LL_636×324a
(´・ω・`)未公開24種類
(´・ω・`)多すぎ


“μ's海賊物語”絢瀬 絵里“μ's海賊物語”絢瀬 絵里
「"μ's海賊物語"絢瀬絵里」
(´・ω・`)早出し
(´・ω・`)cip返しまで4500+助太刀無効
(´・ω・`)加速でソウルマイナス2を付与

(´・ω・`)場持ちがよくて相手ターン中に加速が使える珍しい早出しアタッカー
(´・ω・`)SAOの丹下桜にソウルマイナスのオマケが付いたのか
(´・ω・`)加速誘発が今のところ集中にこの手札交換くらいだけどリバース時能力を付与できるとパワーラインを活かせるかなーと思います

“にこのマジックショー”矢澤 にこ(LL/W68-017A) 
“にこのマジックショー”矢澤 にこ“にこのマジックショー”矢澤 にこ
(´・ω・`)フィレス互換

“美しい花”矢澤 にこ(LL/W68-021) 
“美しい花”矢澤 にこ“美しい花”矢澤 にこ
【永】 あなたの手札が5枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがカード名に「にこ」を含むキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

(´・ω・`)「にこ」限定構築の移動だね
(´・ω・`)ハンド5枚以上を維持すると3000レベル+1で殴れる
(´・ω・`)構築を縛れば2000+1000移動を越えるスペック


“手品です!”東條 希(LL/W68-022A) 
“手品です!”東條 希“手品です!”東條 希
“素敵なシルクハット”絢瀬 絵里(LL/W68-023A) 
“素敵なシルクハット”絢瀬 絵里“素敵なシルクハット”絢瀬 絵里
【自】[手札の「“手品です!”東條 希」を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

(´・ω・`)ユニット越境してる
(´・ω・`)コスト0相殺にcipバニラを参照して控え回収
(´・ω・`)条件が厳しい割りにバニラ積む利点がほぼねえ
(´・ω・`)牛飼娘を見習って

“あなたの旅をサポート”西木野 真姫(LL/W68-090A)
“あなたの旅をサポート”西木野 真姫“あなたの旅をサポート”西木野 真姫

“にこの役は”矢澤 にこ“にこの役は”矢澤 にこ
【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+7000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1)] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「“あなたの旅をサポート”西木野 真姫」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

(´・ω・`)マーカーインでパワー10500の疑似アンコ
(´・ω・`)cip「“あなたの旅をサポート”西木野 真姫」をマーカーイン
(´・ω・`)「にこ」ネームでそこそこのラインが作れるけどスロットの圧迫が激しい
(´・ω・`)フルメタの方が使い易かったな
(´・ω・`)ここまでスロット食うなら「"μ's海賊物語"絢瀬絵里」の早出しで良いよね

“単純ね”西木野 真姫(LL/W68-091A) 
“単純ね”西木野 真姫“単純ね”西木野 真姫
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。

(´・ω・`)クソ強いなと思ったら本人のパワーが3000しかない
(´・ω・`)角川のめぐみん&ゆんゆんがこんな性能してたけど島風改として実績あったな

“あったかいでしょ”絢瀬 絵里(LL/W68-027A) 
“あったかいでしょ”絢瀬 絵里“あったかいでしょ”絢瀬 絵里伝えたい言葉
【永】 あなたのカード名に「絵里」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「伝えたい言葉」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札を見てカード名に「絵里」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』

(´・ω・`)「絵里」4枚以上で早出し
(´・ω・`)宝連動で自身と1面に「絵里」島風を付与
(´・ω・`)強いね。島風で2アド取れるから圧殺多面に向いてるデザインも評価したい

「"結束力アップ☆"西木野真姫」
“結束力アップ☆”西木野 真姫“結束力アップ☆”西木野 真姫
(´・ω・`)cip加速持ちに2000パンプ
(´・ω・`)CX交換

“真姫のお気に入り”西木野 真姫“真姫のお気に入り”西木野 真姫
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カード名に「真姫」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

(´・ω・`)中央500パンプに3ルック起動
(´・ω・`)お、いいなと思ったら「真姫」限定だ…
(´・ω・`)ほぼRRチャイナさくらと変わらんのに


“ことりセットは”南 ことり(LL/W68-059A) 
“ことりセットは”南 ことり“ことりセットは”南 ことり
“おまんじゅうも合う?”高坂 穂乃果(LL/W68-055A) 
“おまんじゅうも合う?”高坂 穂乃果“おまんじゅうも合う?”高坂 穂乃果
【永】 他のあなたの「“ことりセットは”南 ことり」すべてに、次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

(´・ω・`)1帯バニラに雪風バウンスを付与するレスト1000パンプ
(´・ω・`)青ジャン鞠莉と比較するとパワーラインが低すぎるし組み合わせないと完全にバニラ
(´・ω・`)しょぼいよね
(´・ω・`)しんらつぅ

