞とも共存可能なデザインに仕上がってる
(´・ω・`)これでアドの取りづらい点から敬遠されてたドラドラCX8枚構築が現実味を帯びてきた

IMG_0151
「長良型軽巡5番艦 鬼怒改二」

(´・ω・`)レベル応援にCX置かれるたび1000振り
(´・ω・`)新婚アスナの上位スペックといったところ
(´・ω・`)1帯ドラ乗りかあ電源あったら使いたかったね
(´・ω・`)赤応援はサラトガに食われてるよなあ

IMG_0139
「大鷹型軽空母4番艦 神鷹」

(´・ω・`)レベル0応援1000パンプ
(´・ω・`)CX置かれるたびトップを見てレベル0以下ならストック置場に置く

(´・ω・`)尖ってるね
(´・ω・`)駆逐艦構築ってレベル0止まりで構成されるしCX置かれるたびキャラをストックインが確定する。ノーコスト1000応援も強い。霞を支援してやりたいね
(´・ω・`)ドジ電選抜して由良改とか使いたいな

IMG_0135
「大鷹型軽空母1番艦 大鷹改二」

(´・ω・`)扉メタ
(´・ω・`)大鷹型軽空母1枚につき1500パンプ
(´・ω・`)選抜入ってない扉メタだね。コストも掛からないしとりあえず立てて置くだけですごい質悪い(´・ω・`)ネックは黄色タッチしないと機能しないこと
(´・ω・`)羅針盤入るデッキはとりあえずで積んでいいかも

IMG_0138
「大鷹方軽空母1番艦 大鷹」

(´・ω・`)レベル0の改装元からレベル2直後からリアニメイト可能
(´・ω・`)起動誘発で2500パンプ。最大8500
(´・ω・`)本当に2帯か?ってくらいライン低いけどパンプ値はミルホのレベル置換と同一
(´・ω・`)レベル0の後列カードがこれに化けると思えばこんなもんかって気もする

IMG_0137
「陽炎型駆逐艦12番艦 浜風改二」

(´・ω・`)ガウルパンプで7500
(´・ω・`)疑似アンコ

(´・ω・`)やはりライバルは矢矧
(´・ω・`)常時7500を維持できるのは魅力だね。こっちに入れ替えるかも

IMG_0134
「巡潜甲型改二 2番艦 潜水空母 伊14」
(´・ω・`)相手の後列参照2000パンプ
(´・ω・`)ATソウル振り

(´・ω・`)6000ラインだけど相手依存かあ
(´・ω・`)島風改くんの安定性を優先しそうだ

IMG_0133
「巡潜甲型改二 2番艦 潜水空母 伊13」

(´・ω・`)相手の後列参照2000パンプ
(´・ω・`)サイドアタックを選択した際に1ドロー1ディスの手札交換
(´・ω・`)せっかく高いパワーラインを持ち合わせているのにサイド推奨なんか…
(´・ω・`)ほぼ「巡潜甲型改二 2番艦 潜水空母 伊14」の劣化気味に機能しそうだ
(´・ω・`)3パン目に置いて道中門宝が捲れたら捨てるとか

IMG_0153
「秋月型駆逐艦3番艦 涼月」

(´・ω・`)起動誘発で2000パンプ
(´・ω・`)相手ターン中のみの疑似アンコ

(´・ω・`)3500ラインで疑似アンコ持ちと使い勝手は相当いいな
(´・ω・`)艦これって起動誘発が難しかったけど忍者集中貰えたしZ3のレストパンプで支援してやればラインも高い。疑似アンコ使ったらターンの終わりに死ぬから島風避けにもなる
(´・ω・`)コモンとは思えんスペックだね

IMG_0130
「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷航改二」

(´・ω・`)レベル応援だね
(´・ω・`)「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改二」と相互に改装可能

IMG_0129
「最上型航空巡洋艦4番艦 熊野航改二」

(´・ω・`)返し全体1000パンプだったか
(´・ω・`)「最上型航空巡洋艦4番艦 熊野改二」と相互に改装可能
(´・ω・`)イカルス互換と瑞鳳でライン作れるな
(´・ω・`)明石で間に合ってるところあるけど改装先が邂逅なんで差別化できる

IMG_0128
IMG_0154
IMG_0126
IMG_0125
IMG_0124
IMG_0123
IMG_0122
IMG_0121IMG_0155
------------------------------------------------
今日のカード済み



20190724_nm30
「長良型軽巡4番艦 由良改二」

(´・ω・`)ラストに見えたCXシナジー
(´・ω・`)扉シナジーでサーチ&手札交換
(´・ω・`)CX置かれるたび1コスト払って2落下レベル回収

(´・ω・`)サーチと回収の2方面からハンドを良くしていける
(´・ω・`)連動が扉なのもいいね。アドが取り易い

(´・ω・`)性能的にパワーラインを完全に捨てている0帯なのがネックだな
(´・ω・`)我那覇響君と同じ1帯シナジーだったらなあと思うよね。アタッカー換算できない
(´・ω・`)クラマ貼った瞬間に1コスト掛かるのも序盤だと機能するかびみょーなところ

20190724_nm13
「改装された由良、甘く見ないで」

IMG_0136
「陽炎型駆逐艦3番艦 黒潮改二」

(´・ω・`)全体サイドアタック不可のデメリット持ち7500アタッカー
(´・ω・`)島風改でいい感がひしひしと伝わってくるな
(´・ω・`)行きのラインは高いけど矢矧で間に合ってるし、リバ要求欲しいなら島風改でいいし既存の1帯黄には入ってこないかも
(´・ω・`)ピン挿ししている矢矧の1コストが惜しいなら入れ替えかなあ

IMG_0131

「白露型駆逐艦1番館 白露改二」

(´・ω・`)後列ガウルで10500アタッカー
(´・ω・`)レベル2の駆逐艦としてはトップクラスのパワーラインを誇る
(´・ω・`)イチカク愛好家としては「雨の合間 村雨改」の3000カウンター込みでL3のリバ要求を潰せるのが嬉しい
(´・ω・`)ソウル量とハンドアンコールの面から「真夏のひととき 夕立改二」が完全上位互換やってるんだけど、コスト面はこちらの方が軽いし夕立改二の3面展開ってそうそう作れないから2挿しくらいしていいかもね