azami2
azami3

(´・ω・`)2種類のあざみに門3ルックのアナスタシアを足したもの

ao

(´・ω・`)新サクラ大戦は青タッチがデフォルトになりそうだね
(´・ω・`)この辺のパワーカードっぷりがすごい

 
※(´・ω・`)電源軸で再考しました

レベル0

no title

(´・ω・`)4種16枚
(´・ω・`)集中、ジョー、控えオカ研、マーカー要求カード

(´・ω・`)かなり控えめだね
(´・ω・`)ジョーの発動率を気にしているのと
(´・ω・`)1帯青黄に優秀なのが揃っているのでそちらを分厚くしている

28cd0d37

(´・ω・`)忍者だけに忍者集中!!!
(´・ω・`)忍者だけに忍者集中!!!
(´・ω・`)忍者だけに忍者集中!!!

(´・ω・`)これを最終盤面まで持ち込むからパワーラインは期待できない
(´・ω・`)基本的に行きの性能に特化した使い捨てカードが多め
(´・ω・`)せっかくTD+にガウル互換のあざみがいるけどね

cce8fc15

(´・ω・`)呪いの装備
(´・ω・`)武蔵のマーカー参照先で武蔵テキストの発動条件になっている

(´・ω・`)全体パンプでパワーラインの底上げ…はあんまり期待できない
(´・ω・`)2コストアンコで詰めカードを盤面に残せるけど、あくまで1コスト抑えるだけだし使い方が限定的

6dd959dc

(´・ω・`)Roseliaのジョー互換
(´・ω・`)青発生の安定剤

b51ff8b3

(´・ω・`)爆アドカード
(´・ω・`)控えオカ研で1帯を揃えつつ山削れて回収先増やせるしリフ早められるし純ストック作れてこれ4積みから構築始まるレベル
(´・ω・`)これ1枚で事故を防ぎ盤面を繋ぐことも可能

レベル1

bec36a90
(´・ω・`)隊長!
(´・ω・`)新サクラ大戦のタイトル特徴ともいうべき全体1000パンプ+新婚アスナ
(´・ω・`)見た目+1000パワーは覚悟して相手しないといけない
(´・ω・`)色条件を無視するのは青黄構築には嬉しいテキスト

fce9fec4
8afb771c-s

(´・ω・`)多面シナジーをめちゃくちゃ打ちやすい
(´・ω・`)cip能力で返しのターンまで5500パワーを維持できる
(´・ω・`)神山隊長で更に1000パンプが期待できるので何面か残りそうだね
673197be
(´・ω・`)2000カウンター積むのもやぶさかではない(このあと積んだ)
(´・ω・`)チョイスで拾える2500カウンター、2000カウンターはまだ見えてないんだよね
(´・ω・`)今後そっちに入れ替わるかも

e592815d

(´・ω・`)1帯のツインドライブ
(´・ω・`)1面置いておくとCXがストックに入らなくなる
(´・ω・`)他タイトルだとガウルパンプで常時6000出るぞ

(´・ω・`)アタック時に1000振れるので邂逅や1シナと組み合わせれば1/1/7500アンコに対抗できるのでこれはこれで悪くないテキスト

8a359a93

(´・ω・`)邂逅にドラ戻しのオマケ付き
彼女たちの救精主 士道
(´・ω・`)4枚積めるサブだね。富士見ファンタジア文庫/デートアライブでも活躍しとる
(´・ω・`)ゆらぎ荘にもこれくれ

レベル2

3

(´・ω・`)早出し回復は存在するけどパワーが不安
(´・ω・`)1帯のノーコスト陣で乗り切れないこともないけど電源に蹂躙されそう

4071056b
(´・ω・`)早出し回復に逆圧縮ついてて役割が多すぎる
(´・ω・`)パワーラインがしょぼしょぼで黄昏かえでと同等
(´・ω・`)電源踏みに行けるカードではないけど神山隊長のパンプ次第で越えられるかも?

b40dcf05
(´・ω・`)新サクラ大戦のL3メタだね
(´・ω・`)あざみ多面しかパワー出るカードないので欲しいと思いました
(´・ω・`)ツインドライブ付いてるのも嬉しい。1帯から継続して綺麗なストック作りつつリフ入れる
20191025_dr02
(´・ω・`)このテキストはレヴューでも重宝されているね

156ab39c
(´・ω・`)早出しクロック相殺積みたいけど緑発生しないんだよね
(´・ω・`)集中をクラリスにするわけには行かないし青の早出しボトム相殺とか黄の早出しストック相殺見えてくれないかな

レベル3

(´・ω・`)チョイス握っている→分身あざみ
(´・ω・`)チョイス握っていない→武蔵あざみ

baaa1e1f
a23ad613-s

(´・ω・`)従来の分身アタッカーと違ってパワーラインの高さがウリ
(´・ω・`)電源に強く出られるけど3帯上がってからじゃ遅すぎる印象

(´・ω・`)回復要素が乏しい現状だとガチれそうにないね
(´・ω・`)盤面勝っていたとしても2往復する頃には7点入って負けてる
(´・ω・`)防御札と後列の汎用回復が欲しいところ

2fc88ef9

神が掴む果実 一姫
(´・ω・`)やっぱり一姫の後じゃ早出しないのがつらい
(´・ω・`)あざみ多面で間に合ってるんだよなあ

(´・ω・`)CXを必要としないソウル3武蔵は破格だけどね
(´・ω・`)マーカー参照先といい、あざみ軸にわざわざぶち込まなくていいかもしれない
(´・ω・`)こちらも回復要素をどうするか問題が付きまとう

1bd54c19

(´・ω・`)3ルック2000応援のアナスタシアでCX探すべきかもね
------------------------------------------------
8afb771c-s
487fbaf5-s

(´・ω・`)どっちも同じくらいかっこいい
(´・ω・`)迷うね

a23ad613-s20200306_skr_03

(´・ω・`)なんとかならなかったのか…