FullSizeRender

IMG_5740

(´・ω・`)第四希望です!

予約5
当日参加0

(´・ω・`)どうして予約してる大会ばかりガラ空きなのですか
(´・ω・`)駅前の繁華街ほど穴場だったね

一戦目 ◎8電源デアラ

(´・ω・`)最初の集中で電源4枚落ちて卓爆笑
(´・ω・`)門トリガーして電源確保(´^ω^`)

(´・ω・`)デアラの勝ちパターンは毎ターンしつこく1000/1を貼ること
(´・ω・`)ソウル勝ちするしかないよね

デアラ「ちょwww俺以外青ブタなんだけどwww」

(´・ω・`)!?
(´・ω・`)隣の卓見たらロス食らうって!
(´・ω・`)ここがホビステだったらお前今死んでたぞ
(´・ω・`)この店ソーシャルディスタンス取れてないな
(´・ω・`)会話的に扉電源と門電源みたいだけど

(´・ω・`)お互いカウンター構えて牽制し合い
(´・ω・`)多生で2/2/11000を14500にできたタイミングで十香落としてそのまま門で門回収して3-3から門翔子で3点圧かけてリフダメで勝ち

(´・ω・`)1000/1を5回貼ったわ(二度門回収
(´・ω・`)デアラ完全攻略
(´・ω・`)3-1から山20枚中CX6枚入ってたところに光景は効いたけどね。ストック10だったから
(´・ω・`)ありす2連と3ルックで連動堀りにいけるのはデアラの強いとこだね。十香のリバース時効果もそう

二戦目◎不戦勝
「青ブタ4人なんだけどwww」

(´・ω・`)マジかよ
(´・ω・`)うっそだろおい
(´・ω・`)青ブタ始まったな

(´・ω・`)不戦勝らんらんです
(´・ω・`)隣の卓で青ブタが青ブタ倒して青ブタと戦ってます
(´・ω・`)ミラーってどうやって勝てばいいの?

(´・ω・`)今の俺には2000カウンターが2枚入ってるんだ…先上がりすれば相手のなすのとかえでをカウンターで潰せるはずなんだ…

(´・ω・`)先に理央立てた方が勝つわ!
(´・ω・`)今バウンス入ってる扉構築にアドバンテージを感じている
(´・ω・`)2-5から門翔子で9点入れてきたらどうする?

(´・ω・`)先上がりして2000カウンター抱える
(´・ω・`)相手扉→門翔子で圧掛ける
(´・ω・`)相手門→理央立て優先する
(´・ω・`)これで行くわ

三戦目青ブタ ◎艦これ本門

(´・ω・`)「全員青ブタらしいっすねwww」

艦これじゃねーか

(´・ω・`)開幕抜刀に響合わせられてヴェールヌイ出てくる
(´・ω・`)先上がりから1帯電源展開して後列下げ2枚が1バックして1面不発。2000カウンター抱える
(´・ω・`)この電源から出した2/2/11000が生命線やで…分かっとるな…

(´・ω・`)2000カウンター抱えたので早出しタシュケントが殴ってこない
(´・ω・`)電源から2000応援2枚と理央立てて盤面取ってこちら3-2相手2-5から9点ストレート入って勝ち

(´・ω・`)毎ターン1000/1張られて詰められたけど15枚強ストック圧縮して毎ターンクロックドロー強いていけばなんとかなるな…
(´・ω・`)相手の後列が全体500パンプの明石二面のままだったからハンドストック枯渇は目に見えてた

(´・ω・`)盤面で勝つデッキは盤面取らないとな
(´・ω・`)朋恵はタシュケントにスルーされたものの途中11500最上に狩られたのは勿体なかったね。瑞鳳にタシュケントを轢き殺せて十分仕事したイメージあるけど
(´・ω・`)相手が門とネルソン抱えてキルターン見えた前のターンに詰められて良かった

(´・ω・`)持ちタイトルでテキスト把握していたのも良かったね
(´・ω・`)盤面3枚時に最上で控えストブ注意できたから。控えストブ腐るのは勿体ないけどハンドないんじゃね。ネルソンと榛名抱えてたのかな
(´・ω・`)明らかにネルソン連動ぶんのストックを明石のサーチで出し切っていたから、やることせっこ!って思いました