50548066
響&切歌ではなく
あくまで切調に金響をお邪魔させた構築
切調としては決定力の高いフィニッシャーを得たことになる

レベル0

想いを束ねて 調それぞれの正義 響私服の調二人の時間 調&切歌【対鎌・螺Pぅn痛ェる:巧】切歌【夏のお出かけ】響&翼輝きを放つ歌声 切歌
・追加
天城
オカ研
共鳴回収&1500パンプ

1帯の安定性が向上


輝きを放つ歌声 切歌
【永】 前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+3000。

アタッカーは4000切歌と中央4500切歌で十分

それぞれの正義 響
【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「新たな戦い 響」か「新たな戦い 切歌」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

サーチ集中で落ちたパーツの回収など
1500パンプも優秀

二人の時間 調&切歌
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「切歌」か「調」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のカード名に「切歌」か「調」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

切調限定のオカ研究
デレマスだったら3種選抜入ってる性能

想いを束ねて 調
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを-500。
【自】[(1)] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

天城。扉メタの2レスト集中と噛み合う

レベル1

新たな戦い 響不退転の覚悟 調


【裂空・亜リiす:心】切歌想いを束ねて 切歌絆のユニゾン 調
切歌2種…構築を縛る上に控え回収に誘発して扉メタが発動する
トップストブの調が積めなくなるのは惜しい
“奇跡を纏う”響
8ショットが許せなかった
オカ研のサーチに引っ掛からず多面が困難

不退転の覚悟 調α式百輪廻
消去法でうそまこ調
強みは相手に依存しないので多面でアドバンテージが取れること
パワーラインも高め
見方を変えれば門シナはやてと大差ないもんね…

新たな戦い 響
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 共鳴 [手札の「新たな戦い 切歌」を1枚公開する] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1。

ソウル2で殴れる島風改

みんなのアームドギア 響

【永】 応援 このカードの前のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたの控え室に、カード名に「翼」を含むキャラと「クリス」を含むキャラと「マリア」を含むキャラと「切歌」を含むキャラと「調」を含むキャラが別々に1枚ずつあるなら、あなたは自分の「“Alchemic Gold”響」を1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

2000応援と榛名バーン切歌の3000パンプで十分なラインを形成できたので見送り

レベル2

繋ぐ力 響【切・呪りeッTぉ:力】切歌

遂に登場した美夏拳の響版

繋ぐ力 響
【自】[(2) あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

切歌で回収可能
最悪色出しにも使える

絆のユニゾン 切歌
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「必愛デュオシャウト」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
切調は早出しメタのストック相殺を貰えた
場持ちを考慮してL3メタハンドアンコールを採用しているが理央消したいならこっち

レベル3

たどり着いた答 調新たな戦い 切歌“Alchemic Gold”響

2000応援&回復
フィニッシャー&3ルック
榛名バーン&アンタッチャブル+3000付与

配分は2:4:2

“Alchemic Gold”響TESTAMENT
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】【CXコンボ】[(4)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「TESTAMENT」があり、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、次の行動を2回行う。『相手に1ダメージを与える。』』(ダメージキャンセルは発生する)

良くて1面
フラクトライトのキリトや田中琴葉を彷彿とさせる多段バーン
ショットCXと他のカードの依存したパワーラインの低さがネック

新たな戦い 切歌
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】 共鳴 [手札の「新たな戦い 響」を1枚公開する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のカード名に「響」か「切歌」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000し、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』

攻撃に特化した詰めカード
3000+アンタッチャブルは自身にも掛けられるので多面しやすい