FullSizeRender

42642158


(´・ω・`)なんとなくシングル揃えた



(´・ω・`)アポは強いのか?
(´・ω・`)強いよ。ただ100枚のカードプールの悉くが産廃で事実上グッドスタッフを固めた1構築しか存在しない。赤セイバーの詰めは確定で良くて1帯シナジーを派生させる感じに落ち着いている

“真名解放”黒のライダー“差し出す手”黒のライダー
(´・ω・`)いうて黒ライダー&蒼龍の早出し一択だけどね

“差し出す手”黒のライダー
“差し出す手”黒のライダー(APO/S53-064SP)
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「マスターの命令」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』その後、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《マスター》か《サーヴァント》か《ホムンクルス》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

(´・ω・`)アド取りすぎ
(´・ω・`)後発の「第506統合戦闘航空団 那佳」の互換だからね

“真名解放”黒のライダー
“真名解放”黒のライダー(APO/S53-065S)
【永】 あなたのクロック置場に「“差し出す手”黒のライダー」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

(´・ω・`)ハンドに戻ってきた黒ライダーをクロックに置くことで蒼龍の早出しが可能
(´・ω・`)特殊相殺増えて信頼性は低いけどそれでもほぼ確定でボードに残せるのは強いね
(´・ω・`)2000応援込みでけっこーなライン作れるからね
(´・ω・`)L3メタなら普通に返せる



“最後の一閃”赤のセイバー燦然と輝く王剣

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[(2) あなたのレベル置場の表向きのカードを1枚裏向きにする] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「燦然と輝く王剣」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3500。Xはあなたのレベル置場の裏向きのカードの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)見てよこのフィニッシャー性能
(´・ω・`)アタックトリガーで1~3点バーンか
(´・ω・`)鹿島や新妹魔王と比較するとその強さが分かる
(´・ω・`)3-1 3-2 3-3で詰めるからCX置いたターンで大体ゲーム決まるよ
(´・ω・`)ディスカコストがないのでストック貯めるだけで3面撃てるのも良いね

(´・ω・`)令呪を模してレベル置き場のカードを裏にしていくから返しのターンに青赤発生できるか微妙だったり二度目は無いから必殺って感じ



託されし盾
【カウンター】 あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

(´・ω・`)なお返しのターンは発生する
(´・ω・`)何やってんだよ団長
------------------------------------------------

(´・ω・`)入賞構築との差異なんだけど

“決戦前”黒のライダー
(´・ω・`)2000応援いるよ
(´・ω・`)蒼龍と赤セイバーをCXを抱えるタイミングまで守れる
(´・ω・`)登場時にハンド切って防御札回収できるのが超優秀
(´・ω・`)タイミング的にリフレ前だったりするのでCX捨てたりとか
(´・ω・`)収録中がピン挿しなのはこの影響

“乙女の貞節”黒のバーサーカー
(´・ω・`)ストブいるよ
(´・ω・`)1帯シナジーはリバ要求8枚か…パワーライン低いのに
(´・ω・`)勝てる面だけ頑張る方針で
(´・ω・`)赤セイバー3面と団長のコストを捻出する為に雑にストック貯めるよ

“咄嗟の判断”赤のセイバー
(´・ω・`)霞いるよ
(´・ω・`)3000霞はチョー雑に強い
(´・ω・`)ボトムインは調整できるぶんデメリットになりにくい

“マスターの資格”ジーク
(´・ω・`)絆対象の2落下5000いるよ
(´・ω・`)サイドアタック不可は本人がライン取れるので問題なし
(´・ω・`)盤面に残ると絆回収が腐りがち。霞で後列に下げたくないカード

“安堵の表情”黒のライダー
(´・ω・`)絆持ちの1000ジョーいるよ
(´・ω・`)単純にアドカード。絆先のジークきゅんと共に雑に3パン作れる
(´・ω・`)ジークきゅんによってサイドアタック不可が付与されるのが困りもの
(´・ω・`)チャンプアタック後に霞で下げれば延命できる

“不貞隠しの兜”赤のセイバー
(´・ω・`)忍者集中いるよ
(´・ω・`)そもそも集中積まない構築が入賞ってどういうこと

(´・ω・`)不貞隠しの兜の原作再現でアンタッチャブル
(´・ω・`)2落下ランサーのマイナス500振りが飛んできても対象に取れないよ
(´・ω・`)後は三村かな子と一緒
------------------------------------------------
“真名”黒のライダー
(´・ω・`)移動積んでないよ
(´・ω・`)ちんこ付いてるなら3パンしろオラァ

“暗躍”シロウ・コトミネ&赤のアサシン
(´・ω・`)フィレス積んでないよ
(´・ω・`)2枚集中のほかにCX吐き出す手段は別途欲しいし1帯シナジー並べるうえで必須だよね…

“人類救済”シロウ・コトミネ
(´・ω・`)レベル置換積んでないよ
(´・ω・`)2色デッキだから色問題は大したことないし令呪回復する余裕はないかな
(´・ω・`)2000応援出す構築だしね

“聖女”ルーラー
(´・ω・`)令呪回復積んでないよ
(´・ω・`)令呪消費は赤セイバー1択でそれも2回目以降を狙う際と使い方が限定的なので腐るなーと思って抜きました
(´・ω・`)黒アーチャーを何枚か採用する場合はお世話になるかも

ぷち黒のアサシン
(´・ω・`)7500積んでないよ
(´・ω・`)サブはストブでいいかな

“狂化”黒のバーサーカー
(´・ω・`)ガウル積んでないよ
(´・ω・`)電源に負けるので今は強くない

ぷち黒のライダー
(´・ω・`)邂逅積んでないよ
(´・ω・`)これは良い選択だよね