20190920_ul21
「絶望を蒔くもの チョコラータ&グリーン・デイ」

(´・ω・`)cipトップ操作
(´・ω・`)電源連動で電源で出したキャラを再スタンド
元気印の幼馴染 牛飼娘
(´・ω・`)すまん牛飼娘と同じだったわ
(´・ω・`)本人が0帯で登場時にコストが掛からないのが利点だけど
(´・ω・`)クライマックスフェイズにハンドに戻るためアタッカー換算できないのがネック

碧陽学園生徒会長 くりむ
(´・ω・`)くりむの様にはいかないね
(´・ω・`)ただcip能力を再び使ってトップを掘りにいけるようになっている。牛飼娘のような後列性能はなくなっているけどね

20190920_ul22
「地に沈めるもの セッコ&オアシス」

(´・ω・`)2/2/9500
(´・ω・`)電源連動で控え3枚回収して手札を3枚捨てる手札交換

(´・ω・`)8電源の欠点であるハンドが腐る点をカバーしてくれる
(´・ω・`)原作再現の面でも良くできてるね

20190920_ul23
「チョコラータとセッコ」
(´・ω・`)これにてジョジョ5部は8電源を獲得した

20190920_ul04
「ごほーびの時間 チョコラータ」
(´・ω・`)隼鷹
(´・ω・`)「ごほーびの時間 セッコ&オアシス」すべてにソウル+1
(´・ω・`)サイドアタックでもソウル1~2確保できる。いいね
(´・ω・`)レストパンプの値も高め。後列から島風改と同じパンプ値が振れる

20190920_ul05
「ごほーびの時間 セッコ&オアシス」
(´・ω・`)5500バニラだけど「ごほーびの時間 チョコラータ」のソウルパンプによってソウル量が2~5まで変動する
(´・ω・`)やはり1帯からソウル3以上で殴れるのは強い。サイドアタックでも十分ソウルゲーできる
(´・ω・`)このソウルゲー自体は「6人1組 セックス・ピストルズ」の方が優れているけど後列チョコラータによりある程度のパワーラインを確保できるのが魅力

(´・ω・`)問題はこれを多面してそれを繰り返す難しさだよね
(´・ω・`)チョコラータに対応しているセッコがデッキに4枚なのはつらい
(´・ω・`)デレマスのKroneも似た挙動をするけど「krone」ネームすべてが対象だからなあ
(´・ω・`)「真実に向かおうとする意志 ムーディー・ブルース」である程度の再現は可能だから電源青ストブ構築のサブアタッカーとして採用できないこともない
------------------------------------------------
通常イラスト
20190920_ul02
20190920_ul03
20190920_ul06

(´・ω・`)グリーン・デイは緑だろ
(´・ω・`)そう思っていた時期が🐷にもありました
(´・ω・`)キャラ的にもレベル3/全体1500パンプ/cip3ルック/トリガーチェックでパンプなりソウル振るようなミリシタやラブライブサンシャインに次ぐ電源後列であって欲しかったなあって思ってます
(´・ω・`)最上位後列が2000応援のボス止まりなのはちょっと電源的につらいとこあるよね。それにCXを引き込んでくれるレベル3カードがないのも気になるところ
------------------------------------------------
------------------------------------------------
予約5,530円 (税込) 定価より ¥1,382 安い!!
20.5% OFF【ボックス】 ブースターパック ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

20.5% OFF 予約1,296円 (税込) トライアルデッキ+ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風