58841232


キャロル・マールス・ディーンハイム(SG/W39-032)
キャロル・マールス・ディーンハイム
(´・ω・`)2帯から3/1/10000を多面展開して起動でアンタッチャブル+1500パンプを得て盤面を維持
(´・ω・`)ソウルの圧でそのまま勝つという圧縮回復耐久デッキ
(´・ω・`)現在は扉の赤タッチよりも8宝の圧掛けを優先している

(´・ω・`)狭いカードプールのヴィランデッキながら
(´・ω・`)2015地区優勝で結果を残したことにより安価でそこそこ強いという地位を得ている

レベル0

(´・ω・`)20枚
(´・ω・`)デッキの大半を占めているレベル帯だね

自動人形 レイア自動人形 ミカ自動人形 ガリィ
(´・ω・`)圧縮人形12枚。pigオカ研、0相殺、ATパンプ
(´・ω・`)ここのスロットは固定だからなあ
(´・ω・`)チャンプ前提で動かないとpigオカ研はスルーされがち
(´・ω・`)「自動人形ガリィ」はトップ公開で思い出に飛ぶためイベントカードを積むのが難しい

万象黙示録のために キャロル
(´・ω・`)同様にコンソネロのキャロルも《錬金術》のキャラのみ参照するのでイベントカードが邪魔になる

“世界の終末”キャロル
(´・ω・`)《錬金術》の集中
(´・ω・`)扉メタの響翼も積んでも盤面にいるぶんには影響ないんだけど《音楽》サーチが《錬金術》に引っ掛からないこと初手に抱えないと扉メタを活かしきれないこと4枚積むとガリィコンソネロで捲れることから抜けてしまっている

(´・ω・`)最新弾からの刺客
【初めてのカラオケ】エルフナイン&キャロル(SG/W52-040)
【初めてのカラオケ】エルフナイン&キャロル
(´・ω・`)【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のレベル0以下の《音楽》のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。

(´・ω・`)殺意の高い《音楽》メタだな
(´・ω・`)ラブライブ、バンドリ、ミリシタ/アイマス/デレステ、初音ミクも殺せるから範囲がなかなか広い
(´・ω・`)素のスペックも3500と高い

レベル1

満ちたる力 キャロル自動人形 ファラガリィ・トゥーマーンミカ・ジャウカーン

(´・ω・`)安定剤の6000クロアン
(´・ω・`)邂逅の自動人形ファラ
(´・ω・`)赤タッチをしないぶんL3キャロルの回収に貢献する「ガリィ・トゥーマーン」
(´・ω・`)自動人形の思い出圧縮に貢献するカウンター「ミカ・ジャウカーン」(高確率でファラがスルーされて早出しキャロルが成立しなくなる為、能動的に思い出圧縮する手段はあった方がいい)

(´・ω・`)全体的にパワーライン低めだけど宝置いてサイドしてればいいと思います

レベル2

形式番号XMH_020 ガリィ・トゥーマーン“世界を識るため”エルフナインキャロル・マールス・ディーンハイム

(´・ω・`)レベル応援(レスト回復付き)
(´・ω・`)3500カウンター
(´・ω・`)キャロルの早出し

(´・ω・`)キャロルの多面展開&レベル応援の張替えを行いたい
(´・ω・`)リフレ前なら後列を前に出してチャンプして終わりとかする
(´・ω・`)リフレ後ならキャロル多面+レベル応援展開して盤面取りに行く

レベル3

四大元素を操る者 キャロルキャロル・マールス・ディーンハイムガリィ・トゥーマーン

(´・ω・`)L3はクロシュ多面して終わり
(´・ω・`)ライン低いなーと思ったらパンプ札積むといいよ
チフォージュ・シャトー(SG/W39-045)
チフォージュ・シャトー
(´・ω・`)🐷は勝てるラインだけ勝って後は平押ししてる方がいいと思っています
------------------------------------------------


(´・ω・`)扉をタッチしているかどうか、🐷は音楽メタの評価が高いくらいで後は大差ないです




起動効果はフレーバーテキスト通り、「想い出」を焼却して戦う原作再現になっている。 
1コストに加えて思い出のカードを控え室に戻してしまうので圧縮率の低下にもなり、気軽には使えない。それでもアンタッチャブルを得ることで早出しキャラ共通の弱点である早出しメタに引っかからなくなるのは重要。状況を見極めて使っていきたい。

(´・ω・`)と、あるけど確定で3面起動効果を使わないと強みを活かしきれないね
(´・ω・`)圧縮率の低下よりも「 四大元素を操る者 キャロル」の永続条件を満たせなくなることが不味い。予め7枚以上思い出に飛ばしておく必要があるからね
------------------------------------------------
(´・ω・`)最新弾にて本格的な門タッチが現実味を帯びてきている
WS_SG_W70_080_R

(´・ω・`)四元素アリスと異なって追い回復がある
(´・ω・`)門連動再スタンドのコストが現実的。思い出も2枚で十分

WS_SG_W70_079_R
(´・ω・`)追い回復
(´・ω・`)2帯の早出しを任せられる

WS_SG_W70_074_R
(´・ω・`)完全に役割被ってるし範囲狭くなってるけど単レスト集中
(´・ω・`)思い出に飛ぶ条件が比較的緩め

WS_SG_W70_073_R
(´・ω・`)同上


WS_SG_W70_100_CC

(´・ω・`)連動本だったらスルーしてたけど連動門ならちょっと考えちゃうよね
(´・ω・`)別にサンジェルマンと門だけタッチしても機能するわけだし
(´・ω・`)2ドロー1ディスの宝平押しを取るか門再スタンドを取るか