27107393

(´・ω・`)ハロハピは持ちタイトルなんだけど
(´・ω・`)リスト見て一から作ったので見落としあったら教えてね

レベル0

“みんなでせーの!”北沢はぐみ“マジシャンズスマイル”弦巻こころ“世界を彩る役者”瀬田薫“笑顔の音楽”北沢はぐみ

(´・ω・`)4積み
(´・ω・`)ストック相殺、3500アンコ、黄暁
(´・ω・`)そして新規の単レストサーチ集中

“笑顔の音楽”北沢はぐみ
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでレベル2以上のカードがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

待望の単レストサーチ集中
パンプ誘発の確立も高め

(´・ω・`)つよおいパンプで0帯からライン取れるね
(´・ω・`)暁が3000で殴れるだけで拳移動狩れる

“止まらないバンド活動!”弦巻こころ“無敵のヒーロー”弦巻こころ“あたしもペンギン!”弦巻こころ
(´・ω・`)なくなくピン挿し
(´・ω・`)フィレス2枚とCXサーチはぐみ互換の「こころ」だね
(´・ω・`)フィレスは墳墓対策に別々の名前の互換カードを積もう

“笑顔の音楽”奥沢美咲
(´・ω・`)「こころ」をマーカーにする笑顔の音楽美咲が登場したことで
(´・ω・`)「はぐみ」を積むことがデメリットでしかなくなったのだ
(´・ω・`)悲しいねバナージ
(´・ω・`)本来なら2~3積むはぐみだけど笑顔のマジックと天城を不採用にしたことで使う機会が減った

レベル1

魅力的な誘い 瀬田薫“とびっきりの元気をあげる!”弦巻こころほーかご作戦会議

(´・ω・`)謎の激戦区を経験した
(´・ω・`)新しい1シナ「魅力的な誘い 瀬田薫」を4積み、対応イベント2積み

“大冒険!”北沢はぐみエンジンオン! 奥沢美咲果敢に挑戦 北沢はぐみ“笑顔のマジック”瀬田薫

(´・ω・`)サブアタッカーにツインドライブこころ、島風改はぐみ、コスト0相殺はぐみ
(´・ω・`)後列向けにエンジンオン美咲、2000カウンターをピン挿し
(´・ω・`)全部ピン挿しなんておかしい…
(´・ω・`)どこも2~4積みたい

魅力的な誘い 瀬田薫ほーかご作戦会議今宵、星が煌めく頃に
【永】 あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《ハロー、ハッピーワールド!》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「今宵、星が煌めく頃に」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分の控え室の「ほーかご作戦会議」を1枚まで選び、手札に戻す。

次の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。
『あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かす。』
『あなたは自分の山札を見て《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』

(´・ω・`)新たな1シナ。パワーラインが一番高い
(´・ω・`)置きバウンスと共に移動松明を運用できるのも魅力だね

(´・ω・`)イベントカードはゴブスレの感覚で4積んでいたけど
(´・ω・`)そもそも枠ねーしトップストブだけで充分じゃねってなってきたよ
(´・ω・`)なるべく枠は用意してあげたいんだけど、ほんと1帯カツカツで…調整してみて

エンジンオン! 奥沢美咲
【永】 あなたのターン中、他のあなたの《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードを【レスト】する] この能力は1ターンにつき1回まで使える。あなたは自分のキャラを1枚選び、【スタンド】する。


(´・ω・`)置きバウンスに行き全体レベルパンプ
(´・ω・`)レストすることで横の集中はぐみを二度起動させることが可能
(´・ω・`)汎用性がとても高いよね。今後も後列1面は確定だろうね

果敢に挑戦 北沢はぐみ
【永】 他のあなたの《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラが2枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。』
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)


(´・ω・`)新たな1帯サブ。ハンド持ちが良くパワーを無視したストック相殺
(´・ω・`)コスト0相殺が災いして7500手アンに無力なのが悲しい
(´・ω・`)ただアヴァロン付与されたクロアン桜など一部のカードに対して有力ではある
(´・ω・`)Fate相手に多面したいんだよなあ…ピン挿しは良くない

“笑顔のマジック”瀬田薫
(´・ω・`)ドラ乗り2000カウンター
(´・ω・`)せっかくチョイスアイコンを得たんだから1枚挿したいよね

レベル2

“私を捕まえてごらん”瀬田薫“笑顔の音楽”瀬田薫

(´・ω・`)早出しストック相殺と早出し回復の計3枚

“笑顔の音楽”瀬田薫
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 あなたのキャラすべてが《ハロー、ハッピーワールド!》なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


(´・ω・`)使い廻しできる早出し回復
(´・ω・`)3帯から運用していたマギレコのやちおばが早出しできると考えるとヤバさが分かる

“ハッピー・アドベンチャー”弦巻こころ
(´・ω・`)早出し条件はハッピーアドベンチャーよりストイックになっているけど
(´・ω・`)単レストサーチ集中を2度起動できるし黄暁いるから1-6リフで上がることは比較的容易だよね

レベル3

“笑顔の音楽”奥沢美咲“笑顔の音楽”弦巻こころ“船上の名探偵”弦巻こころ

(´・ω・`)回復、連パン詰め、武蔵

“笑顔の音楽”弦巻こころ“笑顔の音楽”奥沢美咲夜空のスマイル

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の控え室の黄のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[手札を2枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「夜空のスマイル」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のストックを見て、「“笑顔の音楽”弦巻こころ」以外の《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚まで選び、このカードがいた枠に置き、そのストックをシャッフルする。

【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+7000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「“笑顔の音楽”弦巻こころ」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、自分の控え室のカード名に「こころ」を含むキャラを1枚まで選び、このカードの下にマーカーとして表向きに置く。


(´・ω・`)チョイス連動の詰めと専用回復
(´・ω・`)連パンも6落下バーンにも言えるんだけど打点が高すぎてキャンセルを誘発しやすい

がんばれパン
相手のストックすべてを、控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。

(´・ω・`)いずれも「がんばれパン」のタッチ採用がデフォになってる
grdgdrd
(´・ω・`)バンドリーグでは当然使用不可なんでネオスで遊ぶなら積んだ方が良いね

“笑顔のマジック”北沢はぐみ“笑顔のマジック”弦巻こころ“笑顔のマジック”奥沢美咲

“ハッピー・アドベンチャー”弦巻こころ“最後まで走ろう”奥沢美咲“ここがあたしの居場所”奥沢美咲

(´・ω・`)「笑顔のマジック」&「キラキラのお日様」の方が詰め力あったんじゃね
(´・ω・`)否定しません