14908955



syuon
syuon2
(´・ω・`)1帯扉シナジーを得て、ようやく遊べるようになった感じ

お出かけ ちはや“オカ研会長”朱音日沈むひととき 朱音
(´・ω・`)忍者集中、オカ研、暁を抱えていた陣営だけど
(´・ω・`)足回りの強さからパワーカードが配られなかった印象

レベル0

“無愛想っ子”朱音“散る桜の宿命”咲夜お出かけ ちはや日沈むひととき 朱音“オカ研会長”朱音キャッチ! ちはや

(´・ω・`)0相殺、咲夜、忍者集中、暁、オカ研、控えオカ研の計18枚
(´・ω・`)ちはやローリングの参照カードにできないレベル帯なので控えめ
(´・ω・`)ほぼ全部システムカードだね。まともなアタッカー換算していいのは0相殺くらい
(´・ω・`)ある程度は昨夜の1000パンプで踏みに行くことは可能だけど返し強い移動やジョーや雪歩相手はどうしようもない
(´・ω・`)幸いにもオカ研に恵まれているので、さっさと先上がりできる

“無愛想っ子”朱音
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

日沈むひととき 朱音
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カード名に「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

“オカ研会長”朱音
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

お出かけ ちはや
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

キャッチ! ちはや
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

“散る桜の宿命”咲夜
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠に【レスト】して置く。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「ちはや」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

(´・ω・`)まるで選抜入るまえのデレマスみたいなラインナップ
(´・ω・`)オカ研と暁で1帯3面ド安定すぎるな…
------------------------------------------------
オカ研所属 ちはや
【永】 前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのソウルを+1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

“わんぱく大食い娘”ちはや
【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

“行動不能”ちはや
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら、このカードを【レスト】する。(公開したカードは元に戻す)

お風呂上りの朱音
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

レベル1

08ae7181-sちはやローリング転校生 ちはや“万能執事”咲夜

(´・ω・`)1シナ、6500手アン、4落下イベント、3000カウンター

(´・ω・`)咲夜を使って1シナを維持しよう
(´・ω・`)なるべく行きは相殺ではなく乗り越えて
(´・ω・`)返しに相手の1シナを相殺で討ち取るようにする

揺れ動く心 恵遍在の瞬刃 朧
(´・ω・`)一部相手はどうしようもないけど相殺によって耐性がある
(´・ω・`)対象いなくなっちゃうとCXコンボ連発できないけどね

ちはやローリング
このカードは、あなたのカード名に「ちはや」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにレベル1以上のカードがあるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはこの効果で控え室に置かれたレベル1以上のカードの枚数に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)

(´・ω・`)4落下控え回収。これと暁を組み合わせることで最速でリフ入れる

転校生 ちはや
【永】 このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いなら、このカードはフロントアタックできない。
【永】 あなたのキャラすべてがカード名に「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むなら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

(´・ω・`)パワーも6500と高くて手アン付き。良質なサブアタッカー

“万能執事”咲夜
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたのカード名に「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラの枚数×500に等しい。
【起】【カウンター】 助太刀500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500)

(´・ω・`)1/1/3000カウンター
(´・ω・`)終盤でもカウンターとして機能する値なのが嬉しい
------------------------------------------------

オカ研活動記録オカ研活動記録オカ研活動記録オカ研活動記録
このカードは、あなたのカード名に「朱音」か「瑚太朗」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら手札に加える。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)
このカードを思い出にする。

“風祭学院高校”ちはや“風祭学院高校”ちはや
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「咲夜」を含むキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

水着の朱音
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

(´・ω・`)色越境するけど島風改モドキも捨てがたい…

水着のちはや
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

レベル2

(´・ω・`)残念ながらガイア陣営には2帯早出しがいないの…

“結界の主”小鳥
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「森の結界」が置かれた時、あなたは自分の控え室の青のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-2。』

(´・ω・`)リライトってどの陣営も早出し小鳥を積むしかないよね。そら4000円越える訳だわ

(´・ω・`)ここから回復メタの元祖「カリスマ魔女様朱音」が出せるけど今は2000応援の咲夜だね
(´・ω・`)20thkeyでグリザイアの果実の早出し武蔵が欲しいところ

弁当お届け 咲夜
【永】 応援 このカードの前のあなたのカード名に「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「朱音」か「ちはや」か「咲夜」を含むキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


(´・ω・`)2000応援
(´・ω・`)優秀すぎる。2面出したい
(´・ω・`)1シナのパワーラインも上げてくれるのが良いね

“カリスマ魔女様”朱音
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

(´・ω・`)初出の回復メタ
(´・ω・`)初見殺しされた過去がある(ミルホ談
(´・ω・`)当時はまどマギとミルホの回復耐久環境だったイメージだけど間隔空いてるかも

レベル3

“かいりき”ちはや“いたずらなキス”ちはや“滅びによる救済”朱音

(´・ω・`)凡な詰めが9枚
(´・ω・`)対応CX握れなかった際は黄色ちはやで全体ソウルパンプ

“かいりき”ちはや力強いですし
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「力強いですし」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)回復に扉シナジーで4点バーン
(´・ω・`)1面ごとに3-4作れてアタック時なので防御カウンターの影響を受けない
(´・ω・`)その分コストが高くて良くて2面が限度
(´・ω・`)8扉になったことで後続がアタック時コストを払える機会が増えたね

“いたずらなキス”ちはや
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

(´・ω・`)キャンセルバーンに全体ソウルパンプの組み合わせ
(´・ω・`)アスナやセイバーが似通った性能持ってるね
(´・ω・`)このターンに決めてくれる感
(´・ω・`)本来はピン挿しされるカードだけど代用品がなかったのでこの枚数
(´・ω・`)ガイア陣営に新しいL3ください

“滅びによる救済”朱音
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+5500。
【自】[(2) 手札を2枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、あなたのレベルが3以上で、あなたのクロックが6枚なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

(´・ω・`)クロック6枚の状態を作れると再スタンドできる
(´・ω・`)黄色のちはやと組み合わせることで安定して3-4作れるはず

式神軍団
【カウンター】 あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを-2。

(´・ω・`)防御札。余裕があれば