75333271


(´・ω・`)3000円で遊べる構築
(´・ω・`)FGOTD+の特徴は返しのパワーラインの高さ

pkp[

(´・ω・`)3帯マシュが大活躍とソウルマイナスでカッチカチやぞ
(´・ω・`)詰めの固さに唯一性を感じるよね。リバ要求の詰めデッキは苦戦しそう

レベル0

ウルクの賢王 ギルガメッシュ豊穣と戦いの女神 イシュタル堅固な勇気 マシュ謎のサーヴァント 『エルキドゥ』
(´・ω・`)移動と返し4000の収録中がいることで大変場持ちがよい
(´・ω・`)安定して抜けられるはず

20200310_ea02

(´・ω・`)無難に強い。初手ド安定
(´・ω・`)相手のパワーがどれだけ高かろうが3面展開されない限り回避できる
(´・ω・`)霞を採用している相手には強く出られる

20200309_gn21

(´・ω・`)パワー4000になる収録中。前代未聞
(´・ω・`)こちらも移動ほどじゃないけど初手の安心感あるね

20200312_vd21

(´・ω・`)クッソ優秀な素ドロ集中
(´・ω・`)手札と山を強くしてくれる
(´・ω・`)トップ削れるから実質5~6枚集中やれて集中のヒット率が高い
(´・ω・`)藤丸の1ドローやラウンドテーブルと組み合わせることで見たトップのカードを引き込める

20200312_vd02
(´・ω・`)2000他に振れる奴
(´・ω・`)上記イシュタルとマシュは返しの場持ちは良いものの行きのパワーラインは大したことないのでその部分を補ってくれる。前列置くとイシュタルの移動枠を1面潰してしまうから、どちらかといえばマシュをパンプして2面作りたい

エルキドゥは自パンプですよ

2020-03-27 08:59:16

(´・ω・`)まーたやってしまった。エルキドゥ自身で踏みに行く際に4500作れる
(´・ω・`)1000/1やロマニのパンプ込みなら1帯シナジーも踏めるね

レベル1

謀略の森 キングゥ人類最後のマスター 藤丸ラウンドテーブル展開万能の才人 ダ・ヴィンチ

(´・ω・`)1帯は緑
(´・ω・`)キングゥ3面でパワー勝ちする

20200312_vd03

(´・ω・`)パワーラインが高くて手アンで盤面に居座ることができる。殆どの1帯が踏めるし踏まれない
(´・ω・`)あくまでパワー6000だから1000/1島風で相打ちしちゃうけどね

20200311_ir01
(´・ω・`)その辺気になるなら500応援のロマニ置いても良いけどギルでデッキ削る方が重要かな


20200319_em02

(´・ω・`)藤丸とラウンドテーブルによってこのレベル帯の時点でリフレッシュに入ることが可能
(´・ω・`)ギルガメッシュのトップ操作込みで強い山に入るスピードがやたら速い

20200309_gn02

(´・ω・`)扱いはラウンドテーブルと一緒。序盤はデッキ削りとして積極的に場に出したい
(´・ω・`)ギル&マーリンでトップ見てそのカードを藤丸で引くかどうか決めるから終盤はなるべくハンドで温存してキーカード引き込むのに利用したいね。特にクライマックスカードにアクセスできるのが良い。マシュの門連動連発に貢献するはず

20200311_ir03

(´・ω・`)唯一のサーチ札
(´・ω・`)ハンドしょぼかったらイシュタル
(´・ω・`)余裕あれば回復マシュを抱えるかな
(´・ω・`)キングゥ3面並んでなかったらこれ使うかもしれん

レベル2

花の魔術師 マーリン宿命を背負う少女 アナすべてをみたひと ギルガメッシュパーフェクトな存在証明 ダ・ヴィンチ

(´・ω・`)レベル応援、6500+3000のアタッカー、コキュートス、3000カウンター
(´・ω・`)溜めのレベル帯

20200313_gr02
(´・ω・`)踏める相手にはアナ
(´・ω・`)2/2/11500踏むには2面要るね

20200319_em01
20200316_et01
(´・ω・`)3000カウンター抱えて居座れそうならギル置いてデッキ圧縮したい

第5階層の守護者 コキュートス
(´・ω・`)コキュはやっぱり電源来てからかな…
(´・ω・`)このデッキも大活躍マシュ出てきてからでも良いんだけどパワーは高いから残ると思う

20200313_gr01
(´・ω・`)見るだけレベル応援
(´・ω・`)やってることはギルの劣化じみてるけどタイミングが異なる

レベル3

盾の乙女 マシュ女神の力 イシュタル

(´・ω・`)なるたけ3-0から入りたい
(´・ω・`)顕現せよ!ロードキャメロット!(cv種田理沙)

20200310_ea03
(´・ω・`)3帯はイシュタルから入る。門連動を繰り返し狙うなら温存したいね

20200317_wl01
fgo_3

(´・ω・`)毎ターン門連動で大活躍マシュを維持したい
(´・ω・`)横からイシュタルのバーンやギルのストック圧縮を継続したいね

fgo_s75_p01_pr

(´・ω・`)発売記念大会で正面ソウルマイナスを獲得
(´・ω・`)相手が削れてきたらこちらを展開したい…と思っているんだけど打点抑えるためにも3-0から展開した方がよさそうだね。後からイシュタルバーンで
(´・ω・`)正直追加の回復の方が良かったけどあるだけマシか
------------------------------------------------
(´・ω・`)控えに触れる手段、回収手段を持ち合わせていない

(´・ω・`)4回復したらそこで打ち止め。面崩壊したらリカバリーできない
(´・ω・`)青黄のジョジョ5部TD+でも回収イベントあったんだけどなあ

20200316_et02

(´・ω・`)謎の袋トリガー
(´・ω・`)これが宝だったら門宝でソウル圧を感じられたし4000収録中や1帯フィレスを最大限に生かせたのにね…

(´・ω・`)3000円で遊べる構築としては上々
(´・ω・`)パワーライン疎かにしているデッキは痛い目見そう