84040659


公式レシピ

(´・ω・`)シングル1万ぽっきりだったわ 
(´・ω・`)公式レシピとの差異は0帯集中と1帯門積んでるかどーか
(´・ω・`)1/0/7000は出て来る前に対象思い出に飛ばなくて全部抜けちゃった

fb259c90-s

(´・ω・`)2年前のカードプールだけど電源CXは色褪せないから
(´・ω・`)サマポケの中でも一番ワンチャンあると思ってます
(´・ω・`)まともな2/2くれや

(´・ω・`)詰め2種は新弾でも据え置き
a089214f
808ff4ae

(´・ω・`)イベント助太刀無効&ATソウル振り&全体1500パンプ&素のパワー11500は盛りすぎよ
(´・ω・`)これを最大2回再スタンドさせるんでしょ?詰め性能はなかなかだよね
(´・ω・`)藍2~3面で4500パンプされた蒼がデメリットでスタンドしないのはどうかと思うけどね

レベル0

“トンボ玉の思い出”蒼“白羽の伝承”しろは“妹想い”藍“夕暮れの灯台”紬

(´・ω・`)移動、多生、集中、リバース時に思い出飛んで1/1/7500出すやつ。キャラ単とは
(´・ω・`)サマポケはヒロインの数に対してカードプールが狭すぎる。集中は実質忍者集中1種だし

(´・ω・`)最近、8電源デアラと遣り合うことが増えてバウンス付いてると2レスト集中って強いんだなって見方が変わりました
(´・ω・`)電源軸って集中を踏みがちよね

7c57be0a

(´・ω・`)リバース時効果のやつは相手サイドしかせんやろ。扱いはベールヌイ響と一緒
(´・ω・`)場持ちは良さそうだよね妹想い藍
(´・ω・`)1帯で参照されると思い出に飛んでないパターン
(´・ω・`)暁の条件なのに

懐かしい記憶 英梨々
(´・ω・`)冴えと同じ現象起きるよねこれ
(´・ω・`)これ移動抜いて0帯12枚でもバレないんじゃないか
(´・ω・`)というか電源1/1/7500を0帯換算していいのではないかと

レベル1

“無防備な寝顔”蒼“記憶を探す理由”蒼“神秘的な光景”蒼“お姉ちゃんとの時間”蒼“頭に浮かんだ料理”七海ちょっとだけ、ばいばい……
門島風、1/0/7000、暁、1/1/7500、2000カウンター、疑似リフイベント

(´・ω・`)赤青混合だね。握ってるCXに従って展開変える
(´・ω・`)新弾では赤に寄せて8電源なり扉電源になって貰いたいところ

3fe58b7e

(´・ω・`)RRで専用構築必須なのに割と高い
(´・ω・`)🐷は気付いてしまった。1帯上がった直後に記憶条件満たすはの難しいと
“浴衣と花火”イリヤ
【自】 経験 [手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

(´・ω・`)同じ査定かよ…
(´・ω・`)暁は全部の要素が強いね。1帯に上がったことでアタッカー性能あるし
(´・ω・`)場に出したいタイミングが多すぎる。4積みだね

6d2f394a

(´・ω・`)常時7000
(´・ω・`)5500+1000/1の朧恵を受けきれる
(´・ω・`)0枚になったね。1帯直後に出て来ることはないし暁の方が優先度高い
(´・ω・`)電源と妹想い藍で盤面を埋めていくし釣ってくる場面が想像できなかった
(´・ω・`)ノーコスト帯で一番パワー出るからピン挿しはしておくべきかもしれない

1483e626
(´・ω・`)門電源の組み合わせ良くない?

大聖堂の聖騎士 ヴィヴィアン“HAPPY PARTY TRAIN”松浦 果南
(´・ω・`)門島風は一定の評価してるんだけどSRホロ100円だよね
(´・ω・`)電源軸なら1帯で電源置いて2/2釣れよ

33a7fd8519f7ce358f464c338add7a16ed11006b_thumb

(´・ω・`)サイズがグリザイアと一緒って考えると悪くないな
(´・ω・`)グリザイアのスペックが2年前と一緒なんだよ
(´・ω・`)サマポケの2/2がこれだけという事実

(´・ω・`)本連動を持っていて単体パワー12500で殴れる
(´・ω・`)デアラ越えたいなら10500+1500+2000カウンターの14000は欲しいわ
(´・ω・`)後列に全体1500パンプ配置すれば相打ちに持ち込めるよ。2/1カウンター握られたらその限りではないけど
(´・ω・`)返しは2000カウンター込みで11500。悪くないね

SMP-W60-072U
(´・ω・`)疑似リフイベント
(´・ω・`)光景と逆圧縮を有する狂三と対峙した際に予めリフレッシュしておくのは重要だよね
(´・ω・`)暁集中連打でもいいけど圧縮率下がるし
(´・ω・`)2挿し構築多いね。将来的に増やすべき

レベル2

“空門家のお役目”蒼“残された時間”蒼空門 藍あふれ出す記憶

(´・ω・`)藍を電源で出しつつ本連動を仕掛けていく
(´・ω・`)CX2枚以下早出し回復くれよ
a8d119f8
(´・ω・`)いるにはいるけど《時間》参照してて専用構築向け
(´・ω・`)『お姉ちゃんとの"時間"蒼』『残された"時間"蒼』をクロックから思い出に飛ばしてくれよ

(´・ω・`)サマポケは狭いプールで特徴分けんな
(´・ω・`)というかサマポケはキャラ全員《時間》持っててええやろ感
(´・ω・`)一応2000カウンターと0帯集中は対象なんだけどね

d3c11f68

(´・ω・`)蒼ネーム唯一のアド集中
(´・ω・`)出て来るのおせーし何なら2/2にして1500応援にして欲しかったわ
(´・ω・`)再スタンドの部分で《双子》を参照。元々アタック時に悪さするのは双子だけなんだけどね
(´・ω・`)2年前のテキストだけど今だったら電源でこのカード出した際に本人起こせそう十香みたいな

(´・ω・`)ネットの構築見ると3積みが多いんだけど無くていいと思っている
(´・ω・`)電源連動張った際には予め全体1500パンプとしての藍が後列に配置されているだろうし
(´・ω・`)藍がバウンスされたとかスタンド封じを喰らったとか特殊な状態でなければ必要ないかな

58008506

(´・ω・`)ディスカードが思い出に飛ぶ魔法少女現るだね
(´・ω・`)終盤は妹想い藍を圧縮する手立てがないからこれで弾増やしたり
(´・ω・`)テキスト解決順が逆なのがつらいところ。控えに落ちた0帯のカード握ってることなんてある?
28eb4158
(´・ω・`)そう考えると蒼カウンターいるかもね
(´・ω・`)青ブタの同型は見向きもされないけど状況が違う

レベル3

“夏の思い出”蒼“それは夏のせい”蒼空門 藍

2552e5f4

(´・ω・`)これTD+のサブアタッカーなのに評価高いよねワンコインするし
(´・ω・`)詰めこれだけでいいとも言われる
(´・ω・`)ボトムに確定キャンセル溜め込む奴いるからな。何とは言わんがコロナ禍だと強いぞ
------------------------------------------------
(´・ω・`)気になるのは2/2のスペック
(´・ω・`)1帯の色が分散していること
(´・ω・`)詰めは悪くない。今でも通用する部類

(´・ω・`)8電源と2/2/11000に2000応援が見えれば化けるな
(´・ω・`)SAOみたいな追加じゃないといいね