21256765





(´・ω・`)デザイナーズデッキと思われるレムリアを組んで見たよ
(´・ω・`)最後に公式レシピと照らし合わせてみるね

(´・ω・`)どういうデッキ?
(´・ω・`)比較的まとまった構築に強力なメタカードが3種差し込まれている

頑張りました! レム
【永】 あなたのキャラすべてが《Memory Snow》なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 クライマックスフェイズ中かアタックフェイズ中、あなたか相手のキャラが、自分のカードの効果で控え室から舞台に置かれた時、そのプレイヤーの前列のキャラすべてに、そのターン中、パワーを-X。Xはその舞台に置かれたキャラのコスト×2000に等しい。』
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《Memory Snow》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

電源、チェンジ、アンコールへのメタカード

何でもお任せ レムおめでとうの会 かばんちゃん
【自】 記憶 このカードが思い出になった時かあなたのターンの始めに、思い出置場にこのカードがあり、あなたのキャラすべてが《Memory Snow》なら、次の相手のターンの終わりまで、すべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの【自】の効果による1以下のダメージを受けない。
【起】[(1) このカードを思い出にする] あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《Memory Snow》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

けもフレのかばんちゃんを獲得。1点バーンを無効化

強敵(ルビ:ともだち) ロズワール大精霊の一撃 パック
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【起】[(1) あなたの舞台の「大精霊の一撃 パック」を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたはすべてのプレイヤーの前列の中央の枠のキャラすべてを控え室に置く。次の相手のターンの終わりまで、すべてのプレイヤーはカードを前列の中央の枠に、置くことができず置く枠として選択できない。(プレイでも移動でも効果でも置くことができない)

中央焼いて大活躍やポジションゼロ、ネルソンタッチを無効化
------------------------------------------------

(´・ω・`)これらのメタ能力から明日の金沢WGP2019以降でリゼスノの冬が到来すると恐れられている
(´・ω・`)デッキ構築もリゼスノのメタに引っ掛からないようチューンナップしないとね
(´・ω・`)マジか~、というか明日金沢なのね
(´・ω・`)参加するつもりでいたけど忘れてた
(´・ω・`)はよ行って来い

レベル0

何でもお任せ レム“Memory Snow”ラム&レム寒さに弱いラム頑張りました! レム大精霊の一撃 パックシークレットミッション スバル

バーンメタ思い出参照の「何でもお任せレム」
拳移動
電源メタ集中
pig3ルック
cip1500振りの中央焼きコストになるパック
中央4000レベル+1のスバル

(´・ω・`)このパッケージで既に19枚
(´・ω・`)0帯よえーよえー言ってたけど30枚くらいの中から泣く泣く削ったよ
(´・ω・`)パック多すぎでは?
(´・ω・`)1帯ラムなら4積んでいいと思う
------------------------------------------------
採用見送り

雪うさぎ自動人形  レイア
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《Memory Snow》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)レイア欲しいなあ
(´・ω・`)1帯ラム3面が安定するよね

自力で頑張るベアトリス
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、他のあなたの《Memory Snow》のキャラが2枚以上なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「自力で頑張るベアトリス」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、他の自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

(´・ω・`)査定の上がった明滅
(´・ω・`)子豚的には拳移動より優先度が高い
(´・ω・`)せっかくパックでライン作れるしピン挿ししたかったね

発魔期対策会議 ベアトリス
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上ならストック置場に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)
【自】[(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《Memory Snow》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

(´・ω・`)アド厨が喜ぶカード
(´・ω・`)フェイトやあこと比較すると1:1交換すらできないスペックが問題だった

レベル1

神の視座 ラム不穏な発言 レムひたすら感服 レム

(´・ω・`)1帯シナジー常時6000のラム
(´・ω・`)AT邂逅7500のレム
(´・ω・`)2000カウンターの計10枚

神の視座 ラム
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「何でもお任せ レム」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「日々のお勤め」があるなら、あなたは自分の控え室の《Memory Snow》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

(´・ω・`)クソほど強い
(´・ω・`)CX連動が扉だったら完璧だった
(´・ω・`)1000/1なしで踏めるか微妙。ゴブスレの8000越えに慣れていると物足りないだろうね
(´・ω・`)リゼスノは1帯に扉シナジー居ないのが本当に惜しい

不穏な発言 レム
【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場にカードがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《Memory Snow》のキャラの枚数×500に等しい。

(´・ω・`)置き邂逅
(´・ω・`)7500パワーでぶん殴れる。多面もできる
(´・ω・`)盤面に置きっぱなしでも邂逅として機能するのがいいよね
(´・ω・`)レムラムで1帯の色が散ってしまうのが残念だね

ひたすら感服 レム
(´・ω・`)2000カウンターを2挿し
(´・ω・`)電源メタと合わせてラムが割られなくなる
(´・ω・`)扉あったらもっと重要性上がってただろうなあ

