25066318


(´・ω・`)どうせお前らデラフィン使いたいだけやろ

(´・ω・`)《フロンティア芸術学校》
(´・ω・`)黄色というカードパワーの低さを加味しても
“シンデレラ”野々宮 ララフィン“駆け出し船長”大月 あるる
(´・ω・`)あまりにも要素が弱い。まずCXシナジーがどっちも弱い
(´・ω・`)というか起動誘発然り高ストック消費のバーン然りチョイストリガー前提すぎる。これテスト時点で8チョイスだったでしょ
(´・ω・`)風火構築が常にカウンター抱えて3コストバーン多面できるわけないだろいい加減にしろ

仲良し水族館デート
あなたの《フロンティア芸術学校》のキャラが5枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5500し、次の2つの能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)第二特徴 対応カードがこれだけってどゆこと
(´・ω・`)別にパワー上昇あっても詰めにリバ要求ないじゃん…

新しい出会い莉嘉からの手紙
(´・ω・`)何度も言うけど1面強化してもイベントボムになり得ないから
(´・ω・`)せめてデレ黄単、マミ単のイベントカードみたいな爆発力が欲しかったよね

お正月といえば洋服選びに友人は不可欠?
(´・ω・`)各校に専用構築を強要するイベントカウンターとの落差も激しい


(´・ω・`)公式は《フロンティア芸術学校》でも単校構築してるんだけど

ddf
(´・ω・`)公式でも専用のイベントカードが入っていない
んだよね
(´・ω・`)何をもってして《フロンティア芸術学校》構築とするのか悩む…

レベル0

“ファントム”大場 なな私のキラめき 大場 なな“謹賀新年!”恵比寿 つかさ

(´・ω・`)レヴューのパッケージ
(´・ω・`)霞と拳移動の安定感。次の弾でジョー欲しいよね
(´・ω・`)ツインドライブいるだけで純ストックめっさ綺麗に作れるよね

“パンドラ”叶 美空

(´・ω・`)フロンティア芸術学校の忍者集中を採用
(´・ω・`)これ1200円くらいしてて4番目に高いよね
(´・ω・`)500振りの条件が完結している点が評価できる
(´・ω・`)ばなな霞の3000パワーだと、ちょっと足りない場面あるよね

レベル1

“シンデレラ”野々宮 ララフィン“太陽の国の騎士”大場 なな“妖精の魔法使い”大月 あるる

(´・ω・`)デラフィン、ツインドライブ、7000パワー
(´・ω・`)デラフィンは華恋でいいと思う。扉捲れるたび2000カウンター抱えられるし
(´・ω・`)デラフィンでAT3ルックするより4ルック新田で扉アイコンの華恋の方が優れている
(´・ω・`)忍者集中捻って回収したデラフィンには起動誘発のパンプ乗らないしな
(´・ω・`)でもデラフィン使いたいからこれ握ってるんでしょ?

“妖精の魔法使い”大月 あるる“ドン・サルヴァトーリ”花柳 香子
(´・ω・`)起動誘発7000あるるは正直こっちの7500香子にした方が安定するよね
(´・ω・`)フロンティア芸術学校ではないけど

“海賊女王”胡蝶 静羽“巴だけの看護師さん”宇田川あこLexington級正規空母2番艦 Saratoga Mk.II
【永】 応援 このカードの前のあなたの《レヴュー》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「世界の財宝は私たちのもの」が置かれた時、他のあなたの「“駆け出し船長”大月 あるる」がいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。

(´・ω・`)ルーター付きレベル応援
(´・ω・`)これは強い。当時はサラトガと比較していたけど
(´・ω・`)レベル応援あこと使い勝手変わらんカードになんかオマケ付いてるというイメージになった
(´・ω・`)ルーター誘発にレスト必要ないからレストパンプのコストに使えるよね

“駆け出し操舵士”叶 美空
(´・ω・`)ドラ乗り2000カウンター、8チョイス構築の名残
(´・ω・`)まだ言ってる
EHj4y5dUUAADO2r
(´・ω・`)フロンティア芸術学校に明らかに足りないもの
(´・ω・`)PRかなんかで同名のチョイスアイコン2種配ったら他と同等くらいにはなるでしょ

レベル2

“木漏れ日のミルクタイム”野々宮 ララフィン“運動神経に自信アリ”叶 美空
(´・ω・`)空っぽ

“銃士アトス”神楽 ひかり新たな舞台 愛城 華恋
(´・ω・`)赤タッチして早出し回復を出しても全然あり
(´・ω・`)1帯華恋にしたいし…もう他校生が8割占める学校になりそうだけど

“ベテラン海賊”恵比寿 つかさ“運動神経に自信アリ”叶 美空
(´・ω・`)2帯のカード、いずれもメタカード
(´・ω・`)電源アンコを潰せるパワー12000のストック除去に早出しストック相殺
(´・ω・`)メタカードはあってもなくても枠
(´・ω・`)元々メタ張らないといけない環境にフロンティア芸術学校持ち込むのか…?とか要らん事考えてしまう
(´・ω・`)レヴュータイカプあったらひかりまひる殺しとして重宝しそうだね

レベル3

“駆け出し船長”大月 あるる“ジャック・オ・ランタン”胡蝶 静羽仲良し水族館デート
(´・ω・`)すげー高パワーになる回復と詰め
(´・ω・`)フロンティア芸術学校で組む理由となるイベントカードの3種

私のキラめき 露崎 まひる
(´・ω・`)イベントカードの枠に5ルックまひるを挿した方が詰め安定するよね
(´・ω・`)…

“ジャック・オ・ランタン”胡蝶 静羽
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《レヴュー》のキャラの枚数×500に等しい。
【起】[あなたの《レヴュー》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。

(´・ω・`)11500+1000+1000
(´・ω・`)パワーライン高い回復
(´・ω・`)有能
(´・ω・`)2面あるる1面静羽が理想だよね

“長靴をはいた猫”石動 双葉守りたい時間 大場 なな“銃士アトス”神楽 ひかり
(´・ω・`)レヴューの汎用回復どれも優秀だよね
(´・ω・`)レストコストでパワーパンプできる静羽は他の構築にも出張できそう

“駆け出し船長”大月 あるる
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《レヴュー》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】【CXコンボ】[(3)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界の財宝は私たちのもの」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「世界の財宝は私たちのもの」が置かれた時、他のあなたの「“駆け出し船長”大月 あるる」がいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。

(´・ω・`)単体性能はゴミだけどレベル応援の共有CXコンボによってストック消費を抑えることが可能
(´・ω・`)2面までは無難に撃てそう
仲良し水族館デート
(´・ω・`)パワー足りないと思ったらこれ使って欲しい
(´・ω・`)…