37596413



(´・ω・`)CLANNADは人生
(´・ω・`)放送13年前

(´・ω・`)2016年パワーアップセットが登場した際に入賞レシピを残している


(´・ω・`)結論から言うとシングル揃えたわ
kinhi
(´・ω・`)扉が500円超えててネット在庫枯渇しそう

(´・ω・`)パワーアップセットのカードがまだ安いね。18000円くらいで4枚ずつ揃う
(´・ω・`)定価の5倍やんけ…

(´・ω・`)旧タイトルだけあって構築がまともに成立していない
(´・ω・`)パワーアップセットだけそこそこの性能をしているので…

dadwaaw

(´・ω・`)パワーアップセットのカードを4枚ずつ積むと32枚埋められるぞ
(´・ω・`)割合どうなってんだよ
(´・ω・`)ブースターパックが紙束だからしょうがないね
(´・ω・`)CLANNAD構築の妥協っぷりがすごい
(´・ω・`)CLANNADは人生というだけあるな

レベル0

光坂高校の生徒 渚“お姉ちゃん”杏共に歩む道程 渚あの日の誓い 秋生一面のお花畑 汐
(´・ω・`)行き4000手アン、コスト0相殺、リバース時思い出に飛ぶオカ研、L3絆ストック相殺、サーチ集中

(´・ω・`)0帯20枚
(´・ω・`)手アン渚のおかげで安定してるね
(´・ω・`)強タイトルに引けを取らないラインナップ
(´・ω・`)まあ後者3枚はパワーアップセット産だけど

一面のお花畑 汐
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のカード名に「渚」か「朋也」を含むキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)パンプ先が朋也と渚のみ
(´・ω・`)黄のキャラのみ
(´・ω・`)古河家やけに排他的だな…

(´・ω・`)これがパワーアップセットのアド集中ちゃんですか
(´・ω・`)CLANNADがほぼ黄単になってしまうな
(´・ω・`)旧タイトル特有の全キャラ特徴バラバラなせいなんだけどね

あの日の誓い 秋生
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。
【自】 絆/「元気な挨拶 渚」 [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「元気な挨拶 渚」を1枚選び、手札に戻す)

(´・ω・`)ストック相殺に早出し回復&経験の渚への絆持ち
(´・ω・`)渚は必ずレベル置き場に置く必要があるから序盤からでも機能する
(´・ω・`)サーチ集中で落とした渚を拾ってレベルに置けるといい感じ
(´・ω・`)地味にCXを捨てる手段でもある

共に歩む道程 渚
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)リバース時にオカ研して思い出に飛ぶ
(´・ω・`)後々思い出参照パンプがあるので必ず1枚はリバースさせたい
(´・ω・`)これ他面して1シナ3面に繋げる
------------------------------------------------
“お姉ちゃん”杏
【永】 あなたのストックが4枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』

(´・ω・`)0帯のスロットにコスト0相殺が積める。すげータイトルだな
(´・ω・`)ストックが4枚以上が条件なので2~3パン目に相手を狩れる感じ
(´・ω・`)1帯でも通用するレベル0は抱えがいあるな

光坂高校の生徒 渚
【永】 あなたのターン中、他のあなたの《演劇》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]
(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

(´・ω・`)《演劇》を持ち合わせているのは渚と秋生に限られる
(´・ω・`)手アンで場持ちが良い。CLANNADの0帯を支える屋台骨

終わった世界の少女
【自】[(1)] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【自】 記憶 [(1) このカードを控え室に置く] 相手のアンコールステップの始めに、あなたの思い出置場にカードがあり、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』

(´・ω・`)ケモノダマ
(´・ω・`)2コストで2面維持できる特殊な記憶持ち
(´・ω・`)CXコンボ持ちを維持することで継続的にアドを稼いだり詰めにいける。ゲームプランに広がりを持たせてくれるカード。ピン差しする価値大いにあり
------------------------------------------------
ことみ&渚&風子
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは《演劇》と《だんご》を得る。
【永】 応援 相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

一ノ瀬 ことみ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

汐の友達 風子
【自】[手札の《ヒトデ》のキャラを1枚公開する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

藤林 杏
【永】 相手のパワー500以下のキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

杏&汐
【永】他のあなたのパワー500以下のキャラすべてに『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

レベル1

やりたい演劇 渚だんご大家族 汐&渚あたたかな奇跡 渚
(´・ω・`)1シナ、常時7000バニラ、美夏拳
(´・ω・`)オカ研とサーチ集中で1シナ多面が容易

やりたい演劇 渚家族の絆
【永】 他のあなたのカード名に「汐」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「家族の絆」があるなら、あなたは自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)ショットになってアヴァロンを失った桜
(´・ω・`)汐パンプは集中出しておけば条件を満たせる

だんご大家族 汐&渚
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「共に歩む道程 渚」があるなら、このカードのパワーを+3000。

(´・ω・`)常時7000の条件がオカ研が思い出にあるかどうか
(´・ω・`)1パン目にオカ研チャンプすればそのターン内に条件を満たせる
(´・ω・`)高めにライン取れて島風をシャットアウト。強いサブアタッカーといえる
(´・ω・`)後々フィニッシャーのペルソナコストとして再利用することになる

