72900806

(´・ω・`)参考にした記事

(´・ω・`)風連動の「想いのカタチ 鈴」を推してるレシピ
------------------------------------------------
“大好きなところ”鈴“かわいいこいぬさん”クド“踏み出した勇気”鈴

(´・ω・`)豚の趣旨はあくまで《動物》をメインとした構築で
(´・ω・`)2帯でクドの早出しを行うことからデッキ削りの要素をオールインしているよ

レベル0

“のほほん担当”小毬“猫にスパイ”鈴&沙耶“リトルバスターズ”理樹あめのちはれ 恭介&鈴枕できゃっちぼーる クド
4000、2落下コンソール、オカ研、2ドロー集中が各々4枚。クロック集中2枚

(´・ω・`)コンソールが一部カードで不発することを除けば普通のレベル帯
(´・ω・`)オカ研あるだけで安定性がだいぶ違うね

20190910213441

(´・ω・`)「鈴」ネーム
(´・ω・`)2落下3000パンプ付きのコンソール
(´・ω・`)《動物》持ちの貴重なデッキ削り要員
(´・ω・`)先にコンソールを解決すると2落下テキストのパンプが見込みやすくなる

20190910212305

(´・ω・`)4000オーバースペック
(´・ω・`)レベルの黄発生はなるべくこれで済ませたい
(´・ω・`)デメリットで諭吉を阻害してしまうけど詰め段階で返しの盤面に残っていることはまずないかな。意識してチャンプ退場させればいいし

(´・ω・`)素の状態では《動物》を持たないためコンソールやフィレスと相性悪いのがネック
“ホットケーキパーティー”鈴“リトルバスターズ”クド
(´・ω・`)コンソールからスムーズに2面作りたいのであればワンランク落として3500オーバースペックにしてもいいよね

2

(´・ω・`)リトバスのオカ研
(´・ω・`)特徴はないけど「理樹」ネームで引っ張ってこれる
(´・ω・`)《動物》軸では宝鈴の詰め条件を満たしたり青発生の為にレベル置場に置かれる

(´・ω・`)今1枚2000円してる…
(´・ω・`)はるかなの構築した際は1500円だったのに
------------------------------------------------
(´・ω・`)後列の集中2種
枕できゃっちぼーる クドあめのちはれ 恭介&鈴

20190910213239
(´・ω・`)2ドロー1ディスカ集中

“姉さん女房”唯湖
(´・ω・`)忍者集中の強みもあるけど3帯早出しを思えば山削りに特化したコチラも評価できる
(´・ω・`)細かいところはオカ研とフィレスで補えるし

(´・ω・`)収録中を積むことなく宝CXを切ることが可能だし(コンソールでもできるけど)
(´・ω・`)新婚テキストのCX置くたび1000パンプも優秀で4500止まりの1帯シナジーの底上げが可能

2abbf2c5

(´・ω・`)8宝構築で真価を発揮する手札交換
(´・ω・`)2ドロー1ディスカ集中でハンドのCXを捨てることが可能なので重要性はかなり低め
(´・ω・`)リフ直前でCXを噛まないようにしてくれる安定剤といった存在
------------------------------------------------
51iB4jAdb0L._AC_

(´・ω・`)クロック集中
(´・ω・`)登場時に1000振れる。不発したコンソールをパンプしてやると移動踏めるまでになる
(´・ω・`)現在は枠の都合で全て抜けてしまった
------------------------------------------------
key20th収録

key20th_13
「なかなか懐かない子猫 鈴」

(´・ω・`)使い回せる「特徴をもたない」か《動物》か《Anniversary》フィレス
(´・ω・`)恭介サーチできないじゃん…
(´・ω・`)沙耶と小鞠hサーチできないんだよなあ…《Anniversary》を持っていれば別だけど

fig1
「乙女達の安息 鈴」

(´・ω・`)key20thで新たに榛名アンコールを得たんだけど
(´・ω・`)集中は毎ターン打ちたいのでコストを払って維持するアタッカーよりオーバースペックの方がデッキコンセプトに合ってる

レベル1

リトルチアガール 鈴“夕焼け色の想い”鈴“秘密”を求めて 鈴
邂逅、1シナ、回収メタ
wsebdclb046

(´・ω・`)黄色で上がるけど連動CXは宝というジレンマを抱えている
(´・ω・`)オカ研のクロックコストで色出すことは可能だけど急ぐ必要はそんな感じられない

20190910214552

(´・ω・`)詰め鈴と同じCXを共有している1帯シナジー
(´・ω・`)素のパワーは4500だけど1000/1置いた際に新婚が誘発するので行きのラインはそこそこ高い

(´・ω・`)アタック時サーチにコスト消費もリバ要求も必要としないものの
(´・ω・`)次のレベル帯に上がれなければ不要牌を大量に抱えることになる
(´・ω・`)動物軸は手札交換の手段が豊富だからそんなに気にならないと思うけど>集中/フィレス/コンソール