“剣士になったよ☆”高坂 穂乃果(LL/W68-061A)
“剣士になったよ☆”高坂 穂乃果“剣士になったよ☆”高坂 穂乃果
【自】[手札を2枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

(´・ω・`)2ディスカ美夏拳
(´・ω・`)L3穂乃果の返しのパワーライン確保も兼ねてる

“うさぎの行方”南 ことり(LL/W68-057)
“うさぎの行方”南 ことり“うさぎの行方”南 ことり
(´・ω・`)pig2コスト回収
(´・ω・`)クロック増えないけど0帯で2コストは痛い。集中と干渉する
(´・ω・`)ことりって控え回収特化なところあるし過剰だなーって思います

“神官の役割”小泉 花陽(LL/W68-093A)
“神官の役割”小泉 花陽“神官の役割”小泉 花陽
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

(´・ω・`)6500オバスペ
(´・ω・`)悪くないね。ボトムインも3枚までならメリット効果にできる



“μ'sセット☆”園田 海未(LL/W68-056A) 
“μ'sセット☆”園田 海未“μ'sセット☆”園田 海未
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[このカードを手札に戻す] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、あなたの思い出が2枚以下なら、自分の控え室の「“あなたにテレパシー”東條 希」を1枚まで選び、思い出にする。

(´・ω・`)cip1000振りにCX置かれた時1000振り、思い出2枚以下ならフィニッシャー思い出に
(´・ω・`)いつもの電源誘発で盤面空けるカードだけど思い出圧縮のオマケが付いてるね
(´・ω・`)それも案の定フィニッシャーを思い出に飛ばす。電源デッキとは思えない挙動してるな

“わくわく手品”園田 海未“わくわく手品”園田 海未
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

(´・ω・`)収録中のシャロ互換
(´・ω・`)電源門構築でこれ貰えるのは嬉しいね


“おでこコッツン”星空 凛(LL/W68-088A)
“おでこコッツン”星空 凛“おでこコッツン”星空 凛
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

(´・ω・`)全体500に2コストレストで回復
(´・ω・`)ゴブスレTD+の女神官がこれと同型だな
(´・ω・`)軸がアンコ電源と考えると盤面張替えが起きないからコストの確保が容易だしcip回復の代わりに機能する場面があるかも

“凛のマジックショー”星空 凛(LL/W68-082A) 
“凛のマジックショー”星空 凛“凛のマジックショー”星空 凛

(´・ω・`)ノーコスト2000カウンター
(´・ω・`)同弾のことりが同型なんだけど2枚刷ったか

------------------------------------------------
“迎えに行くからね”東條 希(LL/W68-007SR)
“迎えに行くからね”東條 希“迎えに行くからね”東條 希

(´・ω・`)落下移動
(´・ω・`)リバース時に思い出2枚以下なら控えの"あなたにテレパシー"東條希」を思い出にできる
(´・ω・`)場持ちが良くて退場時に思い出圧縮悪くないと思います
(´・ω・`)ただフィニッシャーを思い出に飛ばすのはどうなのよ。自分自身でいいのに
(´・ω・`)思い出の特定カードを参照する訳でも青ブタの麻衣さんみたく思い出領域から出てくる訳でもないのにね

“魔導師のぞみん”東條 希(LL/W68-020A)
“魔導師のぞみん”東條 希“魔導師のぞみん”東條 希
(´・ω・`)レベル応援のハンドCX交換
(´・ω・`)最近ちょいちょい互換刷られてるけど(伊織とかイリヤとか)
(´・ω・`)レベル応援か…3帯を電源から出して維持するデッキなのに2000応援じゃないのが謎
------------------------------------------------

“6周年おめでとう!”μ's(LL/W68-063)
“6周年おめでとう!”μ's“6周年おめでとう!”μ's
あなたは自分の山札の上から6枚までを、控え室に置き、あなたの控え室に、カード名に「穂乃果」を含むキャラと「絵里」を含むキャラと「ことり」を含むキャラと「海未」を含むキャラと「凛」を含むキャラと「真姫」を含むキャラと「希」を含むキャラと「花陽」を含むキャラと「にこ」を含むキャラが別々に1枚ずつあるなら、次の行動を4回行う。『相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)ラストにすごいのきたな
(´・ω・`)6枚削って控え室にミューズ9枚が揃うと1点バーン4回
(´・ω・`)各々のユニットやデュエットカードがワイルドカード扱いになるね
(´・ω・`)控え9枚以上が条件か。ミリオンの赤覚醒のようにラブライブ構築の核として機能するといいね
(´・ω・`)使うとしたら1帯は宝ストブのにこになるかな。
------------------------------------------------
20.5% OFF予約5,530円 (税込)【ボックス】ブースターパック ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3 ~6th Anniversary~



20.5% OFF予約5,530円 (税込)【ボックス】ブースターパック ラブライブ!サンシャイン!! feat.スクールアイドルフェスティバル ~6th Anniversary~