mg

pojop
「ドキドキお泊り会 調&切歌」
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたのキャラすべてが「切歌」か「調」を含むなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

(´・ω・`)いわゆるドラ乗りカウンター
(´・ω・`)1/0/2000カウンターと異なりソウルアイコンが付いている
(´・ω・`)代わりにトップストブするのでCXを噛むかもしれないストック事故が付きまとう。次のターン集中なり天城を起動すればいいけど、その場合ラスパンのCXが吐き出せなくなる。その辺の調整はプレイヤーに委ねられているから単純に2000カウンターやったーの認識でいいけどね

【裂空・亜リiす:心】切歌
(´・ω・`)相性がいいのは「 【裂空・亜リiす:心】切歌(SG/W52-021)
(´・ω・`)CXシナジーで控えの回収
(´・ω・`)2000カウンターチラ見せすればリバ要求をある程度抑制できる

pojop
「聖翔音楽学園第99期生 露崎 まひる」

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1)] アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

(´・ω・`)無難な疑似アンコ
(´・ω・`)cipで3500に到達

パジャマパーティー 大場 なな(RSL/S56-018)
パジャマパーティー 大場 なな
【自】 このカードがダイレクトアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[(1)] 相手のターン中、バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】し、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

(´・ω・`)こっちの方が汎用性あるね
(´・ω・`)ゴブスレなんかの正面移動に強く出られる点は評価したい


 
20.5% OFF 予約5,632円 (税込) ブースターパック 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-