75efd6b1

公式のレシピはこちら

20190801_cl21
「"CLEAR"木之本桜」
フィニッシャー。回復&バーンに1500パンプと全部搭載してる。電源から出したい

ブースター扉の利点は
“香港のお友達”李苺鈴(CCS/W66-069)
“香港のお友達”李苺鈴
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「透明なきもち」があり、他のあなたのカード名に「桜」を含むキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+5000し、ソウルを+1。

メイリンを採用できること
単体18000に到達するパワーラインが評価されていて
大活躍全般を狩ることができる点から扉シナジーはこっちがメインなのでは?と揶揄されている

Maison de Tomoyo(CCS/W66-071)
Maison de Tomoyo
【CXコンボ】 以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。
『あなたは自分の手札のカード名に「桜」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3500し、《コスチューム》を与える。』
『あなたは自分の控え室の「透明なきもち」を1枚まで選び、手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがカード名に「桜」を含むキャラなら、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+4000し、《コスチューム》を与える。』(公開したカードは元に戻す)

もう1枚は専用イベントカード。主に下記テキストを使う
控え室のCXを回収、トップチェック、「桜」ネームなら4000パンプを2面に付与と十分なパンプ値が得られるので桜のリバ要求と噛み合う

後は「知世」に拘る理由として
20190725_cc21
「"おまかせあれ!"大道寺知世」

「桜」ネーム限定の輝き美希バーンを有する知世
自身がトップチェックを有しているので1面展開するぶんにはバーンの値が確定する

レベル0

0帯は桜バーンの影響を受けない自由枠
とはいえ「知世」「桜」ネームの対象になるので、なるべく染めたい
20190820_ap23
「"一番のお友達"大道寺知世」
忍者集中

hisokana
「"秘かなたくらみ"大道寺知世」
cip2落下最大2000パンプ

ccs_007
「"大事なこと"大道寺知世」

(´・ω・`)cipイベント回収
(´・ω・`)cip絆でフィニッシャー回収

20190724_nm62
「"切り札"木之本桜」
拳移動。黄色の捻出を兼ねている
20190821_bb25
「"お土産のクッキー"木之本桜」

共鳴で3500レベル+1を得る霞。後列下げ


“慈愛の心”大道寺知世(CCS/W66-T12) 
“慈愛の心”大道寺知世
クライマックスフェイズの始めに1000振り
素ドロ集中

1000パンプの条件が緩くて霞と噛み合う
集中として捻ってハンドアドも稼げる

“ふしぎなカード”木之本桜(CCS/W66-005)
“ふしぎなカード”木之本桜

“本場の餃子”木之本桜(CCS/W66-057S)
“本場の餃子”木之本桜
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《クリアカード編》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、あなたの手札が5枚以上なら、あなたは自分の《クリアカード編》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

“力を信じて”木之本桜(CCS/W66-T02)
“力を信じて”木之本桜“力を信じて”木之本桜
0相殺pig控え回収

レベル1

電源シナジーでアドを取る
サブアタッカーは2種からなる「桜&知世」染め
enbi
「"えんび服風コスチューム"木之本桜」

共鳴によりバニーガールゆんゆんより500パワー高くなる電源シナジー
レベル1以上を参照するのも電源軸とよく噛み合っている
電源から全体1000パンプを出すことで1000/1を補えるし、本家より返しのパワーラインが高くなる

1帯シナジーとして見ると環境トップクラスのインフレっぷりだし、CCさくらというタイトルの強みだと思う
jther
「宝物の毎日」

“星の鍵”木之本桜(CCS/W66-T14) 
“星の鍵”木之本桜“星の鍵”木之本桜
リバース時トップストブ

サブアタッカー候補①
コストが単レストなので集中に干渉しない

“わたしにできること”桜&知世(CCS/W66-T05) 
“わたしにできること”桜&知世“わたしにできること”桜&知世
1帯6000+AT2000ハンドアンコ

0帯から電源で出せる1コストアタッカー

20190822_pn11
「"いっしょにお出かけ"桜&知世」

cipトップを確認して控えに送れる
集める際は箱PRなので注意したい

夢の杖(CCS/W66-T09) 
夢の杖
①全体1000パンプ&全体移動不可
②1ドロー1ディスカストックイン

主に②を使用してデッキ掘り&ストック捌きに使えそうだが桜バーンの不発率は上がる

20190809_ll08
「固着」
(´・ω・`)赤のセキュアは素ドロー
0帯霞、1帯シナジーを使うまでハンドに抱えて詰め段階で放出する固着としては理に適っている
コストが掛からず他のカードを掘りに行ける点も評価している
ハンドにダブったら即使って「"一番のお友達"大道寺知世」のルーターを誘発させるといい感じ

20190820_ap25
「"ピエロ風コスチューム"木之本桜」

CCさくら唯一の収録中のシャロなんだけど1帯
公式レシピに3積みされているんだけど、知世集中でCXを捨てる機会はあるし
無くてもいいんじゃないかなーと思っています。それより知世&桜の枚数を増やしたい


レベル2

早出しを採用していないのでメイリン頼み
2帯の電源対応は緑に存在するので色を増やすか場に出す手段が電源前提になる
「知世&桜」に拘っているのでほぼ赤t黄だが色を増やすこと自体は可能だが
1帯からは「"なかよしのふたり"桜&知世」を電源で出す予定

このレベル帯では「"CLEAR"木之本桜」か「"おまかせあれ!"大道寺知世」が電源から出てくる

“香港のお友達”李苺鈴(CCS/W66-069) 
“香港のお友達”李苺鈴
20190725_cc01
「"なかよしのふたり"桜&知世」
全体1000パンプにレスト1000パンプ

20190820_ap09
「"強くなりたい"木之本桜」
2ディスカ美夏拳
20190720_at11
「咄嗟の防御」
黄色をタッチしてまで積みたいダークネス計画

レベル3

流れで。

20190801_cl21
「"CLEAR"木之本桜」
(´・ω・`)前列1500パンプ
(´・ω・`)扉シナジーで2コスト1ディスカ払って
(´・ω・`)アタック時に控え室の「固着」の枚数ぶんXダメージ
(´・ω・`)相手をリバースした時に1点回復 
20190801_cl22

20190801_cl03
「Maison de Tomoyo」

20190725_cc21
「"おまかせあれ!"大道寺知世」
20190821_bb06
「"凛々しい王子様"木之本桜」

(´・ω・`)cipストブ回復
(´・ω・`)メインフェイズで回復する手段が1枚くらいあった方が事故らなくていいよね
------------------------------------------------
(´・ω・`)極力「知世」に構築を寄せてみたけど
(´・ω・`)イベントカードを何枚積むかというのは気になるところで

(´・ω・`)バニガゆんゆん使うぶんには問題ないんだけど美希バーンにどれだけ影響するかって話
(´・ω・`)固着4枚、ダークネス計画2枚は確定として
(´・ω・`)「Maison de Tomoyo」や夢の杖(CCS/W66-T09)の投入を考えてしまうと知世が邪魔で邪魔で
(´・ω・`)やっぱり知世の多面は無理そーだよね。良くて1面で残りはCLEAR桜を並べることになりそう