FullSizeRender

(´・ω・`)夢遊病のようにカゴに入れたら意外にも5000円で収まった
(´・ω・`)ラブライブのキャラ単構築が札束というのも今や昔の話
------------------------------------------------
(´・ω・`)ラブライブって登場人物を9人に絞っているから単構築組めるし単構築を推奨したカードが多く収録されているよね

(´・ω・`)6thのおかげで構築難度がべらぼうに下がったよ

“いまが最高!”南 ことり“獣使い☆ことり”南 ことり
(´・ω・`)1枚6000円してた忍者集中に50円レアの互換カードが登場

“間違えないで〜!”南 ことり“あなたに届け”南 ことり
(´・ω・`)強力な1帯2種を獲得したことで安定性も増したよね

レベル0

“お菓子の妖精”南 ことり“晴れ着”南 ことり“獣使い☆ことり”南 ことり“それは僕たちの奇跡”南 ことり
(´・ω・`)全部強い(思考停止)

“それは僕たちの奇跡”南 ことり“晴れ着”南 ことり

(´・ω・`)アタッカー2種
(´・ω・`)1000振り拳移動と2落下3500アンコール
(´・ω・`)3500アンコールは場持ちが良いけど2落下の結果次第でレストした状態で出てくるため不安定
(´・ω・`)初手は拳移動スタートを心掛けたいね

“お菓子の妖精”南 ことり“いまが最高!”南 ことり
(´・ω・`)控えオカ研は今じゃ持て余している
(´・ω・`)8扉に修羅万里花、忍者集中いるから回収したいもんが落ちてない
(´・ω・`)せっかく「ことり」単専用カードなのに

(´・ω・`)集中は毎ターン廻したいねー、中央500パンプも強い。ラブライブ構築を長いこと支えていただけある

レベル1

“保健室の天使”南 ことり“あなたに届け”南 ことり“間違えないで〜!”南 ことり

(´・ω・`)島風改、修羅万里花、常時6000ツインドライブ
(´・ω・`)キャラ単とは思えない錚々たるメンツだね

(´・ω・`)これはPrintemps構築でも通用する組み合わせ
(´・ω・`)途中でリフ入ってもツインドライブのATコストで修羅万里花の回収先を確保できるし相性が良すぎる

その場しのぎ
【カウンター】 あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。

(´・ω・`)ことり単の代名詞である「その場しのぎ」は2挿しになったね
(´・ω・`)修羅万里花の維持&パワーパンプに貢献するけど回収しやすい2000カウンターで穴開ける機会も多い。本命は“Angelic Angel”南 ことりやソウル2の維持かな

“幸せのおすそわけ”南 ことり
(´・ω・`)6thで2000カウンターを獲得
(´・ω・`)回収機会も多いから「その場しのぎ」の重要性は落ちたよね

“バードウォッチング”南 ことり“癒しの女神”ことり“クリスマスデート”南 ことり
(´・ω・`)今回スタメン落ちしたことり達も悪くない
(´・ω・`)6thメンツが強すぎる

レベル2

“Angelic Angel”南 ことり
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「僕たちはひとつの光」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)メインアタッカーだね。扉連動で1コストATバーン
(´・ω・`)L3メタで7000+6000のパワー上昇
(´・ω・`)返しは「その場しのぎ」で維持したり。2帯から多面で詰めていけるのはなかなか

“必要な小道具”南 ことり“夕涼みガール”南 ことり
(´・ω・`)後列2種になったよ
(´・ω・`)経験3でレスト1000パンプ(相手のターンの終わりまで)が追加
(´・ω・`)ことり単で経験3はまだ満たせる部類

“乗り越えて、雪”南 ことり
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがカード名に「ことり」を含むキャラなら、そのカードをストック置場に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたのカード名に「ことり」を含むキャラの枚数×1000に等しい。


(´・ω・`)箱PRのやつ
(´・ω・`)4枚集めたのに全部抜けてしまった
(´・ω・`)「“Angelic Angel”南 ことり」と役割がほぼ被ってる。2帯電源に対してのみ強いカードといった印象

レベル3

“ひつじのきもち”ことり“Happy maker!”南 ことり“夏祭りデート”南 ことり“捕まえちゃいます♪”南 ことり

(´・ω・`)4種に
(´・ω・`)ダメキャンことり
(´・ω・`)1コストバーンことり
(´・ω・`)ガウル11500回復
(´・ω・`)5ルックことり
(´・ω・`)配分としては1コストバーンことりを「“Angelic Angel”南 ことり」で代用して残りを4:4:2
(´・ω・`)詰めCXはないので、2帯から詰めて後は回復で耐久してどれだけターン跨げるかといだ感じ

“捕まえちゃいます♪”南 ことり“必要な小道具”南 ことり
(´・ω・`)6thによってパワーラインをそこそこ獲得できるようになった
(´・ω・`)経験3はともかく経験6は無理に満たす必要はないけどね。ひつじことりと回復ガウル、どちらも4枚抱えておきたいカードだし
------------------------------------------------
FullSizeRender

(´・ω・`)最近ヴァイスはガチ構築よりキャラ単やユニット構築で遊んでんね

(´・ω・`)🐷は青🐷映画見まして劇中報われない舞先輩で組みたいなと思ってます
(´・ω・`)かげがえない先輩も初動2kが今じゃスタメン落ちして600円だしね
(´・ω・`)かえでが1400もしててくそ高くなっててびびった初動ワンコインRRだったろ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。