20191114_bk01
「聞き分けの良いリグル」
(´・ω・`)最大4ルックが0帯のスロットに
(´・ω・`)これ画期的では?

“止まらないバンド活動!”弦巻こころ冬のひととき 暁ホラー大好き 小梅
(´・ω・`)汎用性の観点から
(´・ω・`)こころ(はぐみ)と暁&ホラー大好き小梅の中間くらいのスペックあるね
(´・ω・`)クロックコストや盤面の状態を加味しなければ暁とホラー大好き小梅の上位互換といえる

(´・ω・`)序盤は4ルックでデッキ削り、クロックコストで先上がり補助
(´・ω・`)終盤はフィニッシャー、詰めCXへのアクセスと無駄がない

tensura01
(´・ω・`)TD+シズ大丈夫?食われてない?

20191114_bk02
「"渦槍水流撃"ガビル」

(´・ω・`)リバースした時に4ルックして1帯の「名前の上書き ガビル」があればこのカードをハンドに戻す
(´・ω・`)1帯は控えかよ。死亡時に1帯を舞台に直出しするんじゃないの?
運命の出逢い? 恵“ターゲットはキミ♪”絢瀬 絵里
(´・ω・`)この辺のバウンス能力と比較すると4ルックでデッキを多めに削れるのはいいよね。対象のカードはホラー大好き小梅で詰めCX引き込む確率と思えば高いように思える

20191114_bk03
「名前の上書き ガビル」

(´・ω・`)死亡時に5ルックして同名カードがあれば手札に戻る
(´・ω・`)掘る量増えたけど同名を参照
(´・ω・`)2500パワーもどうかと思ったけどサイドアタックすればよかったから4500は輪をかけて酷い。このテキストでパワー査定1000かよ

ねんどろいどぷらす 詩羽新学期 神原駿河“青空Jumping Heart”小原 鞠莉“憎しみの記憶”フェリシア
(´・ω・`)この辺と比較するとパワーが低すぎる
(´・ω・`)パワー低くていいから神原みたいに相殺は欲しい

ダンシングスター! 舞浜 歩
(´・ω・`)これじゃマイハマンと大差ないよ

20191114_bk04
「"リグルドショック"リグルド」
(´・ω・`)転スラの早出しボトム相殺だね
(´・ω・`)リムルが8風構築やれるのが気になるけど
(´・ω・`)早出しアンタッチャブルをボトム処理できるし1枚以上欲しい枠
------------------------------------------------
TD+収録
20191114_bk05
「筋骨隆々 リグルド」
(´・ω・`)cip2落下2000パンプ
ムードメイカー ミスタ
(´・ω・`)TD+でいえばミスタと同じ効果
(´・ω・`)最大4500で4000バニラを上から殴れるし、2落下でデッキ削れてお得
(´・ω・`)門扉の回収対象増えるしリフレも早まる。構築でも悪くないよね
------------------------------------------------
今日のカード
------------------------------------------------
予約1,320円 (税込)20% OFFトライアルデッキ+ 転生したらスライムだった件

予約5,632円 (税込) 20% OFF ブースターパック 転生したらスライムだった件