sakura2

(´・ω・`)本命のさくら初穂メインよー

レベル0

ebe9d7af

(´・ω・`)3ルックよー
(´・ω・`)1帯に修羅場を採用し緑のドラム缶の採用を見送っているためデッキ削りを担っているわよー

a156953c
(´・ω・`)赤霞よー
(´・ω・`)主に3ルックを使いすわよー
(´・ω・`)0帯が殆ど赤になってるのはこの為よー
b51ff8b3
(´・ω・`)爆アドカードよー
(´・ω・`)無から純ストックを生み出す控えオカ研よー
(´・ω・`)修羅場と扉で一番回収することになるやつよー

e9582a85
(´・ω・`)さくらへのパンプを持ったサーチ集中よー
04b03232
(´・ω・`)正直、クラリスの方が霞や修羅場にとっては都合がいいわよー
(´・ω・`)でも青発生を少し用意しておきたかったのよー
(´・ω・`)どうせ2000応援は電源で出すやろと言われたとしても

874e15de
(´・ω・`)呪いの装備よー
(´・ω・`)マーカーとして引っ張りだこになるカードで舞台に出たとしてもチャンプ退場よー
fb7000b6
(´・ω・`)1コストで神山隊長回収できるアドカードよー
(´・ω・`)サーチ集中に控えオカ研がレベル1以下で控えの神山隊長に触れられないためピン挿しよー
(´・ω・`)主に控えオカ研から回収して更に1コスト払って神山隊長回収ムーブが強いわよー
(´・ω・`)修羅場を採用しているので3落下も見逃せない効果よー

レベル1

(´・ω・`)青ブタと挙動は一緒よー
(´・ω・`)控えオカ研多面で先上がりして2/2/11000を展開していくわよー

868f7c09
(´・ω・`)カスみたいなパワーラインにストック5枚以下の縛りがあるけど
(´・ω・`)後列に1000+1000パンプ神山隊長が出ているから5500かえでよりライン高いし
(´・ω・`)ダイレクトアタックでも問題なく機能するので朧を筆頭とした島風避けにも強く、3面並べてアドが稼ぎやすいわよー、むしろ正面に相手がいる枠には霞を優先しておくことで修羅場を使い回せるわよー

霞で電源対応を後列に下げるとアンコールステップに効果誘発しなくなるので言うほど相性良くないのでは?

2020-05-03 11:57:23


koukai_td_skr_05
koukai_td_skr_06
(´・ω・`)TD+の修羅場のことだからセーフ

koukai_bp_skr_03
(´・ω・`)よく見たらこのテキストだとCXコンボの際は霞で下げると不発するのね…
(´・ω・`)赤染めする理由減っちゃったね

8612442c
(´・ω・`)新サクラ大戦は2/2/11000を獲得しているわよー
(´・ω・`)このレベル帯では青ブタの上位互換ともいえるムーブができるわよー

bec36a90
(´・ω・`)1帯から早出しで出てくる全体1000+1000パンプよー
(´・ω・`)このデッキでは参照カードが存在せず別に必須ではないけど新サクラ大戦のタイトル特徴みたいなものなので積んでるわよー、早出し条件で枠埋めを強要するので電源と相性は悪いわよー
(´・ω・`)でも電源から出しても美味しいスペックしているわよー

08b31926

(´・ω・`)修羅場が後続を回収せず、すみればかり回収するので
(´・ω・`)後続アタッカーはこちらの光武で回収していくわよー

(´・ω・`)リバース時に回収&思い出圧縮でアドしかないわよー
(´・ω・`)🐷はこういう爆アドカードに弱いので4積みよー
(´・ω・`)ハイスペックなカードだけどマーカー先がむっちゃ弱いのが玉に瑕よー
------------------------------------------------
2ed80e07
(´・ω・`)1枚で多面展開をサポートしてくれるし8000パワーが魅力よー
(´・ω・`)サーチや控えオカ研から繋げばいいと思いピン挿し運用よー
e592815d
(´・ω・`)優秀なサブだけど3面初穂優先よー

(´・ω・`)本来は1帯から青タッチしたかったけど赤霞を採用したことで真っ赤になってしまったのよー
(´・ω・`)それに修羅場が3面推奨シナジーなのでサブを用意する必要がなかったのよー
(´・ω・`)青ブタにも言えるけどターンを跨ぐたびに2/2/11000で枠が埋まっていくからね
(´・ω・`)1帯はシナジー4枚で十分だったり

219ff37b
(´・ω・`)ドラム缶を積むための色発生が無理くりすぎたので見送りよー
(´・ω・`)ただ修羅場はイベントカードの影響を受けないどころかドラム缶で回収先を増やせるので相性はいいわよー
(´・ω・`)緑タッチはサーチ集中のクラリス4枚だけで成立しそうなんだけどね。後々調整で入ってくるかも

レベル2

8ffb0fc5

(´・ω・`)榛名バーンの早出しが可能よー
(´・ω・`)電源出しの2000応援+神山隊長で12000作れるわよー
(´・ω・`)ほぼ2/2/11000で対応しきれるから
(´・ω・`)経験6~9を満たしつつソウル圧掛けるカードという認識よー、電源軸はソウル総量が少ないと言われる問題もこれの多面で巻き返せるわよー多分

1bd54c19

(´・ω・`)電源から出てくる2000応援よー
(´・ω・`)常時レベル置換が出来てミルホに欲しいスペックよー
(´・ω・`)登場時効果の3ルックで詰めCXを探しに行ける点も評価ポイントよー

レベル3

817355a9

(´・ω・`)回復詰めのさくらよー
(´・ω・`)ここぞって時まで温存して多面して勝つやつよー
(´・ω・`)それまでは2/2/11000と榛名バーンでターンを稼ぐわよー
(´・ω・`)防御札がまだ見えていないからターンを跨ぐにはすみれの純ストック生成と光武によるデッキ圧縮に全てが掛かっているわよー

20190605_ri22
(´・ω・`)アタック時タイミングの多段バーンは夜空キリトの上位スペックじみてるよね

この一人で7点取れるのはけして弱くないというか言ってしまえば鳥籠の系譜だから絶対に強い部類なんだけどタイミング的にストック積まないかんのと経験がどうなることやら……

2020-03-05 22:37:36

(´・ω・`)…夜空キリトはアタック時に自身のコストを賄えるから必ずしも上位スペックではありません

(´・ω・`)タイトルに光景も逆圧縮もないけどな
4071056b
(´・ω・`)あるぞ
(´・ω・`)うわ~…(レシピ画像作り直す音)
------------------------------------------------
1d10e52e-s
(´・ω・`)RRRより
12b26250-s
(´・ω・`)CRのデザインの方が好き

2fe49098-s
c70c7068-s
(´・ω・`)こっちは迷うけど統一したいな