FullSizeRender


(´・ω・`)組んだよー
(´・ω・`)


レベル0


頼もしい護衛 雄二彼女の不安な日常 由美子大事な練習 みちる小嶺 幸
(´・ω・`)雄二を由美子でライン上げてみちるを使い回すまでは良いんだけど
(´・ω・`)幸集中が素ドロなので事故ったり息切れすると0-5調整から1000/1貼られて詰められるよー

姉妹のように仲良し 蒔菜姉妹のように仲良し 天音
(´・ω・`)絆セットを抜くとえれえガタガタになるよー
(´・ω・`)知ってた

20200203_yi04
「頼もしい護衛 雄二」

(´・ω・`)構築でも4積み推奨の「霞」とか「一刀両断」って呼ばれてるやつよー
(´・ω・`)0帯からリバース時能力でアドバンテージを取っていけるよ
(´・ω・`)1帯でも2帯でも通用する盤面に差し込んでいくといい感じよー

(´・ω・`)下げる対象は後列向けの応援カード、使い回し目的でCXコンボ持ち、相殺札ってところよー

20200129_rb01
「大事な練習 みちる」

(´・ω・`)後々L2アタッカーにばける0相殺よー
(´・ω・`)相手のパワーラインに関係なくレベル0ならリバースさせる地雷よー
(´・ω・`)行きはこれを雄二で下げて使い回すと邪魔よー

(´・ω・`)レベル2以降では起動能力が使えるようになりL2アタッカーに化けるよー
(´・ω・`)相殺札って序盤しか機能しないけどこのみちるは例外。レベル置場に置かないよよー
(´・ω・`)対象は分厚く4:4積みよー

20200129_be24
「小嶺 幸」

(´・ω・`)リバース時に1000振れる素ドロ集中よー
(´・ω・`)ストック1枚払ってデッキを4枚削って1~4ドローできる
(´・ω・`)これを2面以上展開して毎ターン手札リソースを確保するのが基本よー

20200204_bo01
「彼女の不安な日常 由美子」

(´・ω・`)雄二のパワーを底上げる立役者よー、中央のパワーが1000も上がるよ
(´・ω・`)雄二、みちる、幸だけじゃ0帯が12枚で心許ないので3積みされているよ

(´・ω・`)後列枠としては幸と被ってる
(´・ω・`)観念して絆積めや

レベル1

入巣 蒔菜一目惚れ 天音みんなで海水浴 幸ちっぽけな悩み みちる
(´・ω・`)ここからまともな運用が可能
(´・ω・`)1帯シナジーの蒔菜と
(´・ω・`)ガウル幸、島風改の朱音で色が分かれている

(´・ω・`)ガウル多面してカウンターで守るか蒔菜の宝連動を決めるか
(´・ω・`)蒔菜集めて宝引き込めなかったら幸展開するわ
(´・ω・`)島風改はどちらでも機能するね

20200130_gr11
「入巣蒔菜」
(´・ω・`)5500
(´・ω・`)宝連動でフロントアタック時にバウンス

(´・ω・`)相手が高パワー1帯シナジーを有しているなら積極的に集めて繰り返しCX撃って使い回したい
(´・ω・`)素ドロ集中だけでどうやんの?
(´・ω・`)扉アイコン…

20200128_jm21
「一目惚れ 天音」

(´・ω・`)cip1000+レベル1
(´・ω・`)AT最大2000振り

(´・ω・`)行きのライン上げ
(´・ω・`)1相殺にも強いテキストで腐る場面がない

(´・ω・`)リバ要求を通すカード。詰め支援にもなる
(´・ω・`)このデッキだと雄二とL3由美子がリバース時能力を有しているね
(´・ω・`)1帯でも島風改がいれば雄二機能するよね

みんなで海水浴 幸ちっぽけな悩み みちる
「みんなで海水浴 幸」
【永】 他のあなたの《グリザイア》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


(´・ω・`)ガウルパンプ
(´・ω・`)多面して盤面を維持することでチャンプを強要できるしハンドの消費を抑えてくれる
(´・ω・`)2500カウンター4積みしている為、そう越えられることもない

