1500
(´・ω・`)週刊Charlotte

(´・ω・`)新たにフィレス、収録中、単レスト集中、ココア拳調整版を獲得したので組み込みました
(´・ω・`)あと枚数の調整をしました
------------------------------------------------
(´・ω・`)今超高騰しているCharlotteの8門構築
(´・ω・`)門を防御札代わりにできるのが特徴で

333333

(´・ω・`)key20thの追加を受けて8門構築でより門が握りやすくなり
(´・ω・`)3面アンタッチャブルで平押しするデッキになりました。行きのパワーも14500と超高い

“いまに挑む”乙坂 有宇“大切な何か”乙坂 歩未金さんラーメン
(´・ω・`)バーンメタにオカ研に光景まであるよ
(´・ω・`)Charlotteの夏が始まる

レベル0

0000
(´・ω・`)0帯。16枚→19枚に変更

“大興奮!”高城 丈士朗
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て『チェンジ』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

(´・ω・`)収録中も「チェンジ」サーチだから普通の欲しいです
(´・ω・`)黄発生するものが欲しいなーと思っています

20200522_br13
「人気アイドル 西森 柚咲」
20200522_br14
「もう1人の少女 美砂」
20200522_br07
「浜辺の姉妹 西森 柚咲&美砂」

(´・ω・`)3枚入荷しました
(´・ω・`)難なく黄タッチできるようになったね
(´・ω・`)今度は青の色出しに難儀しそうなんだよな…

20200508_tv06
「幸せな日常 友利 奈緒」

(´・ω・`)8門構築の立役者
(´・ω・`)バトルフェイズ中に門切れるので1帯連動でリフ跨いでも手札にCXを持ち越さないで済む
(´・ω・`)CXを回収しないという手段も取れるけど流石にそれは息切れしちゃうよね

20200515_si06
「家族の絆 乙坂 歩未&乙坂有宇」

(´・ω・`)CX交換だね
(´・ω・`)ダメキャンストブが美味しい
(´・ω・`)門平押しでソウル乗るし4積もうか迷う
(´・ω・`)4枚積んじゃった
(´・ω・`)もう友利集中に頼らなくなったし全力で盤面無視してアド取りに行きたくなってしまった
-------------------------既存カード-----------------------
257011ba

(´・ω・`)ヴァイスシュヴァルツで一番強いオカ研
(´・ω・`)登場時に相手の控え室にあるCXをストックにぶち込める
(´・ω・`)今だと相手が電源から出したいであろうカードをストックにぶち込んだり役割が増えてるね

(´・ω・`)直後に集中なりで吐き出せばいいけど事故ってると悲惨
(´・ω・`)光景→オカ研からリフに持ち込めると最高。3枚くらいCX噛むんじゃない

445e2ee9

(´・ω・`)バーンメタ
(´・ω・`)ピン挿しなのは3帯上がるまでに素引きできればいいと思っているからだよ
------------------------------------------------
抜けたカード群
7af378a3
(´・ω・`)まともな集中を獲得してしまった

赤タッチカード群
1f3e278e
c38be65f

(´・ω・`)0相殺を失ったことでアタッカーと呼べる存在がいなくなった
(´・ω・`)コンソールもメインで門切れるから好き好きだね。収録中と1:1でも良いと思う

レベル1

1111

(´・ω・`)10枚→9枚に減らした
(´・ω・`)新たに収録中とフィレスを獲得したので「教室の中で友利奈緒」の重要性が落ちたよ
(´・ω・`)それでも6000アタッカーに代わりないからピン挿ししてるけどね
(´・ω・`)また2000カウンターが1枚ココア拳になりました

20200522_br09
「幸せな日常 西森 柚咲」
自慢の作詞 にこ無茶ぶり対応 ロック
(´・ω・`)赤タッチして「着やせするタイプ高城」を積むことなく早出しに対応できるようになったよ
20200515_si08


20200508_tv24
「撮りたかった景色 友利奈緒」

(´・ω・`)3ルック門
(´・ω・`)7500出せるのが優秀すぎる
(´・ω・`)門に依存しすぎているけど8門ならそう不発することはない
(´・ω・`)CX交換を4積みしたことで、より1帯連動が狙えるようになっているよ