“くぎゃー御用達”クド&唯湖
(´・ω・`)この鈴でサーチできないけど2000カウンター1枚くらい挿して盤面残せるようにした方が良いなと思っている

20190910214839

(´・ω・`)7500邂逅だね
(´・ω・`)1帯シナジーの低パワーを補ってくれるサブアタッカー
(´・ω・`)1000/1と新婚パンプで更に上のレベル帯も狩れるナイスカード
(´・ω・`)この枠も20thkeyで追加あっても変わらんだろうね

o0350048912545977555

(´・ω・`)相手の回収に応じてトップストブのメタ効果
(´・ω・`)初風と違って相手の回収を完全に阻害することはしないんだけど
(´・ω・`)アタックフェイズに限らず常時誘発するので扉構築に限らず全構築に刺さることになる

(´・ω・`)このストックコストを3帯の多面や諭吉にあてがうといい感じだね
(´・ω・`)中央1500パンプもなかなか。前列が1面返ってくるかも

(´・ω・`)20thkeyでつええ1シナ来たら化けるよね
(´・ω・`)ドラ付いててチョイスとも相性が良い。チョイスの全貌見えたら枚数増やす予定
(´・ω・`)現在90円レア

LB-WE21-07C1

(´・ω・`)ノーコスト帯の後列理樹だね
(´・ω・`)1シナの4500だけでなく0帯の4000パワーや3500フィレスが1帯でも通用するパワー帯になるのが利点
(´・ω・`)そのまま詰め鈴のパンプ役を担っても問題ないスペックしてる

レベル2

“かわいいこいぬさん”クドステージ・オン! 恭介

(´・ω・`)早出しカードのクドと恭介を控え室の状況に応じて展開していくよ
(´・ω・`)恭介は早出し条件が厳しすぎて徐々に0枚になっちゃった
(´・ω・`)汎用回復の枠も確保したかったしクドに統一したよ

267a5243

(´・ω・`)早出し回復ソウル2アンコ
(´・ω・`)詰め切れる段階になるまで盤面に居座ってもらう
(´・ω・`)逆圧縮からそのまま宝置いてソウル平押しでも全然勝てる
(´・ω・`)ハンドアンコールのコストが《動物》のキャラに限られているので、ここで動物軸の真価を発揮することになるね

51ePGRNyOvL

(´・ω・`)早出し武蔵
(´・ω・`)CX6枚以上ってなかなかにしんどい
(´・ω・`)2帯シナジーを採用したことでより早出し条件が満たしにくくなりクド手アンして諭吉構えた方がいいなと思ってしまった

cb87e4a4
なくしたもの、みつけに。

(´・ω・`)2帯の宝シナジー
(´・ω・`)1帯鈴のサーチでスムーズに多面が狙える
(´・ω・`)トップストブは諭吉やクドのコスト消費を賄ってくれる

a02f808f

(´・ω・`)2帯レベル応援の理樹
(´・ω・`)本命はCX交換なので即場に出すカードではない印象
(´・ω・`)出来れば2帯シナジー後に展開してトップストブを消費したい

41FLE8eIMUL._AC_

(´・ω・`)通称ホラー互換の諭吉
(´・ω・`)2帯のトップストブや手アンクドで溜めたストックの注ぎ先
(´・ω・`)強力な詰めダメージをチャラにしてターンを跨げる
(´・ω・`)ギリギリまでクドで居座って鈴に交代する際に使用すると効果的

レベル3

“大好きなところ”鈴“かわいいこいぬさん”クド

(´・ω・`)動物軸のメインカード

幸せキャッチボール 小毬“たくさんの思い出”沙耶ステージ・オン! 恭介“かけがえのない時間”鈴

(´・ω・`)リトルバスターズの汎用カード群
(´・ω・`)現在は詰めと回復と逆圧縮のみ

e74e2ec2

(´・ω・`)リバ要求の1点バーン&クロシュ
(´・ω・`)条件に「理樹」要求があってこれがけっこー厳しい
(´・ω・`)サーチして来れないからね。素引きしていずれかの理樹を抱えるほかない

(´・ω・`)パワーラインは13000+1000/1+1500+1000と1~2面作るぶんには高い部類
(´・ω・`)直前にトリガーした宝とトップストブを即コストとして消費できるのは魅力
(´・ω・`)ただアタック時にコストを先払いするため防御カウンターが刺さりやすい

84b77ac6

(´・ω・`)20thkeyの理樹で是非アリス互換を刷って貰いたいところ

LB-WE30-P06PR

(´・ω・`)登場時に逆圧縮。パワーも登場時13000と高い
(´・ω・`)こちらも武器特徴しか持たない為サーチしてくることがほぼ不可能なので予め手札でキープしておく必要がある

20190910220831

(´・ω・`)汎用回復に汎用詰め
(´・ω・`)詰めシナジー要らないんじゃないかってくらい優秀だよね
(´・ω・`)回復は2帯シナジーから早出し2面欲しいなと思って現在クド4枚だけど
(´・ω・`)将来的にこれをもう2枚くらい増やしたいところ
------------------------------------------------
(´・ω・`)供養
“踏み出した勇気”鈴

24807507
LB-W21-001RR

(´・ω・`)ショット連動の回復詰め
(´・ω・`)パワー13000+1000/1のラインも優秀
(´・ω・`)ショットがね…
(´・ω・`)似通ったスペックの小鞠のせいでどうしても霞む。何故同じタイトルで刷った
------------------------------------------------
(´・ω・`)動物軸が欲しいもの

(´・ω・`)イベント助太刀無効を付与する理樹
(´・ω・`)強い1帯連動

(´・ω・`)詰めは現状でも間に合ってるかな。これを活かせる理樹が欲しい