レベル2

瞳に映る世界 エミリア楽しい宴会 ラム強敵 ロズワール大精霊の一撃 パック

(´・ω・`)先上がりならエミリアの早出し+2000応援でライン形成
(´・ω・`)電源大活躍やネルソンタッチが待ち構えていたらロズパッチで中央焼く

瞳に映る世界 エミリア
【永】 記憶 あなたの思い出置場の「何でもお任せ レム」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

(´・ω・`)早出し回復にトップストブのオマケ付き

大好きな時間 七尾百合子黄昏の夕空 梓川 かえで
(´・ω・`)トップストブは百合子と同じだけどかえでと同じとも取れる
(´・ω・`)かえでほど発動率高くねえよ

楽しい宴会 ラム
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て『記憶』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)2000応援のオマケが強い。ほぼフィレス内臓じゃん
(´・ω・`)サーチ集中と合わせて山札内のL3率減らしてストック0以下にちょっと貢献する

(´・ω・`)11500エミリア多面して2-0でゲームしたい。1点バーンメタもあるし耐久できる
(´・ω・`)エミリアを多面するなら間に挟んでデッキシャッフルするかな
(´・ω・`)一度エミリアのストブが不発するとトップはずっとそのままだし

レベル3

楽しい宴会 レム瞳に映る世界 エミリア
(´・ω・`)詰めと回復

楽しい宴会 レム
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《Memory Snow》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】【CXコンボ】 記憶 [(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スバルくんのせいです」があり、あなたの思い出置場の「何でもお任せ レム」が2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を下から5枚まで見て、クライマックスを1枚まで選び、クロック置場に置き、残りのカードを控え室に置く。

(´・ω・`)エグいね
(´・ω・`)3ルックから横並びが容易い
(´・ω・`)2帯の耐久次第で一発でゲームが決まるフィニッシュ力
(´・ω・`)CX直置きとかいう確定打点が容赦なさすぎる

(´・ω・`)バーンメタも合わさって3帯の猛攻を跨ぐのは不可避というのが一番怖い
(´・ω・`)予め運ゲー勝ちも封じられている

仲良し三人組処女同衾の奇跡 《蘇生(リザレクション)》コーデリアのお花畑
(´・ω・`)全快イベントないとキツそう
------------------------------------------------
------------------------------------------------


“Memory Snow”ベアトリス
【永】 他のあなたの《Memory Snow》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。

(´・ω・`)L3ベアいんね
(´・ω・`)ソウル調整に追い回復いいなー
(´・ω・`)トップ操作でエミリアのストブも確定させるよね
(´・ω・`)バーンメタあるしL3は分厚くて良いんだった
(´・ω・`)2積んだ

夜空に輝くスバル
【永】 他のあなたの《Memory Snow》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 記憶 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出置場の「何でもお任せ レム」が2枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

(´・ω・`)3000振りいいね
(´・ω・`)2帯で振るのが中途半端すぎる。詰めにリバ要求ないし
(´・ω・`)門詰めエミリア軸には入るかな

ズルはだめ エミリア
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 記憶 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出置場に「何でもお任せ レム」があるなら、あなたは1枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

(´・ω・`)5500手札交換を7500邂逅と2:2してるね
(´・ω・`)余裕あるなーって感じ
(´・ω・`)電源メタがあったとしても踏む際は7500なんだし行きに7500/2面は確保したいよね

認識阻害ローブ エミリア
【自】[(1) 手札の《Memory Snow》のキャラを1枚控え室に置き、あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


(´・ω・`)そういえば美夏拳あったわ
(´・ω・`)ロズっちの中央焼きでええやろ感あるね

浴衣でお散歩 エミリア
(´・ω・`)全然関係ないけど美夏拳「浴衣でお散歩 エミリア」が7000円でメルカリ取引されてて脳が震える

fawfaw

>Re:ゼロから始める異世界生活 ヴァイスシュヴァルツPRカード付 プレミアムバスタオル
5bc31c81-2ea6-458f-bfe0-8f0895f3506b

(´・ω・`)バスタオルにPRカード付けるってすげー商売したよな
(´・ω・`)🐷もポケモンカードでマクドナルドのハッピーセット(ランダム5種)、セブンイレブンの500mlぺットボトル、ANA航空の半券2枚、配達圏外のピザハットに2回通ってユニクロでポカブのSサイズTシャツ4枚買わされたけど、これも似たオーラを放っている

(´・ω・`)結果論だけど買い込んだ奴は勝ち越したな
(´・ω・`)美夏拳は「浴衣でお散歩 エミリア」を採用して金銭的マウントを優先するべき
(´・ω・`)高いカードを積むとそれだけデッキの質が上がる