20200508_tv26
「奇跡の歌」

20200508_tv25
「幸せな日常 乙坂 歩未」

(´・ω・`)新たなサブアタッカー
(´・ω・`)光景が捲れても3000パンプ振れるの優秀だね
(´・ω・`)トップ操作フィレスを獲得したことでパンプが安定するようになったよ

4651f393
(´・ω・`)緑発生の2000カウンター

CHA-W40-P03PR

(´・ω・`)PRカード
(´・ω・`)メインで門切れるのが優秀
(´・ω・`)能力が重複するので1面で複数の門切れるのも良いよね
(´・ω・`)リバース要るけど新たに獲得した3000パンプで支援してやれる

レベル2

2222

(´・ω・`)早出し回復と2000応援で面作ったり作らなかったり
(´・ω・`)パワーラインが上がったことである程度電源に対抗できるようになったね

key20th_08
「幸せな日常 乙坂 有字」

(´・ω・`)行き不安定だった友利のパワーラインを最大16500に到達させつつアンタッチャブルで除去や防御札の影響を受けなくさせる
(´・ω・`)最大2面だけど常時アンタッチャブルの「ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒」で前列埋めるのでピン挿しで十分
(´・ω・`)…と思っていたけど中央割るためにパワー欲しい状況あるから2積みにしたよ


card-museum_chaw40-012-u
(´・ω・`)今回も銀マミを見送り
(´・ω・`)ココア拳貰ったし要らんかな
(´・ω・`)2000応援2枚に増やしたし歩未の方がライン高くなってる

b54085b0

(´・ω・`)Charlotteの早出し回復
(´・ω・`)2000応援が増えたことで12500ラインの形成が可能に
(´・ω・`)これで2/2/11000踏みに行けるな

3f0c481b
(´・ω・`)光景タイトル
(´・ω・`)これで8門ソウル平押しが輝くというもの
(´・ω・`)宝軸でも全然いけると思う

c9b7f601

(´・ω・`)疑似リフ内蔵
(´・ω・`)8門と疑似リフ自体は相性悪いんだよね
(´・ω・`)相手が逆圧縮タイトルだったら詰められる直前で使う

レベル3

333
(´・ω・`)友利2面立てて残り1面自由枠と思っている

333333
(´・ω・`)こーゆーのが理想

e4f8996b
6e53f677-s

(´・ω・`)アンタッチャブルに8門、CX交換にCX回収を得たことで場持ちが抜群に良くなった
(´・ω・`)「ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒」をサーチしてくることで繰り返し門握る予定

dadwad

(´・ω・`)なお
(´・ω・`)なんか思ったより使ってる人おらんよね
(´・ω・`)フルレア構築がTLに1度流れてきたくらいで全然見ないよ
------------------------------------------------
(´・ω・`)3帯サブ
20200501_ky36
「ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒」

(´・ω・`)サブで一番評価高い。CX回収できるのも美味しい
(´・ω・`)今回2挿しになりました
------------------------------------------------
他の3帯サブ
20200515_si09
「迎春 友利 奈緒&西森 柚咲」

(´・ω・`)こちらも詰めになるカード
星に願いをジャックブラザーズ《ゲート》のスクロール
(´・ω・`)
「ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒」と違って「星に願いを」などの自キャラを対象としたカウンター、他の面を対象とした「ジャックブラザーズ」、「《ゲート》のスクロール」を防げる点が優れている

20200501_ky08
「あまーい手料理 西森 柚咲」

(´・ω・`)黄タッチの強み
(´・ω・`)5ルックで門だけでなく光景も拾える

8ddb9c4f

(´・ω・`)早出しできて思い出メタでパワーすごいことになるやつ
(´・ω・`)対応の宝をピン挿ししてもいいかもね

40ca47a2
(´・ω・`)武蔵タイトル
(´・ω・`)光景+武蔵+8門は圧巻
(´・ω・`)Charlotteはバーンメタ持ちタイトルなので別に自分から武蔵で詰めなくてもいいよね

20200515_si05
「約束 乙坂 有字&友利 奈緒」

(´・ω・`)バーンメタと共存できる詰め
(´・ω・`)新このすば環境になりCharlotte8門無理では?となったら使うかもね
(´・ω・`)ゆんゆんの手アンもクロシュでどかせる
(´・ω・`)トップ操作のフィレスが到来したことでトップ確認の運ゲーを緩和できるようになった

20200515_si07
「目指した世界」