22699760




レベル0

豪ケツ!しんのすけ妹思いのお兄ちゃん しんのすけ ミッチー&ヨシりんいつものしんのすけ
(´・ω・`)拳移動、相殺、3500レベル1のストック操作、サーチ集中

(´・ω・`)0帯は全部揃ってる
(´・ω・`)どのアタッカーも初手に出せるスペックで安定している

豪ケツ!しんのすけ
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《家族》か《和服》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

(´・ω・`)拳移動だね
(´・ω・`)参照カードが《家族》か《和服》なので《幼稚園》やサブキャラが捲れると失敗する
(´・ω・`)特徴は統一していないから空振りすることが多いね

ミッチー&ヨシりん
【永】 他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のストックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。

(´・ω・`)3500レベル+1で盤面に居座れて
(´・ω・`)相手が集中を展開できないとストックに1枚ずつCXをぶち込んでいける
(´・ω・`)毎ターン集中を打たせるのでそのぶんストック圧縮が捗らない超優秀なカード
(´・ω・`)リフ直前にCXを1枚ストックに仕込めるのも見逃せない

(´・ω・`)特徴が《愛》だけなのでサーチ集中で引っ張ってこれないのがつらい
(´・ω・`)扉捲れるたびこれ回収していい

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ翼の相棒 奏
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

(´・ω・`)0相殺にpig回収のおまけつき
(´・ω・`)これも腐る場面がない

いつものしんのすけ
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)WS至上初の純粋なサーチ集中
(´・ω・`)《和服》や《愛》や《メガネ》《科学》などのサブキャラをサーチしてくることはできないのでピン挿しカード群と相性が悪い。そこは忍者集中が欲しかったよね

レベル1

運転手 しんのすけ仕切り役 ボーちゃんおバカ侍 しんのすけ封印された拳 アクション仮面“魔法少女みさリン”こと みさえ
(´・ω・`)ノーコストの幼稚園組を3面か
(´・ω・`)手アン立てるかアクション仮面立てるかレベル上がった際に方針を決める

おバカ侍 しんのすけ
【永】 他のあなたの、《家族》か《和服》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

(´・ω・`)RR
(´・ω・`)7000手アンだね。盤面に1枚あると安定する
(´・ω・`)3枚以上参照なのでサブキャラを2面まで展開できる

運転手 しんのすけ
【永】 他のあなたの、《家族》か《幼稚園》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

(´・ω・`)パワー6000バニラ
(´・ω・`)みんドルやよいが重宝されていたのでこれはこれで悪くないのです…
(´・ω・`)6000/7000/6000でライン作れば一定の相手を完封できる

仕切り役 ボーちゃん
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

(´・ω・`)1/1/9000だろうが素前だろうが容赦なく狩れる1相殺
(´・ω・`)特徴が《幼稚園》《謎》でサーチ集中に引っ掛かる

封印された拳 アクション仮面
【永】 あなたのクロックが2枚以下なら、このカードはアタックできない。
※このカードは「クレヨンしんちゃん」のデッキに1枚だけ入れることができます。(2014/4/11現在)

(´・ω・`)よく話題になるタイトル特徴
(´・ω・`)誤ってソウル2で刷ってしまったばかりに1枚制限になった漫画初版特典
(´・ω・`)こちらも特徴が《仮面》で《ヒーロー》なので握れたら毎回場に出せるようにしたい
(´・ω・`)色出しを「ミッチー&ヨシりん」に頼っているのが勿体ないんだよね。どちらも繰り返し場に出したいカードだし

おやつの時間 しんのすけ
【永】 応援 このカードの前のあなたの、《家族》か《幼稚園》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[(2)] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。

(´・ω・`)1帯のレベル応援
(´・ω・`)他の応援カードが軒並み弱いのと色出しを兼ねてる

“魔法少女みさリン”こと みさえ
【自】[(3)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

(´・ω・`)クレしんの1帯美夏拳
(´・ω・`)返しにライン欲しかったら扉で回収する

レベル2

“ひろしSUN”こと ひろしケン&チャコスナック カスカビアン鬼の井尻 又兵衛

(´・ω・`)この辺は対応カードの山だね
(´・ω・`)このレベル帯から2帯シナジーの展開ができるんだけど
(´・ω・`)赤ストブを握っていて控えに「未来のために しんのすけ」が落ちてる状況ってリフ挟みそうで怖いよね。サーチ集中で上手く調整してやる必要があるね

“ひろしSUN”こと ひろし
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「なつかしいニオイ」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の控え室の「未来のために しんのすけ」を1枚選び、手札に戻し、自分の思い出置場の「“ひろしSUN”こと ひろし」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3500。

なつかしいニオイ
(´・ω・`)赤ストブ連動
かすかべ防衛隊うたのじかん
(´・ω・`)無理に採用する必要はないね…当時は宝CXが主流だったし

(´・ω・`)特徴としては扉が捲れるたびマイナー特徴を拾ってくるので手札に詰めのしんちゃんが溜まり難い問題を解消してくれる。サーチ集中と見る範囲が違うので2~3枚揃えやすい
(´・ω・`)2帯で思い出飛ぶと戻ってきて役割あるのかはちょっと怪しいけどクラマ張っていずれかのCXコンボが機能するのはけっこー大事だよね

鬼の井尻 又兵衛
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、ターンの終わりに、このカードを控え室に置く。

(´・ω・`)早出しに刺さるカード
(´・ω・`)ターンの終わりに退場するのでリバ要求の餌にならない
(´・ω・`)サーチに引っ掛からないので2枚はあった方がいいかも

スナック カスカビアン
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

(´・ω・`)魔法少女現るの互換
(´・ω・`)このデッキではマイナー特徴を回収するシルバーバレットになるカード
(´・ω・`)これも本来なら2枚は欲しいところ

ケン&チャコ
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、その山札をシャッフルし、相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、思い出にする。

(´・ω・`)もしもの時の疑似リフ
(´・ω・`)相手の疑似圧縮を警戒してのリフだったりレベル1除去が目的だったり
(´・ω・`)状況によって欲しくなるので採用している

レベル3

幸せな家族 野原一家“ひろしSUN”こと ひろし未来のために しんのすけ
(´・ω・`)扉握っていたら詰めを多面
(´・ω・`)握ってなかったら回復で3-0に戻す
(´・ω・`)SUNひろしが思い出から帰還してるかもしれん

未来のために しんのすけ
【永】 他のあなたの、《家族》か《幼稚園》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《家族》か《幼稚園》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未来はオラが守る」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

(´・ω・`)榛名バーン&アタック時にトップ盛りで殺意が高い
(´・ω・`)対応CXを握っていなくても榛名バーンとソウル2多面でそのまま勝てるかもね
(´・ω・`)全てはミッチー&よしりんの妨害に掛かっている

未来はオラが守る


幸せな家族 野原一家
【永】 他のあなたの、《家族》か《幼稚園》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

(´・ω・`)クレしん唯一の回復カード
(´・ω・`)アンコモンなのは良いけど性能がTD+レベルだね
(´・ω・`)サーチ集中で引っ張ってこれるので詰めCXを握れなかったらこれで延命する

野原一家ファイヤー!
あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の、《家族》か《幼稚園》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

(´・ω・`)どうしても拳移動を阻害してしまうので又兵衛の方が優先度は高い