EgP80coUMAARYkJ (1)



構築条件■タイトル限定構築
各タイトルカップごとに、当該タイトルのカードのみ使用可能。
タイトル区分の詳細についてはこちらをご覧ください。

 『青春豚野郎シリーズ』限定構築

青春ブタ野郎シリーズ
SBY
(´・ω・`)この書き方だと夢見る込みで問題ないはず…
------------------------------------------------ 
(´・ω・`)🐷が新たに採用を検討しているカードは以下の24枚
FullSizeRender
(´・ω・`)なんで?
(´・ω・`)対青ブタは早出しヒール&思い出圧縮が機能するから
------------------------------------------------
(´・ω・`)青ブタのミラー環境ってどうなの
(´・ω・`)前提として

sby_w64_056

(´・ω・`)電源を採用するでしょう
(´・ω・`)2/2/11000朋絵に対応できるカードが足立しか存在しないからね
(´・ω・`)盤面で負けるわけにはいかない

sby_w64_057

(´・ω・`)続いて扉詰めを採用するでしょう
sby_w64_032
(´・ω・`)12500大活躍理央に対応できるカードが事実上これしか存在しないからね

sby_w77_020
(´・ω・`)いちおー黄色のバウンスイベントがあるけど、扉CX積めるし採用しない理由が見当たらないかな。クリスマスのどかで詰めきれるとは到底思えないし

(´・ω・`)つまり全員電源扉構築は固定になる
(´・ω・`)で?

sby_w77_055

(´・ω・`)まあ2000カウンター多めに積むとか1/1/7500なら5500修羅万里花届かないとかは考えられる
(´・ω・`)ある程度想定する構築絞れるけど扉詰めはメタれる要素皆無だよね
------------------------------------------------
sby_w64_052s

(´・ω・`)回復をぶん回した方が勝つ
(´・ω・`)青ブタの特徴は『黄昏の夕空 梓川 かえで』そのものといっても過言じゃないからね
(´・ω・`)どんだけ2帯耐久できるかがメインで、詰めという概念は理央バーンと平押しで成立する

sby_w77_068

(´・ω・`)トップの一新、リカバリーにも使えるドナーカードは4積み必須でしょう
(´・ω・`)1帯電源と同じ色という点もポイント高い
(´・ω・`)ドラム缶も積みてえ
------------------------------------------------
sby_w77_046
(´・ω・`)追加の回復
(´・ω・`)これを回せた者が勝つわ

(´・ω・`)回復の為に緑越境は本当に怖い…事故りそうで
(´・ω・`)明日から開始なのにどうしろと。練習時間ないです
(´・ω・`)🐷は麻衣さんの思い出圧縮に咲太理央のストックブーストを優先したいですね…

レベル0

(´・ω・`)本来というかミルキィホームズのタイカプでは
nopi
(´・ω・`)絶対に返ってくる4000オーバーパワー一強だったんだけど青ブタは?
(´・ω・`)抜刀に1500パンプの朋絵が2ルック持ってるから青ブタでも通用する戦法なんだけど
(´・ω・`)どうしても他のシステムが強くて優先度は低い


sby_w64_092
(´・ω・`)🐷はアド厨なのでこれ積んじゃうかな
sby_w64_001

(´・ω・`)最悪なのは3000バニラの理央が3500拳移動のどかに一方的に狩られることかな…
sby_w64_058
(´・ω・`)環境的に修羅場避けられるジョー採用されるんじゃない?

sby_w64_014

(´・ω・`)お互い盤面にいることが前提になりそう…
(´・ω・`)残したいカードは意識的に中央置かないようにしたいね
(´・ω・`)これ置けば3000バニラもパワー負けすることがなくなる…

レベル1

sby_w64_056

(´・ω・`)電源修羅万里花の打ち合いは確定してる
(´・ω・`)先に上がって2000カウンター構えつつ2/2/11000置けた方が勝つわね

sby_w64_070
(´・ω・`)ミラーで強いカードといえば全体1000パンプだね
(´・ω・`)特に電源は1000上昇ないから修羅場で修羅場に狩られないラインを形成できる

sby_w64_096

(´・ω・`)2/2/11000が出て来ることを考えると1/1/7500の強みがそう感じられない。3500カウンター構えれば相打ち取れるけど、その頃には黄昏かえで並んでるし

sby_w64_p02

(´・ω・`)必須になるね
(´・ω・`)2ルックからの2パン0-5調整はお互いするからね。崩すためにも必須

(´・ω・`)よく見るけど2000カウンターに対応できないのどうなの

sby_w64_094

(´・ω・`)🐷は青咲太が好きですね
(´・ω・`)黄昏かえでの早出し条件を満たしつつストック消費を軽減するのが主な役割
(´・ω・`)これで黄昏かえで6~9回使い回すのがセオリー

(´・ω・`)3面修羅場通ったらハンド過剰になるしその辺をストックに変換できるのも良いね。最近は冴えの中学生朧やデアラの1/1/7500ばっか相手してて通った試しがないけどミラーならカウンターなければ踏めるはず…

sby_w77_065
(´・ω・`)1500パンプの赤咲太ピン挿し多いね
(´・ω・`)同値ゲーで1500パンプしたところで2000カウンター越えんやろという認識で優先度低い
(´・ω・`)起動回収ってただのディスアドでは?多生やドナーカードは積むけど
(´・ω・`)同じテキストの五等分は評価してた癖に…

レベル2

sby_w64_052s

(´・ω・`)黄昏かえでと11000で盤面制圧した方が勝つわ!
(´・ω・`)2000応援は必須。全体1500翔子さんは2面展開しないと横勝てない
(´・ω・`)大活躍理央を中央に置くこと自体は強いんだけど通用するレベル帯は2帯までというイメージ(´・ω・`)実際ミラー回して見ないとなんともだけど

sby_w64_026

(´・ω・`)11500パワーで2/2/11000朋絵を踏めるので気になってる
(´・ω・`)実際は2000カウンターに狩られて終わるだろうけどね

レベル3

sby_w64_057

(´・ω・`)新たにバウンスのどかが展開できるようになるだけで盤面自体は黄昏かえでと2/2/11000朋絵の残党で平押しし続けることになる
------------------------------------------------
FullSizeRender
(´・ω・`)で、🐷が構築したのがこれか!

(´・ω・`)ぬわー
(´・ω・`)0帯分厚いな!修羅場3面されそうな分厚さ!0-5調整止めはどうした!
(´・ω・`)2ルックの抜刀にフィレス多生全部抜けたから奥でCX噛みそう
(´・ω・`)こんなことになるとは…
(´・ω・`)つかこれ事故るから青咲太抜こう
(´・ω・`)抜刀抜いたら青発生2/2/11000朋絵しかなくなってた
(´・ω・`)青咲太は魂のカードなんだ…これ抜きに黄昏かえで展開したくない…

(´・ω・`)突貫でデッキを組むのはやめよう!

(´・ω・`)なんで思い出圧縮取り入れたの?
(´・ω・`)平押しが中心になるなら圧縮が活きるかなと
(´・ω・`)同値ゲーなら往復500パンプできる集中麻衣さんの需要も高いと踏んでのことです
(´・ω・`)ふーん、まあタイカプは一回で終わりじゃないから頑張ってね