FullSizeRender


(´・ω・`)青いいよね…
(´・ω・`)イイ…
(´・ω・`)恵まれたキャラデザからクソみたいなアニメ

(´・ω・`)大体2000円で組めてる(集中4枚1000円)
------------------------------------------------
二葉 あおい意外と力もち

(´・ω・`)デッキ特徴は思い出圧縮に防御札を兼ね備えた耐久
(´・ω・`)上手く回ると高パワーで盤面維持できる

レベル0

おしとやかな少女 あおい真実の告白 あおい朝の特訓 あおい屋上でお弁当 あおい

(´・ω・`)青イイ…
(´・ω・`)0帯は2000アンコールで場を繋ぐことになるね
(´・ω・`)全体500パンプと2000アンコールは後々ドッキングコストになる

心を開いたひまわり体育の時間 ひまわり勝気な少女 わかば
(´・ω・`)ダメキャン1ドロー、フィレス、クロック集中(2レスト1000パンプ)
(´・ω・`)キャラ単構築を目指していたんだけど
(´・ω・`)「オペレーション・コクーンブレイク」を満たす為に色を足している

オペレーション・コクーンブレイク
あなたの青のキャラがいるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたの黄のキャラがいるなら、そのターン中、相手は『【自】 アンコール』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [(3)]』も使えない)
あなたの緑のキャラがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

(´・ω・`)防御カウンターやCXを引き込めて3000パンプ振れて便利
(´・ω・`)後列にクロック集中置くだけで条件満たせるのがいい
(´・ω・`)そもそも踏めないと防御カウンター使えないしね

レベル1

おやつの時間 あおいオペレーション! ビビッドブルービビッドブルーあおいとドッキング! あかね
(´・ω・`)ビビッドブルーの早出しを1面作成
(´・ω・`)ストック2枚は用意しておきたい

ビビッドブルーパレットスーツ装着! ひまわりあおいとドッキング! あかね
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

(´・ω・`)1面作って記憶条件満たせば十分だね
(´・ω・`)9000パワーって1帯ではなかなか割られないけど電源相手は本当にどうしようもない
ビビッドイエロー
(´・ω・`)同タイトルのビビッドイエローは天敵
敗北を糧に 英梨々
(´・ω・`)今後英梨々みたいな2メタが増えると電源メタに巻き込まれる形で生きづらくなりそう
------------------------------------------------
おやつの時間 あおいすっかり元気 あおい
【永】 相手のターン中、他のあなたのレベル2以上のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

(´・ω・`)ビビッドブルーに合わせて6000バニラを隙間に展開
(´・ω・`)6500+2000も捨てがたいけどコストが確保できない

オペレーション! ビビッドブルーオペレーションキー出現!
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「オペレーションキー出現!」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

(´・ω・`)1シナは2000/1対応の6500ボトム除去

“眩しい日射し”今井リサ
今井リサの劣化

(´・ω・`)ここは2枚減らして6000バニラを4枚にしてもいいね
(´・ω・`)ボトム除去はめちゃくちゃ強い要素だけど返しの性能考えるとバニラで全然いい
(´・ω・`)いちおー同タイトル内だと対応の2000/1込みで早出しされたビビッドイエローを狩れる。後列から1500パンプすれば1500カウンターで撃ち負けることもない

水着のあおい
【永】 応援 このカードの前のあなたの《鍵》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

(´・ω・`)キャントリ付いたレベル応援も使いどころあるね
(´・ω・`)9500,6500,6500と並べばサイドアタックを封じられるライン作れるし

レベル2

テクスチャー・オン! あおい初めてのドッキング あかね
(´・ω・`)ドッキング早出しはどちらも採用していない
(´・ω・`)出したところで維持できないからね…コストも2013年準拠でめちゃくちゃ重い

ビビッドブルー初めての戦い あおい
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

(´・ω・`)このレベル帯はビビッドブルーで繋ぐ
(´・ω・`)返しも1ドローが誘発するので3000カウンターで守り甲斐あるね

レベル3

二葉 あおい意外と力もち
(´・ω・`)回復の多面&防御札を構える
(´・ω・`)カッチカチやぞ

オペレーション・コクーンブレイク一つになった二人 ビビッドブルー
(´・ω・`)コクーンブレイクとビビッドブルーで補助
(´・ω・`)早出しあるけど全体パンプを活かすなら3帯から多面に限る

二葉 あおいネイキッドインパクト
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ネイキッドインパクト」があるなら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。

(´・ω・`)cip回復。本連動でアタック時に返しまで全体1500パンプ
(´・ω・`)多面し甲斐あるね。3面14500で返せる

一つになった二人 ビビッドブルー
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「初めてのドッキング あかね」の【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《鍵》のキャラの枚数に等しい。

(´・ω・`)ただの5ルック
(´・ω・`)これを合体から早出しする意味とは
(´・ω・`)後々欲しいやつだよね

意外と力もち
【カウンター】 あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+5。

(´・ω・`)防御札のコストが軽い
(´・ω・`)パワーパンプも付いててめちゃくちゃ優秀

淑女のたしなみエムの楯独りきりの立てこもり枯れない桜の奇跡
(´・ω・`)この辺と比較するとサイドアタックされる懸念があるのがなんとも