ccs_636×324a
(´・ω・`)1種だけ。既に99枚見えてた

秋穂&海渡(CCS/W66-047)
秋穂&海渡
【自】【クロック】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の控え室のキャラを1枚とこのカードを選び、入れ替えてよい。
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

(´・ω・`)3000カウンターにクロック置換アラーム
(´・ω・`)afterglowで見た。メインフェイズの始めに他のアラームを引っ張ってきて
(´・ω・`)クライマックスフェイズの始めに発動するアラームの水増しができるし使い廻しができる

(´・ω・`)海外版のCCさくらだと2ドロー2ディスカのアラームがあるんだけど
(´・ω・`)日本版だと目ぼしいのは控え回収手札交換と2000パンプ&ソウル+1くらいだね
(´・ω・`)桜のお母さんは同名カードをコストに相手のバウンスができるから、このカードを積むより先生と16歳で結婚した木之本撫子を増やした方が良い


 

------------------------------------------------
以下、先行体験会で公開済みのカード



huukei
(´・ω・`)2/1/8500バニラを参照してソウルパンプ
(´・ω・`)登場時にバニラをリクリート
(´・ω・`)ラストアタックで9000まで伸びる
(´・ω・`)若干ブチャラティじみてるけど対応バニラはちょっとないな
kuma
(´・ω・`)3ドロー2ディスのイベント
(´・ω・`)魔法少女現ると同コストだけど
(´・ω・`)3ドローでCXやらイベントを引き込める気がしないね。2コストだけどキャラ参照の5ルック2枚ハンドがあるご時世だし性能抑えたなって感じ

akiho
(´・ω・`)起1000パンプにリアニメイト集中
(´・ω・`)1帯を多面か電源シナジーとめちゃくちゃ相性いいな。この点はリアニメイトの原点であるこのすばにはできない挙動だから取り入れて行きたい

yunad
(´・ω・`)1000除去に起動0レベル除去
(´・ω・`)問答無用で0帯を割れるから相手の初手事故を誘発できる

tati
(´・ω・`)トップチェックダブルに立ち集中
(´・ω・`)天津風を思えば破格の性能
(´・ω・`)キーカードが多く必要な雪兎とは相性いいね
takara
(´・ω・`)500応援に宝誘発でクロック交換
(´・ω・`)ミルホで見たわ
(´・ω・`)こないだの北海道二位が2積みしてた
(´・ω・`)CCさくらは宝宝の8宝が可能なんで緑フィニッシャーを取る場合は採用したいね
sasaki
(´・ω・`)全体500にレベルパンプを付与
(´・ω・`)相性がいいのは後列下げのクッキーさくらだな。相殺札も難なく踏みに行けるし、このカードを前列に出して下げることでアタッカーを一時的に増やせる

meoto
(´・ω・`)レベル1以上を対象としたコンソールネロと鶴屋さんと同じリクルート
(´・ω・`)イベントカード引き込めるけど肝心の0帯の挙動としてはそんなにだね。レベル0で不発したら下のテキストで踏み倒せますよってデザインだけど角川艦これサンシャインはトップ二枚見るから出す対象を狭い範囲ながら選べるしニパン目でストックに入るカードが予めわかる
------------------------------------------------