電源宝

20200624_ir21
「四糸乃&よしのん」

(´・ω・`)四糸乃電源よー
(´・ω・`)詰め狂三が出て来るまで耐久するよー

レベル0

gugu

移動、スプリガン、収録中、暁、ありす、桃華、集中、多生

(´・ω・`)21枚
(´・ω・`)流石に移動積んだわ
(´・ω・`)電源捲れないと話にならないので暁琴里をすべてありすにしました

dal_w79_30
「お見舞い 四糸乃」

《スプリガン》の剣士 キリト
(´・ω・`)汎用
スプリガンキリト
(´・ω・`)いっぱいデッキを削っていってね
(´・ω・`)終盤まで1面置きっぱなしにします

Eb5PXtUUwAEAvMb
「"レイニー・ガール"四糸乃」

(´・ω・`)登場時4000で殴れる移動

20200621_ia04
「街中でバッタリ 十香」
最高のチーム みく
20200617_pw21
「ミステリアスなクラスメイト 折紙」
櫻井 桃華
(´・ω・`)4積みたかった…

20200625_cs22
「五河 琴里」
(´・ω・`)1帯を疎かにしているので全抜けしました

20200621_ia21
「人間との対峙 十香」

(´・ω・`)4積みにしました。CXを掘りにいけるのが特徴
(´・ω・`)終盤cip5ルックの代用にもなるし器用だよね

20200609_sm10
「水着姿 琴里」

20200611_ne21
「"狂乱の悪夢"狂三」

(´・ω・`)やっぱり集中立てないと不安だね
(´・ω・`)Charlotteいる環境だしストック捌ける手段はあるに越したことない

レベル1

(´・ω・`)「少し残念 狂三」のみ
(´・ω・`)電源から2/2/10500出すよ
(´・ω・`)1/1/7500は?
(´・ω・`)1/1/7500に役割をあまり見出せなかった

20200611_ne05
「少し残念 狂三」

(´・ω・`)登場時アタック時控えに落ちた時にトップ見てトップ落とせる
(´・ω・`)電源発動の機会増やせて強い
(´・ω・`)何かしらCXが捲れればスプリガン四糸乃が発動するし見た目以上にデッキ削ってくれる

次のステージへ! 春香警察官の底力 小衣
(´・ω・`)邂逅の方々
(´・ω・`)こいつらと違って0帯から電源で釣っても仕事してくれるのがいいね

20200618_rj07
「青空の下で十香」

(´・ω・`)10500
(´・ω・`)リバース時トップ操作で宝のストック先が見れるやつ
(´・ω・`)後列設置が基本だけど「少し残念 狂三」を圧殺してトップチェック発動するのいいよね
(´・ω・`)キャンセルは作れる

レベル2

(´・ω・`)四糸乃&十香を展開
(´・ω・`)宝連動で2帯耐久するよー

20200624_ir21
「四糸乃&よしのん」
20200624_ir22
「凍て付く大地」

(´・ω・`)ソウル貫通で美夏拳無効
(´・ω・`)場所入れ替えで早出し相殺、L3メタを回避できる

(´・ω・`)場持ちがめっちゃ良いやつ
(´・ω・`)登場時効果ないけど2コスト以上のリターンが期待できるね
(´・ω・`)電源で釣るデザインだけど
四糸乃多面展開より狂三釣って光景撃った方が強いイメージ

20200608_ei21
「凛とした佇まい 十香」

(´・ω・`)10500作れる早出し回復
(´・ω・`)四糸乃、一緒に2-0維持しようぜ

(´・ω・`)四糸乃と早出し条件が異なるので共存できるけど、この面に美夏拳が飛んでくるから宝置きつつサイド前提だね
20200616_eh21
「水着姿 狂三」

(´・ω・`)この構築もCX落とす機会多いから疑似リフのお世話になるね
(´・ω・`)3コスト重いけど、ありすや少し残念狂三でトップ電源にしたらどうせ掘るし

20190520_lr16
「魔王の愛」

(´・ω・`)ちょー万能札
(´・ω・`)これの為に青タッチしとるよね
(´・ω・`)これ1枚で四糸乃多面を維持できるかもしれない

レベル3

(´・ω・`)握ってるCXに基づいて狂三で詰めるか四糸乃で耐久するか選択する
(´・ω・`)スプリガンの四糸乃とありすでCXは引き込みやすいほう

dal_w79_19sec
「"最悪の精霊"狂三」
dal_w79_20
「不敵な笑み」

(´・ω・`)2帯で釣ってなるはやで光景撃ちたいイメージ

(´・ω・`)詰め電源の癖に使い易いデザインしてるよね
(´・ω・`)回復して光景して逆圧縮してハンドに余裕あればバーン飛ばして~でもうなんか仕事してるイメージ

(´・ω・`)門連動の折紙と十香も評価高いけど電源狂三が一番だよね
(´・ω・`)デアラの1帯軒並み弱いからね。電源で誤魔化すに限る
------------------------------------------------
不採用
20200624_ir23
「寂しげな瞳 四糸乃」

(´・ω・`)出て来るのが遅い
(´・ω・`)スプリガンの四糸乃で十分なイメージ
(´・ω・`)電源で圧殺しがち

20200624_ir03
「天使顕現 四糸乃」

(´・ω・`)仮想敵が見えてこないイメージ
(´・ω・`)こいつの殴り出しに合わせて美夏拳で横の四糸乃と十香消えそう

20200625_cs03
「強がりの言葉 琴里」
(´・ω・`)ストック相殺の琴里を別途積んだ方がよさそう。コストが勿体ない

dal_w79_16
「基礎顕現装置」

(´・ω・`)これ使うほど盤面のパワー高くない。ハンドもストックも枯渇するわ
(´・ω・`)2帯カウンターとしても重宝する「魔王の愛」で気張れ

20200624_ir24
「"不思議な雨"四糸乃」

(´・ω・`)枠あれば欲しいよね
------------------------------------------------
(´・ω・`)どうなの
(´・ω・`)先日のデアラ8電源で電源過剰だなと感じたので合間に宝耐久は良さげなイメージ
(´・ω・`)バウンスにクッソ弱いけどな

ニャンメルと一緒 みちる子供たちの先生 早苗
(´・ω・`)インクの染みが活躍してくれそう

20200702_ml21
「時崎 狂三」

(´・ω・`)汎用狂三がいないぶんパワー不足を感じるんだけど
(´・ω・`)積んでもいいんじゃない
(´・ω・`)既に4色気味だしね。2000応援の手出しはクロックで色出し前提だし