20200206_mt01
「ちっぽけな悩み みちる」

(´・ω・`)2500カウンター、ドラ付いてるのが嬉しい
(´・ω・`)手元に常に1枚は抱えておきたい
------------------------------------------------
採用見送り

榊 由美子榊 由美子
「榊 由美子」
【永】 他のあなたの《グリザイア》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

(´・ω・`)TD+じゃガウル幸で事足りてるかな
(´・ω・`)蒔菜と共に展開するとガウルパンプのサイズも落ちるし2帯みちると役割が被り気味

(´・ω・`)ブースターの電源構築はおそらくこれを7500手アンとして使ってくれって感じになるのかな
(´・ω・`)みちるを詰めに添えると色が赤黄緑に散ってつらそうだね

レベル2

甘えん坊 蒔菜松嶋 みちる

(´・ω・`)後列の張替え、みちるの展開

20200129_rb21
「松嶋 みちる」

(´・ω・`)最大パワー11000の2帯アンコール
(´・ω・`)0相殺を介してリアニメイトが可能で手札に抱える必要がないのは嬉しい
(´・ω・`)実質8積みだね
(´・ω・`)これで心置きなく回復抱えられるわ

20200210_br01
「甘えん坊 蒔菜」

(´・ω・`)除去内蔵のレベル応援
(´・ω・`)L2みちる支援としての価値は殆どないので、レベル3のラインを上げたり除去目的で展開するカード。L2みちるが負けることはほぼないけどアンコで張り付いてる奴とかカウンター握ってるとかフロントアタック時に防御キャラが変わる安部菜々みたいな相手に刺さる

20200213_st04
「セミ姉妹」

(´・ω・`)掛け仲互換
(´・ω・`)TD+の控え回収イベント

(´・ω・`)主な使い方は回復の使い回しだね
(´・ω・`)天音2枚展開したあとに天音2枚回収する
(´・ω・`)由美子展開してダメだった時は考えたくないな
------------------------------------------------
採用見送り
20200207_kc04
「勝者のご褒美 幸」

(´・ω・`)ガウルパンプ10500の2/1バニラ
(´・ω・`)返しも期待できるし蒔菜のレベル応援で1000パンプしてやる価値がある
(´・ω・`)ただ素引きに頼っているので展開できるかが不安定
(´・ω・`)みちるをアンコで維持する方が楽

レベル3

深窓の令嬢 由美子周防 天音
(´・ω・`)回復と詰めだね

20200205_pc21
「周防 天音」

(´・ω・`)榛名アンコがついてる回復
(´・ω・`)1コストでソウル2を維持できるしパワーラインは由美子の登場時効果で補える
(´・ω・`)3帯は天音2面に由美子展開を繰り返す感じよね

20200127_gr21
「深窓の令嬢 由美子」

(´・ω・`)登場時に全体3000パンプを有した非CXコンボ再スタンドの詰め
(´・ω・`)全部踏みに行く際に使うので相手がL3上がってから本領発揮するやつ
(´・ω・`)榛名アンコした天音と共に打点作って3-3-3-3や

unnamed
(´・ω・`)全然関係ないけどデュエプレでミラーフォースドラゴンめっちゃ使われてるの感動を覚える
(´・ω・`)由美子はこのデッキのミラーフォースドラゴン

クライマックス

(´・ω・`)宝扉
(´・ω・`)ハンドアドバンテージが取れる2種
(´・ω・`)強い部類だよね

20200130_gr02
「寝る子は猫」

非対応CX
サプライズ・パーティー
「サプライズ・パーティー」
(´・ω・`)グリザイアの果実の貴重な2枚目の扉(1枚目は1帯幸シナジー
(´・ω・`)ブースターパックが発売されるまではTD+を2個買ってこれ4積もう

授業参観
「授業参観」
(´・ω・`)未対応ソウル2
(´・ω・`)真っ先にデッキから抜けるやつだね

FullSizeRender