00731196


(´・ω・`)著名人のデッキレシピ、ショップ大会で実際に優勝している構築がこの辺でした

(´・ω・`)プロキシとして残しておきたかったのと
(´・ω・`)他人の採用理由、採用枚数について触れたかったので立ててみました

レベル0

(´・ω・`)レベル0はシステムだけ積んで1/1/7500を4積みしているか
(´・ω・`)移動と霞積んで1/1/7500を2積みしているものが結果出してんね

(´・ω・`)🐷は後者かな。key20thやグリザイアみたくAT2ルックでデッキ削ってくれるのがいないし1/1/7500が着地するビジョンが見えないので
(´・ω・`)ありすで落とすんやで
(´・ω・`)言うほど引き込むか?0帯で電源捲れたら1シナ出した方が役割持てそう

五河 士道

(´・ω・`)4積み多いねー、冴えを減らす要因になってる
(´・ω・`)朧軸このすばも台頭しているし、デアラを明確にそれらのメタに押し上げてくれている
(´・ω・`)1シナ黄発生にも貢献してくれるし、置き暁のおかげで腐る場面がなく非の打ち所がない性能

“狂乱の悪夢”狂三

(´・ω・`)電源軸だけど採用が多い。2~4が大半
(´・ω・`)理由はフィレスが弱いからだろうなって。また1帯黄発生に貢献してくれる
(´・ω・`)一部2レスト十香を採用しているものも見たよ

水着姿 琴里

(´・ω・`)3積み多いね
(´・ω・`)多生で終盤面作れて序盤はCXを噛まないように立ち回れる
(´・ω・`)1シナチョイスとの噛み合わせも評価されてる

“レイニー・ガール”四糸乃

(´・ω・`)トップクラスの移動だね。控え肥やせる点も電源チョイスと噛み合ってる
(´・ω・`)1帯連動と合わせて5000狩れたり1帯サブアタッカーとしても見てる

人間との対峙 十香

(´・ω・`)安定の4積み
(´・ω・`)赤発生、終盤CXを引き込める、2度の手札交換で電源対応を落としつつハンドの質を上げられるなど電源から1/1/7500、2/2/10500を出しやすくなるし
(´・ω・`)雑にハンドを増やす1シナチョイスとの組み合わせが強い、って感じだね
(´・ω・`)デレマス/ゴブスレでも終盤これ置けば別の何かに繋いでくれるやろ感あるからね。キープしがち

春のひととき 十香

(´・ω・`)4積みしている構築が多々あって、後列空いてる?とかマイリトルシドー使ってないの?とか下げたカード電源で圧殺すること多いんじゃないの?ってなる
(´・ω・`)主に1シナの使い回しと赤発生がメインだろうけど

“空分かつ剣”十香

(´・ω・`)置き暁がいるために電源軸でも問題なく運用できるみたい
(´・ω・`)電源出すと盤面から剥がせるのも良いんだとか
(´・ω・`)黄発生つらくなりそうだな


レベル1

頼れる妹 琴里

(´・ω・`)一番人気だね。チョイス電源構築しか見ない程に
(´・ω・`)雑なアド稼ぎと「マイリトルシドー」と色が被っていることが惹かれる理由だと思う

マイ・リトル・シドー

(´・ω・`)3積み多い!やはりノーコストは偉大
(´・ω・`)ドラム缶、消えていくハイライトふたたび、L3回収か
(´・ω・`)ハイライトによる盤面置き換えが万能すぎる。居座りはこれで誤魔化せる

(´・ω・`)パワーラインの低いデアラを補って余りある性能って感じなのね
(´・ω・`)このため足立や早出しストック相殺を積むことはないみたい

夜刀神 十香
(´・ω・`)2/2/10500十香を採用する構築は2挿しが多い
(´・ω・`)これで1シナ守れるとは到底思えないけど、無いよりマシかなって思いました

興味深いこと 狂三

(´・ω・`)ちょっと出せる気がしないので不採用です!四糸乃移動で頑張ります!




レベル2

凛とした佇まい 十香

(´・ω・`)3積みが多いね。あくまで2帯の繋ぎであって以降の出番は狂三に取って代わっている
(´・ω・`)思ったより活躍の機会がない印象
(´・ω・`)よくみりゃバニラ性能だぜ

絶体絶命 狂三
(´・ω・`)案外10000手アン狂三と10500十香で真っ二つに別れてたね
(´・ω・`)3帯詰めを出すうえで赤発生に使えるから…とか?

水着姿 狂三

(´・ω・`)3積み多いね。10500を守れるし1パン目チョイスを吐き出せる
(´・ω・`)椎名拳って3積みすんのか…魔王の愛積んでよ!
(´・ω・`)チョイスで回収できるのが大事らしい

レベル3

“最悪の精霊”狂三

(´・ω・`)禁止級ぶっ壊れ詰めだね
(´・ω・`)そこまでなの?

(´・ω・`)コストの軽さから後続展開が容易で、その点からL3琴里4積みみたいな暴挙デッキが優勝してる
(´・ω・`)マイリトルシドーから琴里釣って琴里釣って狂三釣って盤面作り直せるしな

時崎 狂三

(´・ω・`)電源狂三との兼ね合いが凶悪
(´・ω・`)単体性能もあって対応CXが引き込めなかった際は多面したい
(´・ω・`)コストが重めだけど電源狂三がそのぶん軽いので後続フィニッシャーという位置づけ

精霊を救うために 琴里

(´・ω・`)2~4積み多いね。ソウルパンプありきの電源詰めだからね
(´・ω・`)やれることが多すぎる。電源CXもこれで引っ張って来れるし