FullSizeRender


(´・ω・`)公式にレシピあるよ


(´・ω・`)グリザイア構築でオーソドックスに強いやつ
(´・ω・`)門宝で1000/1ソウルビート

(´・ω・`)0帯ジョー雪歩で跨ぐ
(´・ω・`)1帯1シナ3面。フラスタと控えオカ研と中学生を介して1シナ多面を繰り返し展開する
(´・ω・`)2帯から早出し2種でソウルビート。3帯で光景から詰めて〆
------------------------------------------------

レベル0

鋭意制作中! 蒔菜夏祭りスナイパー 蒔菜
(´・ω・`)ジョーと雪歩で耐える
(´・ω・`)ジョー、バニガゆんゆんの双方が「レベル1以上」を条件としているため細い

心理テスト 一姫夕闇に伸びる影 由美子
(´・ω・`)0-5調整にはクロック加速で対応できる

名実ともに天才 一姫
(´・ω・`)できれば1帯まで温存したい

(´・ω・`)回復メタはどうした?
20200207_kc25
(´・ω・`)こんな性能で回復メタを語るな
(´・ω・`)回復メタとして機能し始めるには3枚以上思い出に送る必要あるわ

“信頼”の駆逐艦 Верный暁型駆逐艦2番艦 響
(´・ω・`)艦これの響見ろよ。同じコストで控えから6000バニラが出てくるオマケ付きだぞ
(´・ω・`)一姫もオマケしてよ!
(´・ω・`)そら選抜入りますわ

レベル1

FullSizeRender
(´・ω・`)先上がり3面が理想
(´・ω・`)「デレよこい」で相手の集中を潰そう

20200304_eq05

(´・ω・`)ヤバすぎ除去
(´・ω・`)集中潰したとこに門宝による1000/1ソウルビートだからな
(´・ω・`)防ぎようがない。集中2枚以上抱えれば対応できるけど、ほぼ事故る
(´・ω・`)相手の2/2や大活躍にマイナス3000掛けて踏むことがあるかもね

カフェの店員 アルパカ・スリ華やぐ笑顔 桜
(´・ω・`)桜やアルパカ焼きて~な~
(´・ω・`)お前らと同じ時代に生まれたかった
(´・ω・`)同じ時代に生まれてたらグリザイア君は角川並みに埋もれてたよ

grisaia17
20200303_tn22
(´・ω・`)宝バニガゆんゆん
“ピンクの悪魔”レン

(´・ω・`)登場時パンプでクッソ使いやすくなったレンとも

“バニーガール”ゆんゆん“えんび服風コスチューム”木之本桜
(´・ω・`)歴代と比較すると返しの性能が期待できない
愛されたがり 天音
(´・ω・`)最大7000ラインなので電源対応の1/1/7500を踏みにいけない

20200207_kc26

(´・ω・`)そんなときに!
(´・ω・`)『名実ともに天才一姫』があなたの由美子のパワーパンプと返しバウンスで維持してくれます!

(´・ω・`)2落下1500パンプで乗り切りたいよね…
(´・ω・`)青ブタのフィレス使ってて、このパンプに期待した試しがないけどね
(´・ω・`)グリザイアはメインフェイズにパンプできる手段これしかない…

終わりからの始まり みちる斜陽差す放課 由美子
(´・ω・`)これ積め

FullSizeRender
(´・ω・`)1帯返しがこんなん

心理テスト 一姫名実ともに天才 一姫餌付け
(´・ω・`)この辺で由美子再展開

20200212_rn04

(´・ω・`)フラスタ互換
(´・ω・`)青緑黄で控えに触れるのいいゾ~
(´・ω・`)イベントカードだけど宝由美子のCXコンボなら手札に加わる!

grisaia24
(´・ω・`)集中cipでフラスタのストックイン確率アップ

レベル2

FullSizeRender
(´・ω・`)2000応援を立てて早出し2種の展開
(´・ω・`)宝由美子で溜めたトップストブを消費していくよ~

20200207_kc24
(´・ω・`)早出し武蔵
(´・ω・`)門宝というソウルが最も乗せやすい組み合わせ
(´・ω・`)早出し条件のストック2枚以下ってどうなん

