扉門
(´・ω・`)扉詰めのフィアをフィニッシャーにした扉門3色アイテム構築
(´・ω・`)アイテム枚数過剰だけど許し亭許して

20200513_uw21
20200513_uw22

(´・ω・`)2帯でこれ多面したら強くない?
(´・ω・`)強いぞ。美夏拳の影響受けないし
『やって後悔しない』神原駿河
(´・ω・`)神原テキストにATバーンとか場持ちさせる意味が初めて出たんじゃないの
(´・ω・`)扉連動2ターン連続して撃つぞ

1ece46ff
8da1b5c3-s

(´・ω・`)じゃあ1帯連動は必然的に扉回収できる門だね
(´・ω・`)

レベル0

(´・ω・`)前回から新たに霞とジョーが見えたよ
(´・ω・`)TD+の収録中を2枚増やしたくらいで大きな変更はございません
(´・ω・`)0帯を舐めているのが豚のモットーなのでアタッカー欲しい場合はジョーや榛名アンコ積んでね

10a4992e

(´・ω・`)オカ研。ロストディケイドの核というべき性能
(´・ω・`)1帯連動が島風なのでデッキ削り要員も兼ねている

01976ec8

(´・ω・`)リバース時3ルック
(´・ω・`)デッキ削りと青発生を兼ねたアタッカー

64eb5a14

(´・ω・`)騎士の剣の枚数を減らしたのでこれで回収することがあるかもね
(´・ω・`)盤面空けられる収録中は評価高い。出来れば思い出飛んで欲しかったけど
(´・ω・`)ロストディケイドでは赤アイテムを後列に対して使うのでテレサを出す前に盤面からどかして赤アイテムを回収しておくといい感じ

dbb26bc0
ca6cf494

(´・ω・`)集中2種になったけど変わらず忍者集中を続投
(´・ω・`)ザラ互換だしパンプテキストが島風のパンプに寄与することがあるかもね

e2343933
(´・ω・`)ピン挿ししたよ
(´・ω・`)流石に3ルック2500だけで0帯乗り越えるのはつらいので
(´・ω・`)後々島風のパンプ要員にもなるよ
------------------------------------------------
採用見送り
85415a47
(´・ω・`)多生
(´・ω・`)まだ0帯フィレスが見えてないため
(´・ω・`)0~1帯の間はオカ研&忍者集中で広範囲見れるから要らんかなって
88d4f508
(´・ω・`)サクって黄アイテム回収できる
(´・ω・`)収録中の方がテキスト強いけど後列性能があるぶん赤アイテム使って後列置きっぱなしがありそうだよね

(´・ω・`)このレベル帯は新たにCX交換が見えてくれると嬉しい

レベル1

(´・ω・`)オカ研から先上がりして1シナで3面取りたい
(´・ω・`)1帯から3色ごっちゃだけど青スタート

1ece46ff
8da1b5c3-s

(´・ω・`)門連動の島風
(´・ω・`)今時リバ要求どうなんって感じするけど上がった直後は通るよね
(´・ω・`)単体6000出る1帯門連動は優秀すぎる

20200512_uy01

(´・ω・`)1帯サブは島風改を採用
(´・ω・`)2帯イベントをサーチして来れるため早出し事故が防げるかも

15b73198

(´・ω・`)TD+の1帯フィレス
(´・ω・`)雄二との差異は返しの性能があること
(´・ω・`)これ維持するのに2000カウンター1枚挿したいね。まだ見えてないけど

662e2776

(´・ω・`)本来だったら4積むところだけど1枚から様子見
(´・ω・`)純ストックを増やしてくれてただただアド
(´・ω・`)将来的にアイテム減らしてこれ4積みたい…

d757105c
(´・ω・`)ストック足立
(´・ω・`)扉門構築が黄タッチする理由の一つだね
(´・ω・`)オカ研が黄色いから色発生も簡単に満たせる

4500582a

(´・ω・`)後列性能があって不要になったアイテムを捨てることが出来る
(´・ω・`)全体1000パンプはでかい。ヴィヴィアンのパワー8000あれば1/1/7500を一方的に踏める

(´・ω・`)デッキ内のアイテムが8枚存在するので不要牌を捨てる機会は多いと思う
(´・ω・`)特に2帯赤を過剰に積んでいるので手札に来た3枚目以降はこれで捨てたい

e6741355
(´・ω・`)使い勝手いいし純粋に島風のパンプ札になる
(´・ω・`)アイテム使用のディスアドをオカ研で補おうという算段がどう響くか…

edbb4782

(´・ω・`)優先度が一番高いアイテム
(´・ω・`)アタッカーが常時ソウル2で殴れるようになる
(´・ω・`)ロストディケイドは0帯分厚くていいかも?って思えてくるね
(´・ω・`)これ3枚以上積んで常時3面作るのが正解なんだろうなあ

レベル2

(´・ω・`)赤イベを2枚吸わせてフィルを多面展開するよ

20200511_ob01
(´・ω・`)計2回使うので後列のパワー1000なら焼ける
(´・ω・`)展開するなら一度に複数だよね。3枚使えばL3桜とか焼けるんだけど

20200513_uw21
20200513_uw22

(´・ω・`)盤面に2ターン残るフィニッシャー
(´・ω・`)登場時効果で直接アド取ることはないけど書いてあることは強い。神原駿河だし
(´・ω・`)神原駿河だしな

909dc6aa

(´・ω・`)2000応援を積んでみたけど恩恵を感じるタイミングが遅くて
(´・ω・`)後半でもシャルロットの方が有用な場面多いな、と思えてきたので抜けるかも
(´・ω・`)まだ碌なカウンター見えていないのもあって盤面維持の意味合いがちょっと感じられない

dfd75e51

(´・ω・`)ロストディケイドの早出し回復
(´・ω・`)電源が踏めるデザインなんだけどフィアと役割が被り気味だね
(´・ω・`)役割がリフダメのCX取り除くくらいしか思いつかない

レベル3

e2c60201

(´・ω・`)レベル3は汎用フィニッシャーが出てくる
(´・ω・`)予めフィアで詰めてアイテムが手札に戻ってきたタイミングで満を持して展開が理想
(´・ω・`)素ドロで扉CXを引き込む役目もある

(´・ω・`)テレサのテキストは赤バーンが一番強いからフィアの後釜に置くのが一番だね
(´・ω・`)フィアを採用しないデッキは赤アイテムを採用する理由が殆どなくてテレサを活かしきれないと思う

d5061c3f

(´・ω・`)ロストディケイドの汎用回復
(´・ω・`)助太刀無効で回復メタを掻い潜れる
(´・ω・`)コーラルを早出しする意味合いが薄ければ今後こちらが分厚くなりそう