91311070


(´・ω・`)🐷のAB知識
(´・ω・`)①ヴァイスシュヴァルツポータブルで組んだ
(´・ω・`)②クドの声は秋月律子と一緒
(´・ω・`)③天使ちゃんマジ天使とか言ってた連中がアニメ終わって消えた

(´・ω・`)④対戦自体は艦これ全盛期にけっこーした

(´・ω・`)8扉軸だけどシナジーは採用してないよ
単独行動 ゆり戦いの後
仲村 ゆり世界の核心
(´・ω・`)弱いよね

レベル0

ユイ&日向秩序を守る存在 かなで戦略的な挑発 ゆり戦線の陽動班 ユイ解けた葛藤 ゆり多生の絆 音無
サーバル、3500、0相殺、集中、全体パンプ、音無互換

(´・ω・`)後列が尋常じゃなく強いよね
(´・ω・`)このレベル帯で思い出にカードを送っておかないと1帯で苦労する

解けた葛藤 ゆり
【永】 他のあなたの《死》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 他のあなたのバトル中の《死》のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

(´・ω・`)パワー計算をクッソ面倒なことしてくれたリバース時パンプ
(´・ω・`)1面踏むとパワーパンプで残りの1帯ユイが割れなくなる
(´・ω・`)《音楽》を持たずとも全体500パンプによってライン変動がない

戦線の陽動班 ユイ
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《死》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)カムバックPR
(´・ω・`)今でもトップクラスの強カード
(´・ω・`)再録あるといいね

ユイ&日向うー!がおー! サーバル
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)

(´・ω・`)ノーコストで思い出圧縮出来て行き3000
(´・ω・`)サーバルがほぼこれだよね
------------------------------------------------

秩序を守る存在 かなで
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、他のあなたの《死》のキャラが1枚以下なら、このカードをクロック置場に置く。

(´・ω・`)唯一盤面に残る可能性のあるアタッカー
(´・ω・`)ユイの《音楽》パンプを阻害するのでシステムキャラに枠使ってもいいかもしれない

多生の絆 音無
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、あなたは自分の控え室の《死》のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

(´・ω・`)メインで控えに触れる手段となる音無
(´・ω・`)同上で思い出に飛ぶカードにすべきかも

生徒会長 かなで
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《生徒会》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)pigフィレス
(´・ω・`)思い出に飛ぶためアドの取り方が強め。代わりにパワーが1000しかない

戦略的な挑発 ゆり
【永】 このカードの正面のキャラに、次の能力を与える。『【永】 このカードはサイドアタックできない。』
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

(´・ω・`)0相殺にサイドアタック不可のオマケ付き
(´・ω・`)組み合わせることで面空けを強制できる
(´・ω・`)追加で移動松明きたら化けるよね

レベル1

いつでも元気 ユイよき理解者 岩沢&ひさ子皆を見送る役目 かなでオペレーション・トルネード歌いたかった歌

(´・ω・`)6000二種のアタッカーを全体ハンドアンコールとうたうたで維持しつつ
(´・ω・`)オペトルで1-6リフレッシュを目指す感じ

よき理解者 岩沢&ひさ子
【永】 記憶 あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。

(´・ω・`)完全に「ユイ&日向」の思い出圧縮に依存したパワーパンプ

いつでも元気 ユイ
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

(´・ω・`)ガウルのように見えて《音楽》しか参照しない
(´・ω・`)ABはほぼユイのキャラ単構築になるよね

皆を見送る役目 かなで
【永】 他のあなたの《死》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

(´・ω・`)AB界の士郎
(´・ω・`)全体ハンドアンコールにレスト1000パンプと腐る場面がない最強カード
(´・ω・`)最後までこのカードを後列に置くことになる
(´・ω・`)高騰する前に確保すべきカード

オペレーション・トルネード
集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《死》のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《死》のキャラの枚数に等しい。

(´・ω・`)通称オペトル
(´・ω・`)蔵中と同じテキストで、デッキ削りつつキーパーツの確保ができる
(´・ω・`)椎名拳を持ち合わせているタイトルなので出方次第で控え戻せるしリフダメもそう受けない
(´・ω・`)ユイの早出し条件であるクライマックス6枚以上
(´・ω・`)かなでの早出し条件であるクライマックス2枚以下を各々操作できる

歌いたかった歌
【カウンター】 あなたは自分の《死》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500。

(´・ω・`)通称うたうた
(´・ω・`)3500カウンターの総称…といっても同名テキストは青ペンくらいしか記憶にないな
娘娘ラーメン約束のペンダント純潔
(´・ω・`)見返すとそういえばマクロスにラーメン積んでたな…とか純潔はドラム缶テキスト優先されがちだな…とかなるんだけど
(´・ω・`)かなでの全体ハンドアンコールによって守る意味はそうないけど相手のリバース時能力を高パンプで潰せるカウンター

レベル2

SSSを束ねるゆり百人力の手練 椎名“Little Braver”ユイ

(´・ω・`)武蔵ユイの早出しが可能
(´・ω・`)手アンソウル2を多面できる

“Little Braver”ユイ
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)早出し武蔵
(´・ω・`)ガウルパンプに11000&手アン
(´・ω・`)詰めに相応しいカード
(´・ω・`)早出し条件がリフ前なのでデッキの圧縮率を落としてしまうのが玉に瑕

SSSを束ねるゆり強きシノンと弱き詩乃
【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

(´・ω・`)詩乃シノンと同テキストのL3メタ
(´・ω・`)ここ数日TLで詩乃シノン2積み構築ばかり見かけるな…
(´・ω・`)L3を狩っては手アンで残り続ける厄介さがウリ

百人力の手練 椎名
【自】[(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

(´・ω・`)疑似リフカウンター
(´・ω・`)椎名拳の元になった椎名拳
(´・ω・`)強い山に戻せる&リフダメ受けない
(´・ω・`)防御札の側面あるし扉で優先して抱えたいよね

レベル3

“Little Braver”ユイ情熱少女 ユイ結弦の心臓 かなで

(´・ω・`)ユイをユイで支援
(´・ω・`)かなでは汎用回復として2積み
(´・ω・`)音楽ガウルいるからユイの回復でもいいかも

情熱少女 ユイ
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

(´・ω・`)アンタッチャブル、ソウル振りにATバウンス
(´・ω・`)武蔵キャンセルを誘発する為の全要素を持ち合わせているね
------------------------------------------------
回復札

結弦の心臓 かなで
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

憧れの実現 ユイ
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガルデモの思い出」があるなら、あなたの《死》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500。

------------------------------------------------
暖かな気持ち かなで
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 あなたのターン中、他のあなたの《死》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)


(´・ω・`)また別のアプローチの詰め
(´・ω・`)早出し条件がリフ後。行きだけの2000パンプ
(´・ω・`)こちらを採用すればユイに構築が縛られない
------------------------------------------------
理不尽な運命への抵抗 ゆり
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(4)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを4枚まで選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはこの効果で控え室に置かれたキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)ヴァイスポータブルのロマン砲
(´・ω・`)なんだろう…ビビオペのあかねといい最大4ダメージ強いなと思えたあの頃
(´・ω・`)いうてトーナメントシーンでもピン挿しからオペトルでよく出てきたけどね
(´・ω・`)CXを必要としない追加打点、可能性あります