20200310_ea21
(´・ω・`)早出し条件は「えっちなお姉さん 天音」で無理矢理作れる
(´・ω・`)3面宝由美子してれば自ずとリフ入るけどね
(´・ω・`)単レストサーチ集中2枚目出しながら餌付けプレイでもリフ入るよ
(´・ω・`)種付けプレスに空目したわ

grisaia18

(´・ω・`)早出し条件自体は盤面4枚埋まっていること

(´・ω・`)別に思い出圧縮はパンプテキストにしか関与してない
(´・ω・`)餌付けも中学生一姫も状況に応じて使うカードだから、マストでパンプする必要はない。2000応援置いたら12500作れるけどね

20200221_sb24
(´・ω・`)2000おーえん
(´・ω・`)バウンスで遅れてきた電源メタも兼任してる

(´・ω・`)このジジ、ニャンメルみたいだよね
(´・ω・`)そういえば来週魔女宅やるやん

20200220_rn02
(´・ω・`)14000みちる積む理由がなくなったね
(´・ω・`)バウンスで誤魔化さないでよ!逃げないでよ!ウソの笑顔なんて見たくない!!
(´・ω・`)ライン作れるやつ他にいないから必要じゃね
(´・ω・`)もう枠がないんだもん…適当に削って、枠用意するなんて、誰でも出来るもん…!
(´・ω・`)今のアンタを信じられない
(´・ω・`)じゃあ私たち帰るから

最悪の結末 蒔菜
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを【レスト】してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。


(´・ω・`)クロック相殺の蒔菜も盤面に残っていやらしいよね…

20200309_gn09
(´・ω・`)2ルックと組み合わせたら確実に残るよね

レベル3

IMG_9597

(´・ω・`)門詰めの由美子を展開
全智全能 一姫神が掴む果実 一姫
(´・ω・`)合わせて一姫を展開

20200218_bv22
(´・ω・`)詰めの為にあるかのような性能
“それは夏のせい”蒼積み重ねた想い 北沢志保
(´・ω・`)以前に蒼の劣化と発言したけどこれメインは助太刀イベント無効だわ
(´・ω・`)ミリオンライブがCX積まずに志保使う構築あるし信頼性が高いよね

(´・ω・`)一姫の肩書中二病みたいなの多くない?見てるこっちが恥ずかしくなる
(´・ω・`)特徴《天才》やぞ
(´・ω・`)でも「えっちなお姉さん 天音」は声に出して読みたい

grisaia01sp

grisaia27
(´・ω・`)正直4積みはやりすぎだと思っているけど
(´・ω・`)多面できるテキストだから悪くないと思ってる
(´・ω・`)むしろ助太刀無効バーンの一姫いらんのでは…派

(´・ω・`)余談なんだけど「Je vous suis attaché」のeの部分を舌丸めて発音してない出品が多くて
(´・ω・`)「Je vous suis attache 由美子」で皆出品してるんだよね
(´・ω・`)メルカリ検索した際にめちゃくちゃ困った。引っ掛からないんだもの

(´・ω・`)出品側も落札側も公式のコピペで出品してコピペで検索するもんじゃないの?直打ちはミス出ると思うんだけど
(´・ω・`)ブシロはオークションサイト利用者に忖度してフランス語使うのやめて

20200306_skr_05

20200306_skr_07

(´・ω・`)やめませーんロシア語もやりまーす


20200226_nu09

(´・ω・`)🐷は“私たちがプレゼント(記号:ハート)”めぐみん&アクア(KS/W75-051)で検索させてるの知ってるぞ
(´・ω・`)カード名を声に出して読ませるテキストとかどうすんだよこれ…っての多いよね
(´・ω・`)MtGだと名称は双方の協議によって省略できるものとしているけど
------------------------------------------------
dawdaw

(´・ω・`)初動の1480円が底

(´・ω・`)えーんえーん





(´・ω・`)えーんえーんどこも買い取り2kになってるよー


(´・ω・`)えーんえーん