FullSizeRender

------------------------------------------------
IMG_7339

(´・ω・`)千葉県のYさんと遊んできたのよ

1枚制限→2枚制限
乙女心 万里花
 【自】 記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(2) 手札を3枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


(´・ω・`)緩和されたけどどうなの?
「(´・ω・`)1枚差し替えたところで構築内容は変わらないけど」
「(´・ω・`)2枚展開した際は試合をほぼ決められる」

(´・ω・`)だよね
(´・ω・`)コーデリアのお花畑と違って回収サーチが可能だから制限緩和の恩恵で詰め方そのものが変わったよね
乙女心 小咲
【永】 記憶 あなたの思い出置場の「約束のペンダント」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《鍵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


(´・ω・`)まあ万里花サーチするよね

深まる友情 千棘
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

(´・ω・`)これでせんとげ多面とかいう不毛なことしなくなったのね
(´・ω・`)…
(´・ω・`)豚が気になったのは万里花2面するならCXはハンドアドが取れるものにしたいということ

IMG_7338
(´・ω・`)ニセコイってカードプール狭くて8扉できなかったのね
(´・ω・`)以下の門宝から一つ選んでね
モーレツアタック 万里花交わした約束
放課後デート 小咲あなただけのジュリエット
新生活! 春いつかまた王子様が……
(´・ω・`)これ宝取ると修羅万里花+青ペンは前提だから色の散り方えらいことになるな
(´・ω・`)🐷は門回復でいいと思う
------------------------------------------------
忍制限解除
一心同体のパートナー 忍野忍
【永】 他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 経験 [手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


白くて白々しい 羽川翼“最後”まで笑顔 八九寺真宵

規制緩和後の化物語(真宵型)
FullSizeRender

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ神原駿河虎に睨まれた少女 羽川翼
(´・ω・`)何抜いたの?
(´・ω・`)普通にL3回復の枚数調整

IMG_7343
(´・ω・`)タマゴみてえな面しやがって…

“最後”まで笑顔 八九寺真宵

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《怪異》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』その後、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを思い出にする。(ダメージキャンセルは発生する)


(´・ω・`)ファヴニールの上位互換

(´・ω・`)防御札を持たないタイトルはこの多段バーンがきっつい
『やって後悔しない』神原駿河
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+4500し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。』

(´・ω・`)なんか言った?
(´・ω・`)イベントカードの防御札を持たないタイトルはきっつい
(´・ω・`)別に真宵を対象にして思い出に飛ばす必要もないのがいいね。回復として使い廻せる

IMG_7345
真剣な面持ち 戦場ヶ原ひたぎある冬の日
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ある冬の日」があるなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)


(´・ω・`)そして扉連動のトラブルガールハルヒ互換が詰めにくる
Q278 (2011-06-26)
Q『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』について。
この能力を持つキャラがダメージステップで与えるダメージはキャンセルされませんでしたが、それ以外の何らかの理由(『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』など)でこのキャラが与えたダメージがキャンセルされました。この時、この自動能力は発動しますか?
Aはい、発動します。ただし、発動するのは1ターンにつき1回までですので、ご質問の自動能力が1回発動した場合、そのターン中、そのキャラが与えたダメージが再度キャンセルされても、再度この自動能力が発動することはありません。
(´・ω・`)ヶ原さんに振って組み合わせても強いよね

IMG_7340
“怪異殺し”忍野忍呪文詠唱

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「呪文詠唱」があるなら、あなたは自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)
IMG_7341
(´・ω・`)