あたたかな奇跡 渚
【自】[(2) あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、ストック置場に置く。
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

(´・ω・`)1帯ストック美夏拳
(´・ω・`)これだけぶっ飛んでるよね。これもPRだけど
(´・ω・`)電源から出てきた7500アンコール消せるし相手のリバース時効果を流せる


伝説のヒトデ使い風子
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、バトルしているキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』
【起】【カウンター】 助太刀0 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+0)

(´・ω・`)カウンターを使った際のバトル中のキャラを盤面に残せるカウンター
(´・ω・`)こちらも「終わった世界の少女」同様にCXコンボ持ちを維持できる
(´・ω・`)ノーコストなのがいいね
------------------------------------------------
汐の担任 杏
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《双子》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

天然娘 ことみ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

占い好きな椋
【永】 他のあなたのカード名に「杏」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

佇む少女 渚
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「古河」を含むキャラが4枚以上なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+2。

パジャマの風子
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ヒトデ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

レベル2

元気な挨拶 渚“恋人同士”渚&朋也
(´・ω・`)経験2枚参照で渚の早出しが可能
(´・ω・`)本人ガウルパンプで10500あるけど
(´・ω・`)後列が弱っちいんで維持できるかどうか微妙なところ

元気な挨拶 渚
【永】 経験 あなたのレベル置場に、「元気な挨拶 渚」と「仲良し夫婦 渚&朋也」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの黄のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


(´・ω・`)実質経験6を要求している早出し回復
(´・ω・`)古き都の貴音を思えばこの辺が妥協点なんかな
(´・ω・`)零れ落ちる涙湊友希那の査定がどれほどぶっ飛んでるか良く分かるわ

(´・ω・`)2-0に戻して多面する価値があるけどクラナドの後列とカウンターのパンプ値が気になるところ
(´・ω・`)強化次第で化けるかな

“恋人同士”渚&朋也家族の絆
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「家族の絆」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500し、ソウルを+1。


(´・ω・`)CXコンボを1帯シナジーと共有している
(´・ω・`)1帯シナジーと合わせて展開することで、このレベル帯でもリバ要求が通りやすくなる
------------------------------------------------
春原コンボコンボを繋げる杏春原 陽平
あなたは自分のクロック置場の「春原 陽平」を1枚選び、控え室に置く。 あなたのカード名に「朋也」を含むキャラがいるなら、あなたは自分の控え室の「春原 陽平」を1枚選び、ストック置場に置く。

(´・ω・`)これちょっと将来性を感じる。どっこいしょの亜種だよね
(´・ω・`)早出し回復の渚や上記1シナ支援と合わせて2-0維持のソウルビートができるかも

レベル3

仲の良い家族 渚&早苗仲良し夫婦 渚&朋也元気な挨拶 渚
(´・ω・`)5ルック詰めに全体ソウルパンプの回復、回復

仲良し夫婦 渚&朋也
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「汐」を含むキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、ソウルを+1。


(´・ω・`)相変わらずの汐要求
風纏う聖剣 セイバー凛とした強さ アスナ
(´・ω・`)CXを必要とせずに他のキャラすべてにソウルが振れる
(´・ω・`)自分も含めて欲しかった

仲の良い家族 渚&早苗逞しい命
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの黄のキャラの枚数に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの黄のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[(2) 手札の「だんご大家族 汐&渚」を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのレベル2以下のキャラがアタックした時、クライマックス置場に「逞しい命」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

(´・ω・`)5ルック再スタンド
(´・ω・`)再スタンドはコストも条件もガッチガチすぎる
(´・ω・`)これのために風4積む必要はないなと思って扉3:風1だね
(´・ω・`)5ルックでCXピックするカードくらいの認識でいい

委員長 杏委員長 杏恋のトライアングル
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「恋のトライアングル」があるなら、あなたは自分の控え室のカード名に「朋也」を含むキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+5000。

(´・ω・`)赤タッチして積んでもいいよね
(´・ω・`)2帯でソウルビートかませたらメインバーンの圧に重みが出るし
(´・ω・`)扉積んでるわけだからCXコンボも狙える。パワーラインの高さは現環境に即しているよね
(´・ω・`)ちなみにこの「朋也」を含むキャラは「朋也のクラスメイト〇〇」を回収することも当然可能
------------------------------------------------
スポーツ万能 智代
【自】[(5)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下の、《スポーツ》か《不良》のキャラを1枚選び、クロック置場に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

------------------------------------------------

(´・ω・`)っっっっぱ杏よ
90521459
(´・ω・`)椋が事実上1枚しかないのも謎だし色々勿体ないタイトルだよね
(´・ω・`)アニメの出来良かったのに全然キャプチャできてないやん…20thで期待していい?
(´・ω・`)今の京アニなら何でも許可下りそう
(´・ω・`)こないだの株主総会に出てたけどブシロードって京アニの弁護士に顧問して貰っててそういう部分で繋がりあるよね