554fc7ab

公式レシピはこちら

“えんび服風コスチューム”木之本桜宝物の毎日
(´・ω・`)本当に申し訳ないんだけど1帯シナジーは引き続き電源です

“火神招来!”李小狼護るための力
(´・ω・`)本来は宝8で差別化したかったんだけど電源を抜く理由が見当たらなかった
(´・ω・`)この電源、強すぎる

レベル0

(´・ω・`)グッドスタッフ盛り盛り
(´・ω・`)3色デッキなので色出しを兼ねたカードを採用している

“めおと漫才?”千春&山崎(CCS/W66-041)
“めおと漫才?”千春&山崎
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたのキャラが1枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのキャラを後列の好きな枠に置く。

リクルーター。緑の色出し
レベル1以上が対象のコンソールネロで不発したらトップがCXかL0確定
不発しなかったらデッキを掘って確率上げる
トップ2枚確認と同じ確率だけど2枚目から何出てくるか謎
終盤でも腐らず、イベントカードにも触れることができるのは良いね

“一番のお友達”大道寺知世
忍者集中

“切り札”木之本桜
拳移動

“お土産のクッキー”木之本桜


“時計の国の”詩之本秋穂
pig3ルック

“慈愛の心”大道寺知世(CCS/W66-T12) 
“慈愛の心”大道寺知世
クライマックスフェイズの始めに1000振り
素ドロ集中

“本場の餃子”木之本桜(CCS/W66-057S)
“本場の餃子”木之本桜
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《クリアカード編》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、あなたの手札が5枚以上なら、あなたは自分の《クリアカード編》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

“力を信じて”木之本桜(CCS/W66-T02)
“力を信じて”木之本桜“力を信じて”木之本桜
0相殺pig控え回収

レベル1

(´・ω・`)扉電源と同じだね
(´・ω・`)桜&知世に拘る必要がなくなったので夢の杖(CCS/W66-T09)をフル投入している
(´・ω・`)また電源から出てくるカードが後列ではなく2/2/10500アンコ

“えんび服風コスチューム”木之本桜宝物の毎日
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「宝物の毎日」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら手札に加える。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)
【自】 共鳴 [手札の「固着」を1枚公開する] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。

固着
このカードは、あなたのカード名に「桜」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは1枚引く。

“ピエロ風コスチューム”木之本桜
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《クリアカード編》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

夢の杖(CCS/W66-T09) 
夢の杖
①全体1000パンプ&全体移動不可
②1ドロー1ディスカストックイン

レベル2

(´・ω・`)メイリンに匹敵するカードがない。10500アンコールを維持して凌ぐことになる
(´・ω・`)一応シャオロンが早出しメタのクロック相殺持ち合わせているけど採用していないよ

“お母さん”木之本撫子
【自】[手札の「“お母さん”木之本撫子」を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《クリアカード編》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】【クロック】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの《クリアカード編》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

(´・ω・`)登場時ペルソナコストでバウンス。大活躍ひなろじゴブスレに対応できる
(´・ω・`)リバ要求の多いCCさくらにとって2000パンプソウル+1アラームも優秀
(´・ω・`)とりあえずガン積みしているけど徐々に枚数が減らされていくと思う

“伝えたい気持ち”木之本桜
【永】 他のあなたの《クリアカード編》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【永】 他のあなたの《クリアカード編》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。


10500アンコール

“二人ならば”桜&小狼
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[他のあなたのキャラを1枚とこのカードを【レスト】する] あなたの控え室にイベントがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500し、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、相手はイベントと『助太刀』を、手札からプレイできない。』

カウンター無効を付与するレベル応援
バンドリのパン屋互換ということで実績があり緑タッチをする理由にもなっている

咄嗟の防御
【カウンター】 あなたの《クリアカード編》のキャラが5枚以上なら、あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

防御札

レベル3

kln
(´・ω・`)ほぼ同じ思想
(´・ω・`)ただ回復を少し積みました

“羽ばたく翼”木之本桜空中散歩
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“真剣なまなざし”李小狼」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】【CXコンボ】[(2) 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「空中散歩」があり、あなたのキャラすべてが《クリアカード編》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のカード名に「小狼」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に2ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

cipシャオロンのリアニメイト
宝シナジーでリバ要求2点バーンと1000パンプを各々得る

“真剣なまなざし”李小狼
【永】 他のあなたの《クリアカード編》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【永】 経験 あなたのレベル置場に「“羽ばたく翼”木之本桜」があるなら、他のあなたの「“羽ばたく翼”木之本桜」すべてに、パワーを+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時か「“羽ばたく翼”木之本桜」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。

11000回復ストブ
宝桜に2000パンプを付与
バーンテキストの能力は重複するので宝桜宝桜シャオロンの順でアタックすると
カウンター無効の「 “鳥籠の歌姫”湊友希那」に化ける

(´・ω・`)これどっちもRRなのが罪深い
(´・ω・`)宝は主流じゃなさそーだから値段落ち着きそうだけどね
(´・ω・`)宝桜を抱えればシャオロンが出せるから案外揃えやすいね

“凛々しい王子様”木之本桜
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《クリアカード編》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

詰めシナジーが前列2面固定なのでタッチしやすい
------------------------------------------------
(´・ω・`)海外版にちょっと触れるけど
Card ImageFire God, Come Forth!
(´・ω・`)宝ピトフーイだったんだよね
(´・ω・`)シンプルに死ぬほど強いでしょこれ

海外版
Card ImageRelease! RECORD!
全体1500
常在クロシュ
宝シナジーで2枚デッキサーチ 記憶に1枚置く

(´・ω・`)それに引き換え海外版宝桜
(´・ω・`)こっちはこっちで悪くないんだけどお互い詰めシナジーを持ち合わせていたから
(´・ω・`)桜とシャオロンが干渉し合う世界線だったね